Mar 29, 2012

ダーツ企業対抗戦(よしの 対 HMDC)

ポスト @ 22:05:51 | ダーツ企業対抗戦

まぶしい管理人@事務局です。
先日、ハードダーツの企業対抗戦が行われましたので観戦 兼 取材にお邪魔してきました。


我ら茨木が誇る企業チームである『よしの工業所』と京橋のリーフレットで定期練習会を行う『ホソカワミクロン』がホーム&アウェイ形式で対戦しました。

最近テレビで各企業の技術を競い合う「ほこ」と「たて」という番組を時々見ますが、今回はまず名刺交換からみたいな状況ではなかったかな?(私は途中からしか行ってませんので詳しくは分かりませんが・・)


<戦前予想>
よしのさんは、酔拳ダーツの使い手が勢ぞろい。「アイスクリームの似合う乙女」こと、ママがタクトを影から振るっていることもあり経験値も豊富で有利か。
一方ホソカワさん(HMDC(ホソカワミクロンダーツクラブ))はサックン部長を筆頭に、リーフ杯優勝経験者の飯田さん、それにうしろカントクというODOでも活躍されているメンバー、それから会員数20名強という、層の厚さを誇っている新進気鋭な集団です。


とはいえ、ダーツは数少ない『アルコール』OKなスポーツ、和やかな雰囲気でスタート?


第一戦:3月19日(月)20時 居酒屋遊にて
第二戦:3月24日(土)19時 リーフレットにて

結果、二戦とも4-3でよしの工業所の勝利に終わりました。
僅差でベテラン勢がそろうよしのさんが逃げ切りました。


参加された初心者の皆さんにハンデがあったとはいえ、ガロンを2勝したホソカワさんもご立派。
サックン部長がマジモードだったという話は聞いてます。(私がキャプテンのチームでもそれくらいでお願いします^^)

『よしの安元』対『ホソカワ佐々木』のガチンコS1対決は大変盛り上がりました。
お互いがアウェイでの勝利。特に180⇒140返しや140⇒140返しなど、エースとしての意地がぶつかった好勝負でした。

ホソカワさんもメンバー個々のレベルが底上げされたら、かなり強力なチームになると思われます。期待しています。特にカントク、今回の悔しさをバネにされて、次回はリベンジ果たしてくださいね。私でよければ練習お付き合いします^^


ちなみに以前ホソカワさんは、パナソニックさんと同様の対決をしたことがあるということ。
ダーツを接点として交流の輪が広がり、対抗戦が頻繁に行われるようになれば、面白いと思います。


茨木ダーツ倶楽部としてもそのような接点作りを今後も担えるよう、情報交換していきたいと思いますので、興味のある企業、団体様ございましたら、ご連絡いただければアレンジするようにいたします。


各企業のホームページはコチラ

株式会社吉野工業所
 http://www.yoshinokogyosho.co.jp/

ホソカワミクロン株式会社
 http://www.hosokawamicron.co.jp/


というわけで、白熱の「ほこ」「たて」対戦写真をどうぞ。



ここがウワサの茨木ダーツのメッカ『居酒屋遊』ですか^^




写っている方々と飯田さん、後さん、前原さんがホソカワミクロンのアウェイ時のメンバー
(そのウシロにこっそりと酔拳ダーツの達人、オサムちゃんの姿が^^)



女性陣の活躍でガロンを先取!



懸命に投げております!



第一戦『遊』での試合終了後の集合写真



第二戦『リーフレット』での試合前の和やかなムード



第二戦時のご挨拶。部長!管理人よりまぶしすぎます^^



うしろカントク、次回は必ずリベンジを!!



さすがは飯田さんホームアウェイとも安定したダーツで勝利^^
(本社所属の横チンも少し及ばず(汗))



第2戦終了時の集合写真、次回もまたよろしく!



今日はシングルリベンジしたったで!いつでもサックンやってやるって!(越中風)

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=112
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。