Nov 15, 2008

JDA 第20回ジャパン・チャンピオンダーツ選手権大会

ポスト @ 13:17:54 | 大会報告

締めくくりは低王殿!!
むろっち♂も参加してきました。
では〜〜

JDA 第20回ジャパン・チャンピオンダーツ選手権大会
2008・11・3(祝) 名古屋市、コムズホテル名古屋

私、児玉が報告します。

前日2日は名古屋の女王長澤くみこさんと大阪の高山得溶くんが、共に愛知県と名古屋市のシングル優勝したようです。
で、3日はJDA会員だけの大会で茨木から大本、室井、芳ヶ迫、そして私、児玉が行ってきました。総勢64名です。

到着時刻が早かったため、ゆっくりモーニングして会場へ
前週、カントリーハウスのトーナメントでお会いした皆さん
遠くは神奈川から来られた皆さん、もちろんお隣、岐阜からの皆さん。
久しぶりに会えてよかったと思いきや、初のラウンドロビン採用でいきなりの強者の組みでした。

4人の組みで30分で終了、何とか2位抜けで決勝トーナメントへ
途中、前週カントリーハウスで決勝であたった小山君との対戦。
なんとか、自分のリズムを保ちつつリベンジ成功!
決勝へ進むことができました。

決勝は、岐阜のトップ永川君、ベストオブ7で戦いましたが
ダブルの打ち合いで一歩及ばず1−4で敗退してしまいました。
180スタートやハイオフが飛び交うハイレベルな決勝でした。

表彰式が無事に終わり一路大阪へ

昨日寄った、サービスエリアでうなぎ&そばの予定が芳ヶちゃんの腹具合でおあずけ。
サービスエリアまでもたず、近くの出口料金所のWC、少し出ていたのかお尻ふりふりで内股で駆け込んでいきました。
大阪まで車内は静かなものでした。

他の茨木勢は??
大本君はベスト8!!得溶ちゃんとも。
ファイナルを大阪勢でやりたかった。
ほんと、惜しかったダーツでした。
次はもっと上を!

え〜と室井くん!1レッグは取るものの後がダブルの打ち負け残念。
次は大丈夫かな点数取りはOK!

あ・・・ほがちゃん!!
来年の茨木大会の宣伝しすぎで・・・(笑)
来年は、必ずロビン抜けを!!
というわけで今回の報告を終了します。

児玉修典

あ・・・
来年の第9回茨木ダーツトーナメント
名古屋、岐阜からいっぱいきますよ〜!
との、芳ヶ迫 宣伝部長のコメントです。


むろっち♂のコメ
低王殿の寝坊から始まった名古屋遠征。
数年ぶりに復活した、トーナメントとの事で鼻息荒く名古屋へ向かいましたが、結果はロビン落ち orz
ただ、菊池さん、小山さんと強いプレイヤーとのロビン枠でも気負うことなく、比較的良いダーツが
出来たので、悔しかったですが、納得できる結果でした。(4レグ取りで、平均 25ダーツ!上出来です)
スト負けもなかったし。。。

でも・・・
負けた試合も、どっちも勝てる可能性があったので、特に小山さんとの試合は・・・惜しかった(X_X)
次回こそは・・・頑張ります!

お写真


 寝ているわけではありません。。新名神速いですよ!!


 お隣の方は!!強いですよ!!


 長澤さんです。お綺麗ですな、相変わらず。


 決勝での一コマ


 残念ながら良い写真素材がなかったので、入賞者の集合写真で。。。


トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=43
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。