Mar 20, 2010

第25回 関西ダーツ選手権

ポスト @ 19:38:14 | 大会報告

京都に続き、またもや低王殿が行ってきました。
茨木ダーツ倶楽部では、年間ポイント制で男性2名、女性1名が広報員としてエントリー補助の特典が受けられます。
ガッツリ特典を活用されていますね、ホンマ・・・

ということで、GUINNESS CUP の報告、どうぞ〜

派遣報告
児玉修典
3月14日 第25回 関西ダーツ選手権 GUINNES CUP

日本のダーツの歴史を語る時、今回主催のPUBシャーロックホームズなくして語れないお店
1975年 世界ダーツ連盟発足 だったかな?
  ※不正解!!1976年です!!
1977年 日本ダーツ連盟(JDF) 関西支部発足
3年後、日本ダーツ協会(JDA) 関西地区本部発足
10年前 JDA脱退 大阪ダーツ協会(ODA)発足

私がダーツを学んだのは16年前JDA時代のシャーロックさん
西の谷田 VS 東の渡部の時代
今でこそ、いろいろな組織が立ち上がっているが元はJDA。
関西に関してはシャーロックが本家
私も10年以上籍を置いていて色々と教わった。
その中で茨木ダーツ倶楽部が誕生した。
当時IDC・JDA・ODO・ODAに籍を置いていた。
会費だけでも年間¥40,300
しかし、それ以上の人との関わりも出来、また貢献も少しはできたかなと思う。

桜橋オレンジホールでの大会も数年前から復活
2年前も参加させていただき、かろうじて優勝
今回はIDCチームルーツに籍を置く寺田ちゃんが熱心に広報活動

IDCからは
柳瀬将一 &リーフレットの山本さん
ストリーム
大西謙太郎 & 森岡康之(ハード大会遠征初参加とか)
私 児玉 &藤井正人 (すざくチームイップス克服とか)
応援団員は和枝さん(長時間ありがとう)
今回は少数精鋭で参加

参加の顔ぶれは、ODO、京DO、箕面ダーツクラブ等々
その中に馬上さん???
名古屋で7・8年前にダブルスで対戦、惨殺された記憶がある。
本人は覚えてないかも
今回リベンジできればと
それに2月京DO大会2位の大島さん
楽しい大会になりそう

競技は三種目 参加60名
オープンダブルス    501 3レッグ 45リミット
オープンシングルス  501 3レッグ 45リミット(決勝5レッグ)
ドローダブルス     301 3レッグ 30リミット

ドローダブルス
私は3位 ODAハ尾さん、足ひっぱり すみません
優勝  柳瀬&市村先生

オープンダブルス
ODA 川原・巻野  VS 京DO 小林・ブライアン
優勝 ODAペア

私2回戦敗退 飛んでいる藤井さんの足を引張り
ストリームの若手ペア 3回戦敗退?
柳瀬ペア3位

オープンシングルス
IDC勢頑張っていたが3、4回戦で敗退かな
藤井、リーフレット山本さんを叩くが4回戦で川原さんに敗退
柳瀬、順調に行くが大島さんに破れベスト8
大西君、2回戦で柳瀬と対決 軍配柳瀬
森岡君、3回戦 馬上さんに敗れる

私、ダブルスの敗因を引きずりながらも
ポルトガリアのオーナーであるODAのエドワルドさん。
何とダーツ暦30年。関東関西渡り歩いているとのこと55歳。
2スロー見る限り完璧
コークもインブル
トンの応酬で逃げ切る一番きつかった
4回戦 ODA NO1の巻野君
準決勝 京都 馬上さん リベンジ成功
応援キーパーをかっていただいたエドワルドさん感謝

いつの間に新たな応援団 冷やかし?
・美声のコーラー ちえちゃん 
・ONE−K 笠垣ちゃん ソフト早々負けたかな?
・バッカス キャップ 遠藤氏

ファイナル
 大島英介  VS  児玉修典

いつもながら、起きてから30時間後のファイナル さすが疲れた
シニア対決となったが1対4で逃げ切り
大島さんとは何年ぶりかな?

協賛の(株)ミレーノ の上田さん
「ダーツの旅 往復航空券」
ありがたくいただきます。

又、PORTUGATIAのオーナーのエドワルドさんお食事券 ご馳走さまです。予約しないと入れないようなお店と聞いています。
息子に譲りました。西天満、ホームページ参照の上、伺うと思います。

※ ちなみにこちらです →  こちら

皆様もぜひ一度来店しては、楽しい方、男前です。

*協賛でサッポロさん7月茨木も期待しています。
智ちゃん見ていたら 頼みますよ!!!

ODA会員の皆様ご苦労様でした。
ママさんも元気そうで何より。
辻爺77歳と同じ年の高松さん、石井さん頑張ってましたね
昔の良き先輩の顔を見、安心した一日でした。
PUBシャーロック・ホームズ
ハードダーツ派なら歴史を知る意味で一度は伺ってみては?!
水曜はリーグ戦、他の日は6時からダーツも投げれます。
ホッと、するお店です。
梅田、大阪駅前第一ビル地下1F  TEL06-6344-4869
以上

(ム)ちなみに写真をと低王殿から、冊子を受け取りましたが、、、残念ながらスキャナ不調で掲載できずですわ orz

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=73
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。