Tags : お店情報

このTagsの登録数:6件 表示 : 1 - 5 / 6

Jul 02, 2015

Darts&Bar CROWS ハードダーツ練習会

ポスト @ 23:27:23 | お店情報,ダーツ教室

まぶしい管理人@IDCです。
IDCメンバーによる新たな交流の報告がございました。奈良にあるDarts&Bar CROWSさんのハードダーツ練習会へ4名で参加したレポートです。
私もダーツを始めた10年前ほどに奈良の老舗であるルーマーズ様へお邪魔させて頂いたり、いつもコーラーでお世話になっておりますビルロングさんのお店に遊びに行ったりしたことがございました。
では新たな出会いを求めて、シロクマンこと橋本義典さんからのご報告です!


内容:Darts&Bar CROWS ハードダーツ練習会
場所:Darts&Bar CROWS(奈良県奈良市三条宮前町2-31)
最寄:JR奈良駅より三条通りを西へ徒歩5分。 近鉄新大宮駅より南東へ徒歩10分
日時:2015年7月21日 14時〜17時
参加者:IDC 橋本義典、笠垣啓一、林伸紀、藤井円、CROWSのメンバー様20名ほど



6月21日(日) 奈良県にあるDarts&Bar CROWSのハードダーツ練習会に、笠垣さん、林さん(バビさん)、藤井円さんと伴に参加してきました。

ちょうど1週間前に中川塾杯レディースシングルスで優勝されました伊藤梓さんが奈良はまだまだハードダーツが普及していないので広めていきたいという言葉が印象に残っていましたので藤井さんよりお誘いをいただき行ってまいりました。

茨木より車で40分で着き、意外と近いかなと感じつつ、店の前に来ると、イメージとは裏腹に・・・・(ごめんなさい)


店の前でみんなで記念写真を撮りつつ、中に入ってみると最初のイメージ通りカラオケスナックのような雰囲気が・・・・
入り口を遮るようにマシンが置いてあり、カウンターとテーブルで10名強入れるかなって感じのつくりでした。

まずは先週のお礼をと思い、箱谷オーナーと伊藤梓さんに話していると続々と人が入って来て店内はすでに満杯状態。

14時になり伊藤さんがあいさつし、練習会スタート?? ここにはなんと2階にもダーツできる場所があってハード経験者は2階で練習会をということで2階に上がるとマシンが2台置いてあり意外と広いスペースが!

ハード経験者は2階で練習会(約11名)、未経験者は1階で講習会(10名強)で始まりました。
練習会は経験者が奈良、京都、茨木と入り乱れてダブルスを!
和気あいあいと楽しくダーツをしながら、奈良のダーツ事情を聴いたり楽しい時間を過ごしました。

1階の講習会はあまり見れなかったのですが、16時よりJAPANの中継が始まり、ソフト経験者ばかりなので結構盛り上がってた様子でした。

楽しい時間は早く過ぎるものであり啓一さん、バビさんともに夜から仕事のため、17時には店を後にしなければならず残念ながら大阪へと帰路につきました。

最後に伊藤梓さんより「今回は初めての試みにもかかわらず他府県より参加いただきありがとうございます。茨木にもまた行きたいし、今後もこの様に茨木の方と交流が続けていければありがたいことです」との連絡をいただきました。


では当日の写真をどうぞ!


こちらが今回お伺いしましたDarts&Bar CROWS様!



ふむふむ、ダーツもできて飲食できる即ち最高な環境!



ということは今日のカメラマンはOneK店主っすか!



1階のカラオケスナックがコチラってちゃうちゃう!



ソフトマシンにハードボード。設備の有効活用です!



唯一の出演がこのポーズっすかA^^;;
2Fは結構広いというアピールです!



ちゃんとご指導ができましたかな?そこのお二人。。



練習会そっちのけで、観戦。。ダーツあるあるです!



また交流お願いしますね^^v

Jun 06, 2010

東京のダーツスポット

ポスト @ 12:21:55 | お店情報

久しぶりのお店紹介です。

むろっち♂ 東京放浪記!!

先日、お仕事の関係で、東京に5日間、滞在してきました。
ここぞとばかりに仕事そっちのけで、幾つかのお店に訪問してきました。

東京に行かれる際に、ご参考いただければ幸いです。

それではお店紹介を・・・

【1日目】

渋谷 HUS & WIFE (TDA所属)
東京都渋谷区桜ヶ丘町17-12 フジビル2F
03-3463-0858
オープン 19時から

渋谷という便利なロケーション、駅近です。

ダーツボード 2面(ハード)

過去3回ほど伺った事のある関東ダーツの老舗的なお店です。
経営者の岡田夫妻は、過去、夫婦でワールドカップに出場するなど、その名を轟かせた有名人です。

歴史を感じさせる雰囲気は、名古屋カントリーハウスやラマーシェなどと同じにおいを感じさせます。

当日はTDAリーグ戦の真っ最中でした。

ガロンの180スタートやシングル17、15(116オフ?だったかな)と非常にレベルの高い試合が観戦できました。

試合終了後、何人かの方と対戦していただき、楽しい時間を過ごせました。

独自のパブリーグなども開催されており、絶えず猛者がいるお店なので、武者修行にはもってこいだと思います。
裏方(リーグ運営)のお話も歴史が物語るようにノウハウをお持ちで、いろいろと参考になるお話が伺えました。

東京に行かれる際は、是非とも行かれる事、お勧めします。

【2日目】

板橋 Palms(TDO所属)
東京都板橋区熊野町1-8 平野ビル4F
03-5964-6137

都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩7分

ダーツボード 3面(ハード)、ソフトダーツ 3面(D-1)

若干駅から歩かないといけないですが、アップにはもってこい?です(苦しいか。。)

当日は、やはりリーグ戦。
有名プレイヤーが沢山居るかも?と期待を膨らませて来店しました。

やはり居ました!浅野ゆかりさん!!
少しお話をさせていただくだけでしたが(^^;

お店の構造上、リーグ戦の見学は厳しかったですが、南国リゾートを意識した雰囲気。
広いです。ゆったりできます。

残念ながら、帰宅時間等の関係であまり滞在できなかったですが、次回はじっくり行けたらと思います。

【3日目-1】
赤坂 プレイヤーズカフェ AGE
東京都港区赤坂2-14-31
03-3587-4771
月〜土 11:30〜05:00
日・祝 11:30〜24:00

地下鉄千代田線赤坂駅 徒歩1分(駅近です!!)

ダーツボード 4面(DARTSLIVE)残念ながらハードボードは常設されていない模様。

ランチも楽しめるお店です。
お店所属の有名選手がいるかな?と来店してみました。

居ました!えぐちょ事、江口祐司さん

来店から1時間ぐらいしてから登場しました。

対戦されているのを見学(こっそり盗み見?)しましたが、調子が悪いと言いながらも、01は120前後でクリケットは5点を切る事はなかったです。流石です。

食事も美味しかったです。
呑み助ではないむろっち♂には嬉しい限りです。(名物のAGEバーグを食しました)

お店の店員さんも一人客を飽きさせないよう、さりげなく気遣いをされるのが非常に好印象でした。

早い時間からダーツが投げられる、有名プレイヤーとの対戦も出来ると、ソフトダーツを投げられる方にはお勧めできるお店だと思います。

【3日目-1】
赤坂 ダイニング&ダーツバー トレーン(TDA、TDO所属)
京都港区赤坂6-6-4 赤坂栄ビル102
TEL/FAX 03-3505-2331
月〜金 19:00〜翌朝5:00
土日祝 18:00〜24:00

東京メトロ千代田線、赤坂駅から徒歩3分

ダーツボード 2面、ソフトダーツ 2面(DARTSLIVE)
以前、IDCに在籍していた村上さんが、東京出張時に訪れ「良かったよ」と言われていたのを思い出し、AGEに近いこともあり伺ってみました。

やはりリーグ戦でした。

JAZZな雰囲気、ダーツに関しては投げやすそうな構造です。
時間がなく、リーグ終了後に少しだけ投げてお暇しましたが、もう少しゆっくりしたかったとです。

店長のななさんは、TDOの事務局をされており、いろいろとお話を伺えました。
参考になる部分が非常にあり、今後のIDCに役立てられたらと思います。

【4&5日目】
仕事という大項目があり、さすがに引き篭もって勉強していました。。。

【感想文】
東京では、各団体でチーム数が100チームを超えて居るとの事。。。すごいですね。
リーグもディビジョンごとに毎日行われており、運営側としては大変だろうなと思った所、業者に任せて実施しているとの事。
流石にそれだけのチームや人数が居るとそうなるかと納得しました。

見学をしていて感じたところですが、Tシャツや短パンの方が結構居て、リーグ戦のドレスコードはないのかな?と思い、理由を聞いてみました。
いろいろな年齢や仕事をされている方がいるので、そこまでは厳しくしていない、但し大会などはドレスコードは厳守しているとの事でした。

また、すべてのお店がリーグミニマムチャージを導入されており、普段の営業でもボードチャージ制を導入されているとの事です。

お店側の立場、客側の立場、運営側の立場、会員の立場

各々が尊重されているのは、地域柄かな?と思う所もあり、どの立場の方の権利が保護されているなぁと感じました。
気持ちよく取り組むには重要な要素ですね。

いろいろと取り入れられる点、難しいかな?と思う点など非常に勉強になることが吸収でき、良かったです。

ダーツという共通の趣味がなければ、東京出張もホテルに引き篭もっていた事でしょうが、充実した出張ライフが過ごせました。

ちなみに東京には、仕事関係の試験に合格するというのが目的でしたが、見事合格しました!
どうでもいいですが。。。

幾つか写真を


渋谷 HUSの外観です。

リーグ戦の最中です。イマイチ良い写真でわないか。。

Palmsですね。

浅野さん、ソフトをガッツリ投げていました。

AGEです。奥の方に注目!手がしっかり伸びています。

名物AGEバーグ。美味かった。

TRANEにてリーグ戦をパシャリ。

雰囲気良いです。

店長 ななさん。誰かに似ているような・・・


Jun 27, 2009

中華屋KURUMAに伺いました

ポスト @ 18:30:05 | お店情報

今週2発目のレポは、久しぶりのお店紹介。

こちらもボチボチやって行きたいと思っています。

箕面にある、 中華屋KURUMA に伺いました。

茨木バイマンでボリュームお弁当を提供いただいているお店と言えば、バイマン参加者の方々にはご存知だと思います。

住所などの情報はこちら

中華屋 KURUMA
住所 箕面市箕面6−1−16
電話 072-724-7111
営業時間 AM11:00〜PM11:00


地図は コチラ

※夜はお客さんが居たら11時に終わる事はないと・・・
阪急 箕面線 箕面駅から徒歩2、3分と言う所で、非常に交通の便は良いです。

店主はご存知「タイソンさん」です。

当日はODOリーグ戦を終えた低王殿、岡野さん、遠藤さん、法清と、入れ替わりで、芳ヶ迫さん、大本さん、菊川さんとで伺いました。

お店の入り口はこちらです。





中華を食べながらのダーツ、なかなかオツなものです。

1階のカウンター、テーブルではお食事中心、ダーツスペースは2階にあります。

奥の階段から2階に向かうと、テーブルの宴会ルームのようなスペース、その奥にハード、ソフト(DARTSLIVE)が1面ずつ設置されていました。

※LIVEについては、7月中旬にネット開通となりますとのことです。

2階の雰囲気はこんな感じです。






料理を注文し、早速、対戦です。
言うまでもなく、料理は非常にボリュームがありリーズナブル、美味しいものばかりでした。

むろっち♂お勧めは、肉団子の甘酢です!!

低王・岡野さんペア VS 法清・むろっち♂ペア での対戦。ギャラリー 遠藤さんで開催。

メドレー勝負で、01 法清・むろっち♂ペアが勝利、CRICKET 低王・岡野さんペアが勝利で向かえたファイナルセットはCRICKET勝負。

勝敗は、法清・むろっち♂ペア(^^
むろっち♂ブチ飛びでした。(5点台は出てた??)
まあ、その後、リベンジに燃える低王殿にさくっとひねられましたけど。。。

その後も、途中から登場のアルバイト○○チャン(名前聞くの忘れた(^^;)と法清対戦。
○○ちゃんはこんな感じの娘さんです。(横はタイソンさん)



結果は、法清の敗戦。○○ちゃんに初勝利をプレゼントしていました。

当日はソフトだけ投げてお暇しましたが、当然、ハードダーツもガッツリいけます。
店主タイソンさんは、ダーツも強いので、ガッツリ相手してもらえると思いますよ〜

その後に後組の合流と入れ替えでお店を後にしました。


打ち上げなどの宴会の場でダーツを楽しむ・・・というような、利用シーンが思い浮かびました。(もちろん、フラッと一人で伺うのもOKです。)

皆さん、一度、ご訪問くださいね〜〜



Jun 14, 2008

ONE K さんへお邪魔しました

ポスト @ 15:28:22 | お店情報

久しぶりのお店紹介です。

茨木に新しいダーツバーがオープンしました。

ONE K

です。

ONE K?
1K
1000円?

いやいや、お店のオーナー 笠垣さんのお名前である

啓一
K イチ
K ONE
ONE K

から命名されたとのこと。

お店情報は以下の通りです。

住所:大阪府茨木市別院町7-34-2F
TEL : 072-621-3093
オープン:19時からラストまで

お休みは現時点ではなしでやっているとのことです。

オープン当日にお邪魔しましたが、IDCメンバーがお祝いを兼ねて駆けつけており大盛況でした。

肝心のダーツ情報ですが

ダーツ
 ハード1面
 ソフト1面(Dartslive) ショップサーチにリンク

おまけ
 TURBO 1台あり ← これが嬉しい。。。かなり嬉しい。。。でも出なかったけど。。。(-_-#

メンバーを集めて、IDCリーグにも参加予定とのことです。

阪急茨木市駅前とロケーションは最高です。
茨木にお越しの際は、是非是非、訪ねてみてください。

お店の感じは ↓↓↓


  お店の入り口です                


  オープンのお祝い


  オーナー 笠垣さん 当日はバッチリスーツを用意していたとのことですが・・・


  お店 その1 大盛況です。


  お店 その2 急遽 佐野シェフがカウンター内へ。。。


  で、こちらがダーツ。おお!!この右手はマブダチの・・・

Sep 15, 2007

SMOKEさんにお邪魔してきました

ポスト @ 14:35:31 | お店情報

管理人、むろっち♂からの投稿です。


先日、ミナミにある「SMOKE」さんにお邪魔してきました。

   SMOKE


(写真はSMOKEさんのホームページから一部拝借しております)

SMOKEさんは、ハード1面、ソフト1面(D-1)が常設されております。
積極的にリーグ戦に参加されているようです。

 ハード ODO
 ソフト NDAJ、東心斎橋リーグ


名プレイヤー小島さんが経営されています。

いまさらですが、少しだけ小島さんの紹介。
大阪のダーツ界を語る上では外せない名プレイヤーで、独特のフォームから
繰り出されるダーツは、正確に狙った所に飛んでいきます。強いです。。。
(むろっち♂もお手本にさせていただいていたりして。。。)

始めてSMOKEさんへお邪魔した時、ソフトで対戦していただきましたが
クリケットで「5.5」をかまされました。
それもアップもない状態で。。。あっという間の出来事でした。

技術面、マナー面もお手本にされる方が多く、多くの「弟子」をお持ちです。
出し惜しみせずに、レベルに応じた判りやすいティーチング。納得です。

そしてもう一方
こちらもSMOKEさんを語る上では外せない存在の、すもも(♀)さん。

すごく素敵な方です。
美人(これホント)で、非常に親しみやすく、絶えずお店の中で
お客さんが快適に過ごせるように目を配られています。
ダーツの腕前も、、、先日行われたダーツ大会で、小島さんとのペアを組まれ

見事「優勝」されたようです。

 

密かにむろっち♂もファンだったりします(笑)

当日お邪魔したときは、『血液型チーム対抗!ダーツトーナメント』の
真っ最中でした。
お店は参加者でごった返し状態。

「ああ、そう言えば、事前に告知されていたなぁ」

忘れていての訪問でしたので、少し見学してお暇しようと考えて
いたのですが・・・

「むろっち♂さん、血液型、何型???」

と、小島マスター。。。

む「え゙、僕はいいッスよ(汗)」
マス「アカンアカン、そんなんアカンよ、で、何型???」
む「・・・A型ですけど。。。あ(汗)、いっぱいでしょ。
   だからいいですよ(焦)」
マス「AB型が足りないから、AB型チームね」
む「・・・はい」

と言うことで、急遽、参加となりました。

結果は残念ながらの準優勝

優勝はO型の皆さんでした。

こういった企画も、SMOKEさんならではですね。
笑いがあり、笑いもあり、笑いばっかりある
そんな感じの企画で、非常に楽しかったです。

ダーツトーナメントの結果は、しばらくしてからSMOKEさんの
ホームページにアップされると思います。


お二人の人柄やダーツの腕前があるから人気のお店なのでしょうと感じます。
まだ訪れたことがない方、「大阪ダーツ界でモグリ」と言われないよう早く
行かれることをお勧めします(笑)