Jul 02, 2015

Darts&Bar CROWS ハードダーツ練習会

ポスト @ 23:27:23 | お店情報,ダーツ教室

まぶしい管理人@IDCです。
IDCメンバーによる新たな交流の報告がございました。奈良にあるDarts&Bar CROWSさんのハードダーツ練習会へ4名で参加したレポートです。
私もダーツを始めた10年前ほどに奈良の老舗であるルーマーズ様へお邪魔させて頂いたり、いつもコーラーでお世話になっておりますビルロングさんのお店に遊びに行ったりしたことがございました。
では新たな出会いを求めて、シロクマンこと橋本義典さんからのご報告です!


内容:Darts&Bar CROWS ハードダーツ練習会
場所:Darts&Bar CROWS(奈良県奈良市三条宮前町2-31)
最寄:JR奈良駅より三条通りを西へ徒歩5分。 近鉄新大宮駅より南東へ徒歩10分
日時:2015年7月21日 14時〜17時
参加者:IDC 橋本義典、笠垣啓一、林伸紀、藤井円、CROWSのメンバー様20名ほど



6月21日(日) 奈良県にあるDarts&Bar CROWSのハードダーツ練習会に、笠垣さん、林さん(バビさん)、藤井円さんと伴に参加してきました。

ちょうど1週間前に中川塾杯レディースシングルスで優勝されました伊藤梓さんが奈良はまだまだハードダーツが普及していないので広めていきたいという言葉が印象に残っていましたので藤井さんよりお誘いをいただき行ってまいりました。

茨木より車で40分で着き、意外と近いかなと感じつつ、店の前に来ると、イメージとは裏腹に・・・・(ごめんなさい)


店の前でみんなで記念写真を撮りつつ、中に入ってみると最初のイメージ通りカラオケスナックのような雰囲気が・・・・
入り口を遮るようにマシンが置いてあり、カウンターとテーブルで10名強入れるかなって感じのつくりでした。

まずは先週のお礼をと思い、箱谷オーナーと伊藤梓さんに話していると続々と人が入って来て店内はすでに満杯状態。

14時になり伊藤さんがあいさつし、練習会スタート?? ここにはなんと2階にもダーツできる場所があってハード経験者は2階で練習会をということで2階に上がるとマシンが2台置いてあり意外と広いスペースが!

ハード経験者は2階で練習会(約11名)、未経験者は1階で講習会(10名強)で始まりました。
練習会は経験者が奈良、京都、茨木と入り乱れてダブルスを!
和気あいあいと楽しくダーツをしながら、奈良のダーツ事情を聴いたり楽しい時間を過ごしました。

1階の講習会はあまり見れなかったのですが、16時よりJAPANの中継が始まり、ソフト経験者ばかりなので結構盛り上がってた様子でした。

楽しい時間は早く過ぎるものであり啓一さん、バビさんともに夜から仕事のため、17時には店を後にしなければならず残念ながら大阪へと帰路につきました。

最後に伊藤梓さんより「今回は初めての試みにもかかわらず他府県より参加いただきありがとうございます。茨木にもまた行きたいし、今後もこの様に茨木の方と交流が続けていければありがたいことです」との連絡をいただきました。


では当日の写真をどうぞ!


こちらが今回お伺いしましたDarts&Bar CROWS様!



ふむふむ、ダーツもできて飲食できる即ち最高な環境!



ということは今日のカメラマンはOneK店主っすか!



1階のカラオケスナックがコチラってちゃうちゃう!



ソフトマシンにハードボード。設備の有効活用です!



唯一の出演がこのポーズっすかA^^;;
2Fは結構広いというアピールです!



ちゃんとご指導ができましたかな?そこのお二人。。



練習会そっちのけで、観戦。。ダーツあるあるです!



また交流お願いしますね^^v

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=150
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。