Tags : 大会報告

このTagsの登録数:121件 表示 : 1 - 5 / 121

Mar 27, 2016

2015 京DOダーツトーナメント

ポスト @ 22:36:12 | 大会報告

まぶしい管理人@IDCです。
毎回のレポートありがとうございます。
今回は年間サーキット最後のトーナメントである京都。
アップが遅くなりましたが、レポートをどうぞ!!


報告:大本直樹


2015 京DOダーツトーナメント

開催日: 平成28年2月7日(日)
会場: みやこメッセ 地下1階第一展示場
住所:京都府京都市 左京区岡崎成勝寺町9−1


さてさて、だいぶ温かくなってきましたが、季節を戻して、寒かったあのころに、催されました京都DO大会の報告です・・。

いよいよ、ツアーファイナルというわけで、各地から大勢のプレイヤーが参加されてました。IDCメンバーももちろんですが。

京都なので、茨木からも近いですし、有名選手も大勢きますから、とてもいい大会だと思います。舞妓さんも来ます。参加賞のお菓子が嫁に大絶賛されてます。

一年の締め括り的に、気合いも入ります・・。
しかし、うまく行かないのダーツで・・。
ここ一年で、最低ちゃうかな?
やな予感ばかりあたります、「ダブルひっぱるな・・。」「相手に決められるな・・。」とか、思ったことは外さない一日になりました。

男子では、ジャンボさんがベスト8まで上がってはったかな? 女子は・・。確認できてませんでした、すみません。

一年間、JDOトーナメント追いかけてみましたが、感想は一年早かった・・。とか、もっとやれたな・・。とか、来年こそ・・。につきますかね。

年々、レベルも上がって、いろんなプレイヤーが出てくるようになったんじゃないですかね?色んな大会に出るって事は、ほんとに貴重な体験やなと思いますね。



年間サーキット報告ありがとうございました。
全国回ると色々参考になるプレイヤーがいますし、ダーツの向上にはうってつけだと思います。
来年度こそ、優勝の報告を伺えるよう、楽しみにしておきます!!


では当日の写真をどうぞ!!


ダーツにはドリンク、アルコールが欠かせないですな

Feb 11, 2016

2015 ATDOダーツトーナメント

ポスト @ 23:21:24 | 大会報告

まぶしい管理人@IDCです。
毎回のレポートありがとうございます。
今回は年明け一発目の東京。
ではレポートをどうぞ!!


報告:大本直樹


2015 ATDOダーツトーナメント

開催日: 平成28年1月27日(日)
会場: 大田区産業プラザPiO 小展示ホール
住所: 東京都大田区南蒲田1-20-20


年明けてからあっというまですね。

リーグも始まりまして、今年一年もがんばって行きたいなって感じです。

さてさて、この間、今年初のトーナメントとして、ATDOに行ってきました。
オール東京ダーツオーガニゼイション。。

そう、東京です。。ダーツ以外では行ったことありません。。

前日から茨木を出発しまして、メンバー五人の初旅です。
道中何もおこりません。珍しく富士山が綺麗にみえました。

滞りなく、東京蒲田につきまして、みんなで楽しく夕食をとりました、焼き鳥。。
東京って言いましてもね、お店多いんですけど、なんのこっちゃわかりません。
去年の失敗も踏まえて、無難なチョイスでいきましたが、店員さんがアタフタしすぎで、なかなか思い出に残りました。

その後、軽くダーツを投げに行ったんですけど、これも以外と無いんですよね。。
もちろん、ソフトのお店は多いんですが、ハードはリーグ戦の時しか設置しないらしいです。
何軒か紹介してもらって、一軒だけ、お店のご厚意で投げさしてもらえました。
ペアにボコボコにされましたけどね。。


さて、試合ですが、参加者が過去最高の二百人越えだったそうです、立派な区民センターっぽい中の綺麗ホール。
人数的に狭く感じました。いや、狭かったです。東京ですからね、人口密度高いですね。

結果ですが、ざっくり、ダブルスもシングルもBest32でした。

そこまで上げてくれた、ペアの多田くんに感謝します。

ラスト、京都DOだけになりましたが、難しいですね、出来たら開会式に代表のユニホーム着て立ちたいものです。


いつもレポートありがとうございます。

今回のレポートを拝見すると、第一に東京でもすぐにハードが投げられるお店が少ないってことですね。
そういう意味ではいつでもハードが投げられる茨木のベニューってスゴイってことですかね。
各ベニューのマスターに感謝しないといけないです。。

あと、ハプニング?サプライズ?を期待しすぎかも!
次こそはお立ち台に立つハプニング?いや、予定通りのレポートをお待ちしております!!


では当日の写真を!


この富士山の荘厳さは吉兆の表れか?



こちらが代表のユニホームですかね?



メンズシングルスの優勝者のカメラ目線^^



東京の大会は大田区が多い!!

Dec 30, 2015

第2回茨木市中条小学校ダーツ教室(2015.12.19)

ポスト @ 16:05:11 | 協賛告知,大会報告

まぶしい管理人@IDCです。
以前同小学校でダーツセミナーを開催しました。
その際には児童が多く、なかなかのてんやわんやになったとの報告あり。
その点多少なりとも対策を練って挑んだ今回。100%でなくとも少しずつ改良を加えてより良いセミナーになりましたでしょうか。では児玉会長からのレポートをどうぞ!!


大会報告:児玉修典

中条小学校第2回ダーツ教室
2015年12月19日(土)9時〜11時
IDCスタッフ:橋本義典、田中聡一、藤原一雅、山本納、大木宣子、藤井円、児玉彩、児玉修典
特別スタッフ:滝ノ上先生


前回6月から少し日が空き今年最後のダーツ教室。
今回は前回より人数が少なく、生徒1年生から4年生まで12名の参加でした。

年の瀬、皆さん忙しくスタッフの滝ノ上先生と私2人かなと思いきや殿方4名と女性3名の応援頂きました。直前での応援要請に感謝。今回会場は3F図工室でした。

8時半宇野辺会館集合
9時着、運搬設営
ハードスタンド4面60センチ下げ、距離も60センチ短く低学年使用で
それと入口側に10分割ウエルネスダーツボードを設置

9時半開始
まずはご挨拶から、童心にかえったような感じ。
そして若干のダーツ知識、マナーを指導しました。
ちなみに前回は40名と多すぎてマナーどころではなかったのは事実。

1ボードで2〜3名の生徒、講師は1ボード1名。指導する環境には最適かな。
と思いきや1時間もすると飽きてくるのかやりたい放題になりました。こんなもんかな??

今回は点取りゲームをやり点数計算もしてもらいました。
1時間も投げるとそこそこ様になってきたがここが子供。集中力は40〜50分というところ。

前回は夏場で途中水分補給の休憩を入れましたが、今回も前回同様、仕切り直しをすれば良かったが。。後の祭り。。。

11時に講習は終了。
納さんが用意したフライトを渡し次回はマイフライト持参で「ありがとうございます!」のご挨拶でお別れしました。

月一ぐらいでできればと思うが・・こちらの問題も山積み。片づけ運搬・ちゃおでの反省会。今後のIDCについてなどメンバーで話も尽きず。参加頂いた皆様お疲れ様でした。


レポートありがとうございました!
私も休みの関係上、参加できていませんが、非常に興味があります。
学童さんをうまく集中して付き合わせるには45分で休憩10-15分位がよさそうですね。
学校の授業がそのように組み込まれているので。あとは定期的に開催できる環境が整えば、うまくなっていくステップを実感できるので楽しくダーツもうまくなってくれると思いますね。
暫く試行が続きますが、シニア向けとジュニア向けはダーツ普及の肝になると思いますので、継続的な取り組みでお願いします!

では当日の写真をどうぞ!



まずはホームから!藤原さんの熱血指導!



最低限のルールとマナーを身に着けよう!



右足をもっとピンとして投げようか!!



こんな感じでセミナー開催してます!



今回は図工室をお借りしての開催!!



このピンクのオジさんが見本を示してあげましょう!



みんな集中して出来たかな。まずは楽しむところからかな♪



そして、会長の熱血指導は続く・・

Bar bi Winter Cup 20151213

ポスト @ 15:30:22 | 大会報告

まぶしい管理人@IDCです。
今回はIDCベニューBarbiのハウストーナメントの報告です。

シャイなオーナーさんで私もいつも対戦してもらえるアットホームなお店です。
以前飲食店でお勤めだった方ですので料理も美味しくいただけます。
では、IDC理事橋本さんからのレポートです!!

大会報告:橋本義典


12月13日(日)に行われましたBar bi Winter Cup のリポートを送ります。
今回は参加者ではなく主催側スタッフとしてのリポートです。

主催  Bar bi 林伸紀
参加者 池上勝、菊川拓也、大崎和輝、大西謙太郎、中平一徳、磯福悦子、児玉彩、植野若菜、佐々木真一、石坂武、阪井知行、岡文代、南曲真、矢頭しのぶ、曽我圭、高橋太郎、内田和浩、橋本義典(計18名)


前日の19時ぐらいまではキャンセルが出たりして参加者12人と少なめで大慌て。。
バビさん(林信紀)とともに関係者の方に連絡し、参加者を募り何とか16名まで集まり、ほっとしてその日は就寝。しかし当日の朝となりエントリーが2名。。『なんで昨日うちに連絡をくれへんの』などと愚痴りながらロビンの編成を朝からやりバタバタ状態で受け付け開始。参加者18名(内女性5名)、すべてIDC会員とうれしい限りです。バビさんはフードの段取りや買い出しでこれまた大忙し。。今回はフードフィー1000円の食べ放題ということで開始前よりビール片手にバビさんお手製の料理がてんこ盛り!そのほかに珉珉の餃子や唐揚げなどなど(^o^)(^o^)(^o^



ばびさんお手製料理!



冬の定番おでんが最高



ばびさんもいつになく真剣です!



物色中?



ホームのメンバーや参加者の方に手伝ってもらいながらなんとか開会式へと進みました。
3ボード4ロビンでコントロールの手際の悪さもフードのお蔭でなんとか間を持たせ順調に試合は進んでいきました。



きくちゃんVSしのぶ?



マイト兄貴も料理を堪能
試合が進んでいくとダーツそっちのけでみんな楽しそう(^o^)



何か・・!?



12時開始から約3.5時間 ようやくロビンも終わりドローダブルス、シングル決勝へと
この時点で私は時計とにらみ合い。。

実は私この後夜勤が入っていて18時にはどうしても店を出ないとだめっだたのです(T_T)
トーナメントも進みシングル、ダブルスの決勝を迎えたのは17時45分!
ダブルスの決勝だけコーラーを務め会場を後にしました。
ということであとは結果報告!



シングル優勝  大崎和輝



シングル準優勝 石坂武




ダブルス優勝 大崎&曽我ペア



ダブルス準優勝 池上&岡ペア



今日はほんとにたくさんの人が集まっていただき楽しいハウスになりました。
もう少しコントロールをスムーズにできればよかったです。集合写真も撮れなかった(T_T)
みんなでにぎやかに、お酒とおいしい食事をしながら好きなダーツができ素敵な時間を過ごしました。やはりこういったハウスが一番楽しいかな(^^♪


最後に店主バビさんからお礼の言葉です。
「今日はたくさんの方に来ていただきありがとうございました。みなさん楽しんでいただけましたか。今後もハードの大会を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


レポートありがとうございました。
ほぼ纏められておりましたので、簡単にアップすることが出来ました。
ありがとうございました。
今年末の年の瀬遊杯の合間にブログアップしています。となりでは白熱のダーツ&カラオケ絶賛開催中です!

2015 KDOダーツトーナメント

ポスト @ 13:22:49 | 大会報告

まぶしい管理人@IDCです。
毎回のレポートありがとうございます。
今回は香川県の丸亀。
前回は同じ大阪のメンバーがシングルス優勝。今回こそは!
ではレポートをどうぞ!!


報告:大本直樹


2015 KDOダーツトーナメント

開催日: 平成27年12月6日(日)
会場: 丸亀市民会館 中ホール・及び会議室
住所: 香川県丸亀市大手町2-4-20


12月6日、香川DOの大会に参加してきました。

今回は、ダブルスは相方に随分と助けられた試合でした。
自分がもっと飛ばせてたら。。。

最後は、黒川さん、外筬さんペアに負けてしまいました。
得溶くん、足引っ張ってごめんなさい。。。次はもっとがんばります。
と、いうわけで、ダブルスは知らん間に3位タイでした。

しかも、酔っ払いの揉め事止めてたら、表彰式終わってました。。ほんと、すいません。
人の事は言えませんが。。。酒はほどほどに。。。

次の、東京大会がんばります!!


ご報告ありがとうございました。
今回は相方の得溶君がシングルス優勝のようで。
次は大本さんの番ではないですか?
会心の報告待っていますよ!