Sep 22, 2007

第31回茨木バイマンスリー大会

ポスト @ 12:57:01 | 大会報告


第31回茨木バイマンスリー大会

派遣員 斎藤さんの初レポートです。

結果は見事3位入賞です。

おめでとうございます!!

2007年9月16日(日)
参加人数 36名(男:27名、女9名)

[競技結果]
【予選ラウンドロビン】
 4〜5名1組での総当り 計8組(301 3Leg 24Lim)

【オープンシングルス】
 予選ラウンドロビン上位2名勝ち残り (501 3Leg 36Lim<決勝 5leg>)

【コンソレダブルス】
 ラウンドロビン下位2〜3名 自動指名でのダブルスペア (501 3Leg 45Lim)


会場は宇野辺会館にて開催。受付開始9:00 競技開始10:00

茨木のバイマンスリーも早いもので31回を迎えることに会員ながらびっくりしています。
これもたくさんの他団体、個人参加など茨木ダーツ倶楽部に対してのご協力・ご賛同に
よるものと大変感謝しております。

さて今回参加させていただきましたが、派遣選手として初めて大会に出場するので
気持ちの入れ方を今期(1年間)はダーツを楽しんでプレーをして、多くの人と交流していこう
と決めて、今までとは少し違う気持ちでのぞみました。
しかしながら試合が始まるとそのような気持ちなど忘れてしまい、7年近くダーツを
投げていますがいまだに緊張しっぱなしで "ブルブル手が震えてました"
結果は3位となりましたが、今一度修行の旅にでも出ようかと反省しています。

全体的には恒例のラウンドロビンにて予選を行い決勝トーナメント出場者とコンソレダブルス
出場者へ分かれますが今回は予選からあるグループにて大波乱(?)がありました。
私が1番ボードで投げていると、端っこの8番ボードから

「1本目〜ッ!!」

「2本目〜ッ!!」

「3本目!!!!」


「1本目〜ッ!?
・・・ごめん入ってなかったわ。。。(笑)」

と威勢の良い声が聞こえてくるのです。

〜その正体は〜こちらの方 → 正体

児玉ママ、男性陣をバッタバッタと倒していくではありませんか〜(すっげ。。。)

「女は度胸」(本当は実力と思いますが・・・)を思い知らされ圧倒されましたね。

そんな予選も終わり決勝へ進んだ方を見てみますと、優勝候補の大本さん、山本さん、
高山さん、菊川さん、予選での活躍No1の児玉ママをはじめ、中田さん、笠垣さん、
古賀(和)さん、大木さん、小野田さん、佐織さん、室井さん、竹内さん、木南さん、山村さん
とそうそうたるメンバーでした。

その中から決勝へ進んだのが鉄壁の強さの山本さんと最近強いと評判(児玉会長も絶賛)
の高山さんがすすまれました。結果3-1で山本さんが優勝されました。

ダブルスは決勝で柳瀬さん&唐仁原さんと影山さん&山崎さん(?)が対戦され
影山さん&山崎さんが優勝されました。ん!なんで山崎さんがダブルスと思われる方も
多いと思いますが、、、そ〜っとしておきましょう。
それだけ今回は予選から白熱した試合が多かったことと思います。
(山崎さんへのフォローコメントとします)

今回、実は私も決勝のステージに立ったのですが、コーラーとしてでした。
次回はプレイヤーとして立ちたいものですね〜

  大会風景


  PBの菊川さん この日も絶好調(飲みも)

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=10
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。