May 11, 2014

高知ダーツトーナメント

ポスト @ 21:34:31 | 大会報告

まぶしい管理人@IDCです。
定期的に柳瀬君がレポートをあげてきてくれています。
今回は成果も伴っているようで、なかなかやってくれますね。ではレポートをどうぞ!


日時 4月20日 高知DO
報告者 柳瀬将一


久しぶりにブログを書きます柳瀬です。
今回、柳瀬は高知までダーツの遠征に行ってまいりました。
IDCからは、柳瀬、木本一恵さん、福島清子さん、永田豊三さん、ドンブラーさんが参加です。

試合前日の朝10時に、車で石川の大崎さんと田畑さんに茨木で拾って頂き高知へ出発。
午後3時には、高知県に着いたので観光へいきました。

まず一件目に足を運んだのは、桂浜の坂本龍馬銅像です。桂浜から見る銅像、海の景色はなかなかのものでしたね。砂浜もきれいでしたし。闘犬センターや、お土産売り場などいろいろあるので、高知の観光名所の一つだと思います。高知に旅行に来られた際には、ぜひお勧めします!!

そして、2件目は高知城。高知城までたどり着くまでの道のりの坂が長かったので体力的にきつかったです。上った後の達成感はありました^^
高知城の屋上からは、高知の街を一望でき、よかったです。


ここで『ドンブラーの雑学知識』コーナーー??
板垣が暴漢に襲われ発した有名なお言葉
「板垣死すとも自由は死なず」
実は高知弁で彼は「痛いがやき早よう医者呼びやがき」
と言ったとか これ 秘書が書き換えて 名言 にしただぎゃ?
歴史は塗り変えられるのが常? とまれ いまも誇らしげに
板垣は高知城入口に 立っている。  自由奔放


高知観光が終わり、1泊3500円の格安ホテルへ。夜7時までゆっくりし、そのあと予約していた居酒屋へ行きました。
居酒屋に着くと、JDOサーキットにまわっている、有名なプレイヤーばかりいて、なかなかお目にかかれない面子でした。有名なお店みたいですね。お料理のほうは、寿司や、鰹のたたき、チャンバラ貝などの高知のおいしい料理を堪能しました。
食べ終わり、僕は次の日に備えホテルに帰り、10時にはベッドに入り就寝。
朝はホテルのバイキングの朝食を食べました。100円でパンや焼きそば、野菜など食べ放題でかなりのお得です。

そして当日、会場へ。
9時くらいに会場に入ると、すでに多くのプレイヤーの方たちはアップ中でした。出場人数は122名だったかな。
開会式で昨シーズンのJDOランキング表彰がありました。
上位の方たちはJDOの派遣選手として海外の大会に出るみたいです。

開会式が終わりゲームオン。
まずはダブルス
木本一恵さん、下山光孝さんペア  一回戦敗退
永田豊三さん、大崎和輝さんペア  一回戦敗退
ドンブラーさんペア       一回戦敗退
福島清子さんペア       二、三回戦敗退かな
柳瀬将一、田畑一さんペア     優勝
という結果でした。

柳瀬将一、田畑一さんペアの優勝までの軌跡
一回戦兵庫ペアにレグ勝ち
二回戦愛媛ペアにスト勝ち
三回戦愛媛ペアにスト勝ち
準々決勝愛媛ペアにレグ勝ち
準決勝高知ペアにスト勝ち
決勝愛媛ペアにスト勝ち

続いてシングル
木本一恵 一回戦敗退
柳瀬将一 一回戦敗退
永田豊三 三回戦敗退
福島清子 三回戦敗退
ドンブラー 一回戦敗退

シングルの優勝はODOの高山得溶さんでした。

いやぁー、レベル高かったー。シングルもうちょい勝ちたかったですね。

では当日の写真はこちら!


海に向かって立っているという龍馬像!



桂浜は名所で、立ち入り禁止とあdりますねぇ^^



立派な城郭ですね。ここで一旗あげてきた訳ね!



こちらが高知の名物料理。新鮮そのもの!



確かに有名な方々、私も数名わかりますわ^^



シングル優勝の高山君、やっぱりやりますなぁ!



遠征で結果を残してくるとは流石、田畑さんも凛々しいっす♪

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=138
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。