Tags : 大会報告

このTagsの登録数:121件 表示 : 26 - 30 / 121

Jan 06, 2013

年の瀬 遊杯2012

ポスト @ 12:51:58 | 大会報告

2012年も年末を迎え、恒例の遊杯が開催されました。
顧問からのブログ投稿です。
昼からお酒も入り、ワイガヤの大会ですが、決勝ではいつもの感じで緊張感がありますし、どれだけ飲んでいても後片付けは有志でテキパキするというIDC伝統芸が冴え渡っていました。
カラオケ大会も各自での楽しみ方があって、ワイワイやっています。
では、児玉顧問レポートよろしく!



年の瀬 遊杯
2012年12月30日(日)
宇野辺会館にて

年末の末、皆さんご多忙の中、遊杯を盛り上げていただいた皆様に感謝いたします。
遠方は石川・高知からお疲れの中、参加していただき、ありがとうございました。
IDCからの協賛もあり有意義に使わせていただきました。
また、競技参加予定の山下ちゃんに運営進行と手伝っていただき楽チンさせてもらい、これまた感謝。
もう三方、2部のカラオケを盛り上げていただいた長老の成松さんとキャサ志都ちゃん姉妹。
厚く御礼申しあげます。
来年もよろしく!!

11時受付の12時競技開始、35名参加いただきました。
開会式では茨木市会議員で教育・福祉に力を入れておられる滝ノ上先生にお言葉をいただき、また見学していただきました
IDCが掲げているダーツを通じてのノーマイライゼーションの実践、また地域高齢者社会に向け生涯スポーツとしての普及にご理解をいただき、後押しを得た次第です。

競技は
シングルス   7枠  5人のロビン501・3レッグ・45 
ドローダブルス 18組 501・3レッグ・45
競技はロビン、ダブルス一回戦までは忘年会ダーツ気分。
まあ、今年最後のダーツ アルコールも手伝い無礼講。
今年最後のあか落としといった楽しいダーツ。
しかしショートダーツはストリーム杯・ウイッシュ杯を制している森岡ちゃんの16ダーツ。
ハイオフは160の藤井事務局長と、ショート、ハイオフを制したのはこのお二人。
ダブルス、シングルとも中盤戦からは、やはり皆真剣になっていました。

この時間からダブルス敗者は地下VPルームで2部のカラオケ大会へ。
ダーツとカラオケ同時進行に。

ダーツのファイナルは厳かに粛々と。
しかし見ごたえある感動ものの決勝でした。
シングルス
山崎哲也 VS 池上勝
ショートからの打ち合いを制したのは2対1で。
優勝 山崎哲也
IDC・ODO リーグもこの調子でお願いよ!!
ベスト4は森岡康之  中平一徳
ダブルス
山本納&中池純一  VS  永田豊三&岩男実
飛んでいない納さんを考えると誰もが永田・岩男の勝ちかと思いきや1対1から、
ワンチャンス84残りを中池さんか20・14・インブル フィニッシュ!
抱き合う山本・中池  うなだれる永田・岩男 感動ものでした^^
さすがここ一番に強い中池さん 有馬記念・遊杯D優勝で2連覇。
ベスト4は中平一徳&井上まい  新本純子&キャサ

表彰は地下カラオケルームで。
ダーツ会場の片付けも皆さんお手伝いいただき申し訳ありません。
大半の方が我が家の片付けもできてないと聞いているのに。
シングル優勝の山崎ちゃん歌はダメね、彼女がいれば別とか?
カラオケでは25名ほど残り雄たけび大会・・・等等
去年は山下・ドンブラーペアーで盛り上げていただいたが
今年は片時もマイクを離さなかった成松さん、また石川・高知からの特別ゲストのキャサリン姉妹、女性の底力まざまざと見せつけられました、完敗。
塩ちゃんダウン、納さんダウン大広間で大の字。

10時半終了。
カラオケ部門総評。
女性は前回同様、ダーツもさる事ながら藤原明美ちゃん。
男性は前回の岡野さんを下し同じ曲、山河で歌唱を揮った中川英雄さん、今回ダーツはダメでした。
成松さん同様かなり授業料を払われたのかな?

ともかく無事終了。
今年も一年あっという間でした。
年と重ねるごとに早さを増すような、やり残したことも多々あるような?
あと一日は想い寄せる人、家族の方のためにお過ごしください。
来年もこのブログを読まれる皆様に幸多き年とお祈り申し上げます。
2013年またここで皆様と遊杯を迎えられることを切に願い報告とさせて頂きます。
                                 居酒屋 遊  児玉修典


以下、当日の写真を


年末にお集まりいただきありがとうございます!



本日の主役、成松さん&志都ちゃん、ノリノリ!!
(ちなみに二人ともちゃっかりカメラ目線^^)



ダンシングヒーローでどんだけノリノリやねん!!
(まぶしい管理人もノッていましたが、写真では何故か引き気味A^^;)



永田さん応援の下、回ってきたマイクでデュエット♪
(13年年末カラオケ大会では明美さん指定曲でチャレンジ予定!)



今年はS-1お疲れ様でした。ドンブラーさんには島唄が似合う!
(永田さんの指笛は場を盛り上げる最強アイテムですね)



濃〜い男性メンバーに華やかな女性陣で何より!



隙を狙ってツーショット。永田さんエンターティナーです^^



去年の主役が今年の主役の二人に完全に喰われてますA^^;



歌部門最優秀賞、中川アニキ!
確かにメッチャ上手い♪



来年も皆さん、一年ダーツ頑張りましょう!

Nov 04, 2012

第15回名古屋カントリーハウス選手権

ポスト @ 11:03:36 | 大会報告

さあ、夏以降、精悍になった顧問からのご無沙汰のご報告。
参加のたび、雨の中駆けつける恒例のカントリーハウスでの大会。
今回は誰が主役なのか、やはり例の方のトークが炸裂か!それとも。
濃〜いぃメンバー集結の大会レポートをどうぞ^^



大会報告
名古屋カントリーハウス選手権 報告 児玉修典
2012年10月28日(日)雨


今回の名古屋遠征は大会の重複により岩男実&児玉ペアのみ。
雨の中、ノンストップで一路 名古屋の"極楽"カントリーハウスへ。

8時半 秋田ご夫妻が設営準備中に到着しました。
大阪の茨木を出たときにはは雨の中でしたが、どこで追い越したのか名古屋は小雨でした。
雨に備えて、最近恒例の店外ブルーシート貼りのお手伝いと勤しんでいたら。。
その横に見慣れた大きな顔が。ビル・ロングと茨木にも席を置く広瀬さん。
コーラーに参上?? それはないかなぁ。
ジミー・ペレーラが参戦とのことで急遽参加したとのこと。
楽しい?いろんなことが起こりそうな大会になりそうーな感じです。

10時 秋じいさんのお決まりの挨拶で試合開始!
まずはダブルスから。
今日もコントロールは村瀬のおじさまです。
トーナメント表に順番・タイムスケジュールを入れることが出来る。
これは便利ですよ、さすが!!

今日の岩男ちゃんは前回とは違い、口も軽やかだがダーツも軽やか。
ガソリン補給十分で若手名古屋勢になんとか打ち勝ち。かろうじてダブルスはファイナルへ。
まさに岩男サマサマ状態。
ビル&ジミーとは3回戦で合う予定がまさかの敗退に終わった様子。
広瀬さんは若手名古屋の三岡君ペアに勝ったもののしかし黒谷・辻野ペアに残念ながら敗退。

12時よりカントリーハウス名物牛すじ煮込み特製カレー、いつもながら美味い!!
それと隣からピザの出前、前回は30枚近く無料サービスだったが、今回は有料、しかしこれまた絶品。

13時シングルスタート
飛び入り参加の黒谷ちゃん、朝からの酔いにもかかわらず、岩男、広瀬、そして優勝候補のジミー、ビルと叩きファイナルへ
店の方は厳しく今は別の職業とのことですが、また頑張って復帰していただき、以前のマスターズチャンピォンに輝いてほしい。黒谷氏がんばれ!!
私は反対の山から頑張ったのですが準決勝で若手湯浅君にチーン。
今回ビルとのファイナルはお預けでお互いベスト4で終了

ダブルスファイナル
若手の鳴海裕二&田中千佳  VS  児玉修典&岩男実
優勝 鳴海裕二&田中千佳

シングルスファイナル
新人 湯浅岳  VS   黒谷直樹
優勝 湯浅岳
以上結果報告です。

皆様お疲れ様でした。
特に女性の方、幸代さん 仁美さん えり子さん ご苦労様でした。
岩男も女性陣全員とコミュニケーションが取れて楽しかったとのことでした。

最後に森ケンちゃん次回は酒でなくダーツで勝負!!楽しみにしてますよ!


では当日の写真を。


少数精鋭で挑んだ今回、ダブルス準優勝と結果を残してくるのは流石!
トークもダーツも軽やかとはやりますねぇ、岩男さん^^



ダブルス優勝
濃い〜オジサンとの対決を制したさわやかなペア、オメデトウ!



シングルス3位
旧知の仲のプレイヤーと主催者。いい笑顔です^^



シングルス優勝
激戦の精したのは湯浅さん、秋じいもご満悦です!


Oct 28, 2012

第167回シャーロック月例トーナメント

ポスト @ 11:28:48 | 大会報告


今、茨木で一番熱い。いや暑苦しい?男!
松原理事の大会参加報告です^^

他団体大会への参加も積極的にされています。感心です。
私も以前は行きまくっていたのですがA^^;

ではどうぞ!


【シャーロック杯の報告】

行ってきましたよ。10月14日日曜日、シャーロックさんでの試合です。
今回で167回目だそうです。(月1回の開催で何年になりますか。皆さん計算してください)
シャーロックさんは関西ダーツ発祥のお店で大阪第一ビルB1Fにあります。
以前掲示板へ結果を投稿してから今回で3ヶ月連続で参加いたしました。

今回のIDC所属の参加メンバーは、児玉顧問、永田さん、川原さん、寺田さん、そして松原です。

で、いきなり結果報告です。(い、いきなりですかA^^;)
シングル戦、皆さん頑張りましたが、残念ながら決勝に行けず。ただダブルス戦優勝メンバーがいました。
その前にパートナーですよね。
児玉顧問と永田さんペア、川原さんと岸田さん(ODA)ペア、そして寺田さんと松原ペアです。
なんと寺田さん、松原ペアが優勝できました。(寺田さんのおかげです。ありがとうございます)
今回で2回目のダブルス優勝となります。商品のワインはMAXです。(つまり最高です)


試合は別にして今回参加して勉強になる事がありました。
私松原は、現在IDCの理事をさせて頂いておりますが、ドレスコード(ユニホーム等)に関してあまり皆さんに厳しく注意した記憶がありません。
しかし今回、試合に参加させて頂き、注意点を再認識しました。
Gパンです。IDCでは、リーグ戦に関しては了承しています。(仕事帰りなどを考慮して)
ただしその他の試合(バイマンやトーナメントなど)では、注意しています。

今回の試合で一部Gパンの人がいました。
その人は、べニューのメンバーだったみたいです。
その時点でスラックス系統にしなければ、試合参加の権利無しとのことでした。その人は速攻で買いに行きました。(やはりマナーですね)
IDCとしても厳しい対応に見習うところがあると感じました。

皆さんも(含む松原)も注意して極力正式な服装で大会参加しに行きましょう。
以上  松原より


P.S
時間が許すなら皆さんも一度他団体の大会に参加してみてはいかがでしょうか。


では当日の写真を

ワインに酔っているのか自分に酔っているのか。
顔がトロンしてまっせA^^;

May 19, 2012

第15回東大阪ダーツ選手権(2012年5月3日)

ポスト @ 1:42:10 | 大会報告

桜の季節が過ぎたらやっと暖かくなったと思ったら、GWには暑くてビールが進む進む。
ダーツにはアルコールはつきもので、美味しいシーズンになりました。この季節が一番日焼けしやすいらしいので皆様お気を付けください。
ゴールデンウィークにも精力的に児玉顧問、大会報告ありがとうございます。多数参加の中で速攻チーンだったから、レポートを書くことになったのかどうかは定かではありませんが^^


派遣報告 児玉修典
5月3日(祝) 第15回東大阪ダーツ選手権

参加を決めてから毎日、長期天気予報の確認をしていました。
前回報告の4月末名古屋カントリーの再現で荒天の大会かも・・。
東大阪も毎回60名以上の参加で外のテントが宴会会場兼待機場所なんですよね、毎回。
ただ日ごろの行いの甲斐あってか、当日はくもりから晴れで、終了後に若干の小雨でした。

会場は東大阪近鉄奈良線河内永和駅から徒歩3分。
いつもお馴染み、菱屋西公民館永和分室です。
ここは東大阪ダーツクラブが毎週月曜夜練習会を行っている会場であり、実際に参加された方もあるかと思います。

IDCからは成松隆・徳尾政昭・松原康祐・橋本義典・菊川拓哉・室井紳佑・大西謙太郎・松本一恵・児玉昭子 それに私の10名が出場しました。

9時過ぎ、カーナビに逆らいながら昔の記憶をたどって無事到着。
この連休の木曜、遊の定休日であれば、夫婦とも参加ということで。

外ではここ数年、大会を盛り上げるため、リーフレットさんが出店されています。
納さん・神東さん・多々納くんのイケメン勢。
神東さんキュウリなんかさばいていていいの・・ダーツのほうが似合っているのでは?
と思っていたところ、外でも室内(競技)に負けないぐらいの盛り上がりっぷり!

ダーツ界の大御所では
加古川ダーツクラブ元会長、天野さん
奈良のダーツ界、けん引者の木下さん
明石ダーツクラブの会長、宮崎さん
豊中BCD倶楽部からは重鎮、徳尾さん

若手(線引きは定かではありませんが・・)では
HDOからは前回シングル優勝の副会長の迫田さん
ODOからは選手会会長から昇進の砂川さん
IDCからは今期理事になり名刺配りに多忙なJダーツの我らが松原くん

と、紹介はこのぐらいにして^^

競技は
オープンシングルス44名 ・ドローダブルス32組 ・レディース20名の計64名の定員。
ちなみにコーラーは奈良からこのために駆けつけた、言うまでも無くビルロングさん。プレイヤーより今ではこちらのほうが有名かな^^

<結果>
オープン
黒川智成  VS  外筬久人   優勝 外筬久人
レディース
松本一恵  VS  藤原明美   優勝 松本一恵
ドローダブルス
菊川拓哉&田中慎一郎 VS 外筬久人&本多志都  
優勝 外筬久人&本多志都

IDCから参戦の他のメンバーもかなり健闘していましたが、後一歩のところで敗退していきました。確かにダーツのレベルも宴会の盛り上げ方のレベルも高い!!

私は天気を良くすることには貢献しましたが、ダーツは健闘以前の問題でした。
ドローダブルスでパートナーになったジュンちゃんごめんなさい。木下さん、すみませんでした。

日ごろの行いが悪いのか、ダーツケースはしっかり持参!しかし中身が無い!
リーグ戦でダーツ忘れは2、3回あるが大会で・・・。(←まぶしい管理人の記憶では大会でも多々あったと思いますが^^)
菊川ちゃんのダーツを借りることができ、いざ試投するが私の腕では・・・。
ダブルスは平井君&嫁さんペアーに1回戦負けでした。
ジュンちゃんが1本ダブルを決めてくれたのに、スコアーキーパーに専念した一日でした。

16時に表彰も終わり、これからが東大阪大会の本番。名物の豪華賞品の抽選会の始まり始まり。
進行は恒例の広瀬さんの出番(茨木大会でも毎回協賛を頂いている広瀬青果店でご主人であります)。商品数が物凄く多く、抽選会は1時間がかり^^、声が枯れて最後にはダンディな声になっていました。

最後に女性会長の泰山さん筆頭にスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
5月連休の楽しい思い出になりました。



当日の写真はこちら↓


15年目を迎えた、貫禄を漂わせる受付嬢たち


当日のメインイベントを待つ広瀬青果の愛娘たち


毎年恒例の野外ミーティングを支える店主とまぶしい臨時店員^^


毎年GWに落ち合い語り合う各地区の重鎮のお二人


年々ダーツもヒゲも渋みを増していくIDCの成松さん


右側はIDCが誇る我らが帝王とうちの特攻隊長^^


こちらは各大会でも上位を賑わすツワモノたち


こんなカンジでトーナメントは滞りなく進行し・・・


只今より伝統芸能『東大阪名物大抽選会』の始まり始まり(by和泉元彌)


競技そっちのけで盛り上がる盛り上がる^^


で、やりたい放題!! って、表彰の写真なしですか^^

May 06, 2012

第14回名古屋カントリーハウス選手権

ポスト @ 13:36:52 | 大会報告

児玉顧問レポートありがとうございます。
顧問が個性的な面々?をつれて、秋じいさんが待つ、こちらも個性派揃いの面々がいる恒例のカントリーハウス選手権に参加。春の荒天の中、結果はいかに?、焼肉の売上はどうだったのか! ではご覧ください^^


4月22日
名古屋カントリーハウス選手権 報告 児玉修典

今回のIDCから参加者は、徳じいこと徳尾さん&岩男くんペア、中平くん&永田さんペア、児玉&芳ヶ迫くんペアの3組でした。
あいにくの雨が降りしきる中、名古屋の極楽、カントリーハウスへ。久々の芳ヶ迫くんと運転手役でうちの彩も同行することに。風雨に車があおられ揺れているのか、彩と芳ヶ迫くんのあおりあいで揺れているのか?話好きの岩男くんが無口、後部座席でよかった!!

いつもの朝マックが閉店で新たに開拓と入った喫茶店は静かな談話喫茶店でした。
9時半カントリーハウス着、目の前にはやくも喫茶店を開業のカトー君が。次回はここにしようかな?
なぜか最近来るたびに雨が多いカントリーハウス。秋じいさんの新婚ほやほやの熱を冷ますためかな^^
待機の外のテントも今日は風が強く、スタッフの方も大変そうです。
今日は荒天でもあり室内のほうがいいかなぁ。でも恒例の焼肉が外で開催されてるし・・。

顔ぶれはそうそうたるメンバーでした。
前回ダブル優勝のアニーこと、小野寺さん。
15年ぶりかな、以前の全日本チャンピオンのジミー・ペレーラさん、良く見ればS一回戦の相手でした。 
それに以前から交流があって大阪でもおなじみの沖田くん。最初にIDCとカントリーハウスを結びつけてくれた交流の架け橋を作ってくれた人かな?今後の復活が楽しみです。

さて、AM10時に秋じいさんの開会挨拶があってゲームオン。
競技説明はオレンジ軍団吉田さんが不在でいつも通りという競技説明、簡単でよかったです。

まずはダブルス、茨木勢、3ペアとも1回戦敗退でした。力量を考えるとせめて中平&永田ペアには頑張ってもらいたかったが・・チーン。ということでシングル始まるまでは宴会に終始。

昼食はカントリー特製牛すじカレー。会を重ねるごとうまくなっている感じです。
それと恒例の焼肉。前回は売り上げ500円だったかな。私もお金を入れ忘れてしまったので、今回は前回の分とで1000円支払いました。お肉の食べ放題、美味しかったです。
そのうえ、浅井さんが特上の猪肉料理を持って来られてこれも絶品!!
外での焼肉担当ならびに集金と早々にダブルスを終えた茨木勢、がんばっていました。今回はきちんと売り上げあったみたいでよかったです。

<シングルス>
徳尾さん、岩男くん初戦敗退。2回戦で芳ヶ迫くん敗退。
中平くん、前回優勝の小野寺さんを破り3回戦へ。
児玉、ラマーシェで浅井さんの弟子に負けたが、今日は師匠の浅井さんにリベンジして3回戦へ。
ここで中平、3回戦敗退、井戸端会議ならぬ焼肉会議に参戦へ。
準決勝 児玉、森ケンさんとの対戦。今日はいつもと違う彼だったこともあり、ファイナルに進出。
反対の山では今飛び飛びの浦野くん 対 行け行け若手の佐藤くんの対戦。結果、浦野くんの負け、彼女の頭突きがきいていたみたい^^
決勝 伊藤くん VS 児玉
私も懸命に頑張りましたが、若手の伊藤くんが優勝、これからが楽しみの好青年。

<ダブルス>
森ケン&オレンジ軍団辻野 VS 浦野&若手オレンジ軍団の方、お名前失念ごめん!
よくやった森ケン&復活の辻野ペア 優勝でした。


村瀬さんコーラーお疲れ様でした。今日は180の連発が出なかったですが次回は期待しています。最後になりましたが秋じいさん結婚おめでとうございます。
終日楽しませてもらいました。名古屋、関東からの皆さん、スタッフの方々、お疲れ様でした。

追伸
ジミー・ペレーラさん。リベンジは7月第3週日曜 茨木弁天大会で。エントリーかけておきます。楽しみにしています。

以下、当日の写真を!


開会式の様子? 顧問!今日は寝ぐせマシっすね^^


美女を前に寝ぐせチェック?湿気があって・・、こりゃ失敬^^


ダブルスも終わったし、早く昼飯来ないかなぁ。
エエにおいしてるし・・。


昼飯食べて満腹満腹。お酒も入って、ワシャ満足じゃ。


ここが話題の談話喫茶。
岩男さんトーク炸裂したら出禁になるのでご注意をA^^;