Oct 10, 2007

第8回加古川ダーツトーナメント ゴールデンバット杯

ポスト @ 13:22:21 | 大会報告

先日開催の加古川ダーツトーナメントに派遣員 古賀さんが参加されました。
レポートです。あざッスです(^^

第8回加古川ダーツトーナメント ゴールデンバット杯

試合内容
オープンダブルス、オープンシングルス 501

受付9時〜、試合開始10時

参加者74名
茨木からのエントリーは、安元さん、山村さん、横田さん、
芳ヶ迫さん、古賀康弘さん、古賀和美さんの6名です。

茨木のメンバーの成績は

ダブルスは、私も、他の方も1回戦で退敗。

シングルス、古賀康弘さんベスト8!!
今回は(?)いい試合内容で、勝ち進んでいました!
83残り、インブルフュニッシュ、なかなかでした。
トンも、いつもより多く出て、180に近い140も何度かありました♪

私と、他の方は1回戦負けでした。。。

安元さん、180をゲット♪
ちなみに、大会の180バッチは、手作りですよ♪

トータルの試合結果なんですが、表彰された方が多いので
詳しい内容は、加古川の方?で、ご確認をお願いします。

加古川の大会は、私と主人共々、去年も参加させて頂いたので
今回で2回目です。
駐車場の確保の為、と思い、早めに自宅を出ましたが
8時過ぎに着いてしまい、近くのマクドで少々時間を潰しました。

会場は海賊食堂(旧ゴールデンバット)という
2階建てのレストランです。

8時半に到着した所、既に練習されてる方もいらっしゃいました。
皆さん、何時から来られているのでしょうか???
その中に、豊中の徳尾さんを発見!!すでに、モーニングビールされてました。
今日は、何杯飲まれるのでしょうか?(笑っ)

私達は、1階で場所取りをして、茨木のメンバー4人の到着を待っていました。
9時40分頃、ご到着!
私「遅かったですね〜」

山村さん「ホガちゃん、寝坊!15分待って、2回目の電話で起きたらしい!」

山村さんの2回目の電話で、芳ヶ迫さんが「あ、しまった!!!」と、
小さな声が、聞こえたそうです。寝起きが想像出来ますね・・・

横田さん「南茨木駅で1時間待ったわ〜」
安元さん「俺は自宅前で待ったわー!」非難ゴーゴー!!(笑っ)

芳ヶ迫さん、朝から、アクシデント!?前日に練習をしすぎたようです。
試合に、間に合って良かったです。

試合は2階で、8ボードあります。
試合では、活気があり、会場の中では、
「100、120、140、180!」や、「ナイス!」など、味方の声援や
「1本目〜、2本目〜、3本目〜」のコールも、響きわたり
どこかで、聞いたような・・・児玉ママのコールを思い出しましたね〜(笑っ)
徳尾さん、顔負けの大きい声の方もいらっしゃいました〜。
皆さんのパワーに圧倒されました。

昼食は、1階でバイキング料理が、ご用意されていました。
盛りだくさんです〜和、洋食、デザートもあります♪
種類も多いし、私は、この大会の食事も、お目当てでした♪
量が沢山あるので、食べそこねる事は、まず、無いです。
私もシッカリ、頂ました♪

今回、グルメな、芳ヶ迫さん(ホガちゃん)の食べっぷりを
期待していましたが、予想外の事態が発生! 安元さん、4皿完食!!
しかも、お皿の上は、てんこ盛り!!
ホガちゃんは3皿で少なめ!?でした♪(←遅刻の反省??)

食事休憩は、50分ほどあり、その後にシングル戦も、始まりました。
途中で、女性限定の抽選会もあり
私は「カバン」と「ステンレスポット」をゲットしました。

エントリーの時に、沢山の景品を頂いているのに
その上、さらに、頂いて・・・
去年も女性だけの抽選がありましたよ。
来年の大会では女性の方、参加をお勧めしますよ♪

大会では、私自身、全くいいところが無かっただけに、
(ダブルが決められず・・・)景品が頂ける事は、かなり嬉しいです〜♪

それから、こちらの大会での表彰&商品は、超豪華です!!!
ダブルスのベスト8、シングルスのベスト16から
ハイオフ、ショート、180、全てに商品が出ます。

大会に初参加された、三ノ宮「BAR WAIWAI」というお店エントリーされた

イケメン6人組み!!

皆さん、若いし(22〜28歳)好青年、ダーツも上手い!!!
(カッコイイ集団なので、チェックしました〜♪)

この6人方、初参加なのに、全員が、ベスト入りです。
なので、WAIWAIさんが、ほとんどの商品を総取りでした!うらやましい〜。
このメンバーの中で、
ダブルス優勝が、清水さん、永松さんペア
準優勝は、木村さん、竹添さんペア(身内対決も、素晴らしい)
優勝されたペアの清水さんは、決勝戦のファイナルREGで、114をハイオフされました。

シングル戦優勝の仁木さんも、WAIWAIの方です。
決勝戦の最後のレッグで、106をハイオフ!!
優勝決定の瞬間でした!!!

若手イケメン集団の皆さん、これからのご活躍に注目される方々ですね。

決勝戦の内容ですが、5レッグ3ポイント先取
WAIWAIの仁木さん対、HDOの清田さん
スタートから、トンの取り合いでした。
仁木さんは、1レグ目、121、100、100、140・・・
特に、4レグ目、清田さんは、いきなり、180出して、
その後、仁木さんは、180で返し、清田さんは、冷静に100を打ち返して・・・

「トン」が「どんだけぇ〜」って感じです。目が丸くなりました!!
お二人とも、凄いです。かなり、ハイレベルな試合でした。

スコアは、仁木さん、19、34、18ダーツ 清田さん、19、14ダーツ
清田さんは、この試合で180を2回も出されました。

仁木さん優勝、準優勝清田さん、おめでとうございます♪

すばらしい試合が見る事が出来て、良かったです。
ご参加された、皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。有難うございました。
田中ゆかさん、柴尾さんの、細やかなお気使い、有難うございました。
来年も、是非、参加したいと思います。
よろしくお願いします。

最後に、主催者の天野さんから、
お言葉を・・・
「決勝戦は、特に、この数年無かったすばらしい内容でした。どの大会に出しても
恥ずかしくない内容です。」

私も、感激しました〜♪

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=14
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。