May 03, 2015

社会貢献PJ ダーツセミナー(デイサービスLa miyabi美穂ヶ丘)

ポスト @ 22:57:51 | ダーツ教室


まぶしい管理人@IDCです。
最近公私共々多忙であり、なかなか社会貢献活動に参加できていません。
皆さんにお願いしている状況で偉そうなことは言えませんが、一つ一つの積み重ねが必要ということでお願いします。
ブログ掲載もそういう理念で積み上げていますので、時間があればご一読をA^^;;


日時:2015年3月18日 13時から15時
場所:茨木市美穂ヶ丘 高齢者施設「デイサービスLa miyabi美穂ヶ丘」

参加  児玉修典、橋本義典、藤井円


レポート:藤井円


3月18日(水)新たにダーツの取り入れを検討されている高齢者施設である『デイサービスLa miyabi美穂ヶ丘(茨木市美穂ヶ丘)』へ行ってまいりました。2月にオープンされたばかりの高級デイサービスです。通常のデイサービスよりもご利用者様の自立度が高いのが特徴です。

会長の児玉さん、理事の橋本さんと藤井円が参加しました。

ハードボードを取り付けるかウエルネスダーツ(スポンジ製)を取り付けるか。
スタンドも立てて試し、施設管理者である原口さんも検討した結果、ホワイトボードに取り付けるウエルネスダーツの取り付けで意見が一致し、取り付けることが決定しました。手軽なところから初めてみようとのことでした。

その後、男性のご利用者様と101の3レグ勝負!!シングルアウトですが、計算をスラスラされてます。ただ、慣れない競技での立ちっぱなしでは、やはり辛いようで、ワンレグづつ休憩をとりながら、ダーツを楽しんで頂きました。毎週楽しみにされています。男性のほうが前向きに取り組まれるようですね。人数が少しづつ増えたらダーツ倶楽部の応援を要請されるそうです。


当日の写真を!


お見合い会場に現れたシロクマ橋本さんと、
会場設営で準備に時間が掛った児玉さんではありませんよね?



こちらがウエルネスダーツです。
ソフトダーツで盤面はスポンジで便利です!



施設の管理者様に色々確認頂いているところです。


ホワイトボードに向かって投げる!
今後のトレンドかもしれませんね^^

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=147
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。