Tags : 大会報告

このTagsの登録数:121件 表示 : 76 - 80 / 121

May 09, 2009

第12回東大阪ダーツ競技大会

ポスト @ 14:13:18 | 大会報告

ゴールデンウィークも明け、仕事モードに突入されている方が多いと思います。
仕事モードへの切り替えが出来ず、お疲れの方も多いのでは???

そんな時には、大会報告ブログで疲労回復(^^

ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日、密かに人気の大会、東大阪ダーツクラブ主催の大会へ、派遣員全員が参加してきました。
久しぶりに参加した昭子ママからレポート到着。

という事でどうぞ〜〜〜

派遣報告 代表 児玉昭子

第12回東大阪ダーツ競技大会

2009年5日3日、久しぶり茨木派遣広報者、3名全員参加。
IDCからは元会員の村上氏を含め10名。
連休の真っ只中、女性2名男性8名が参加しました。

いつもの集合場所、遊にて、車の配車手配
最近メタボの芳ヶちゃん車には、菊川さん、安元さん、笠垣さん。
雄叫び太郎ごと山下ちゃん車には、私、一恵ママさん、山村さん。

8時30分集合で、今回の遅刻者は一恵ママに、菊ちゃんでした。
朝まで練習??それとも・・・

電車では、 最近春が来た とのことスランプの高校少年ハニカミ王子の 柳瀬君
あと1名、以前はIDC広報として頑張ってくれていた村上ちゃん
京都ラストサンデーでは3年間皆勤賞とか。
それとJDOサーキット皆勤賞の抽選大魔王の木村くん。

競技内容は
全員でのオープンシングルス(65名)
女子シングルス(19名)
ドローダブルス
シングルス敗者のチーム戦
4競技

何人かは午前中で終了・・・(遠征競技最短記録!!午前11時13分→笠○氏更新)
野外休憩所で雑談会、毎回天気もよく盛り上がっていました。
笠○、芳○迫、将○などなど

午後からは酔っ払い 安○(神戸の仁木くんに絡む・・・(^^;)
仁木さん、ごめんなさい。

オープンシングルでは安ちゃんベスト4
兵庫の仁木君と1対1 3レッグ先にダブル打ちに行くが、残念、、、後の祭りで惜しかった・・・

2回戦敗退は菊ちゃん、山ちゃん
菊ちゃん147のハイオフ賞ゲット 手ブラでは帰らないのはさすが!

私は3回戦で敗退、自分なりに満足
でも女子シングルスはキャサリン(元チームメートで久々に再開した本多キャサ)にやられ1回戦敗退。

今回一番のできは一恵ママ、女子シングルスでは茨木にも席を置いている朝穂さんを下し優勝、オープンでもベスト8でした。

おまけのチーム戦 村上ちゃん優勝

試合数の割にはコントロールも良く16時30分に終了

恒例のお楽しみ抽選会 豪華商品にみんな沸いていました。
茨木でも協賛いただいている広瀬精果の豪華くだもの 盛りだくさん などなど

私は芳ヶちゃんが当てた、芳ヶちゃんにそっくりな招き猫貯金箱をプレゼントしてもらいました。
30センチサイズの陶器猫 黄色で、お店において7月大会の協賛募金猫として飾りました。

皆さんこの黄色い招き猫貯金箱を見たらご協賛を!!!

次回大会広報の予定は 
奈良ルーマーズの七夕杯かな

茨木が7月第1週になったときのことを考慮していただき今回は6月28日とのこと。感謝いたします。

楽しい一日はアッという間でした。

スタッフの皆様ご苦労さまでした。

以上

ということで、いくつか写真をダイジェスト


 あ、兵庫の迫○さん!!ジャマイカカラーのユニフォームは??


 年上をゲット!!やるね高校生


 東大阪 四天王のお一人 泰○さん、お疲れ様です!!


 決勝に望む一恵ママの勇姿。こ、この後ろ頭、ぢんぢんか??


 とりあえず入賞とかした人の一覧。広瀬さんお疲れ様ッス!!

Apr 11, 2009

第3回石川ハードダーツトーナメント

ポスト @ 18:20:22 | 大会報告

久しぶりの派遣報告、今回は石川で開催された大会です。
派遣員 安元さんほか、総勢10名の参加です。

それではどうぞ〜

第3回石川ハードダーツトーナメント派遣報告
安元 朗

4月5日(日)第3回石川ハードダーツトーナメントが石川県金沢市の金沢流通会館で開催されました。

茨木からは前乗り影山泰子、中岡修、急遽石川から声のかかった大崎和輝、当日組の私、菊川拓哉、鈴森達也、芳ヶ迫仁、岡野知史、松本一恵、ODOから外筬久人、それに応援団のキヨ姉さん。

早朝5時に宇野辺出発、途中休憩しながら約3時間30分で金沢市到着。
名神吹田〜北陸道金沢西間¥1600でした。(ETC割引、最高!!)

総勢160名位で予選は4名のラウンドロビンで上位2名が決勝トーナメントへ
予選敗退者はドローダブルスへ
予選落ちは、芳ヶ迫、鈴森、中岡、岡野(キヨ姉の応援むなしく)
ダブルスでなんと芳ヶチャン、ベスト8自力は難しいのか・・・

お得意の今回 ハプニング 、ここでなんと救急車出動!?

運ばれたのはIDC中ちゃん
歯肉炎悪化でコントロール前で 失神ぶっ倒れる。
付き添えでロビン抜けの影山さん泣く泣くのキャンセル。
復帰に3日間かかりました。
皆さんしっかり歯磨きしましょう。

唯一の女性、一恵さん一回戦 旧姓西川ゆかりさん、ワンチャンスあるがダブルに泣き敗退。
DO NO1の外筬さんも健闘むなしく途中敗退。
でもトンの応酬はすごかった。

私は決勝トーナメント進出も2回戦敗退・・・

今回の主役は菊川氏です。
決勝トーナメント進出後、順当に勝ち上がり準々決勝のスコアキーパー
を私が担当させて頂きました。

菊川氏、 49点残り シングル15 へ 何で?ミスったか?  ダブル17 かよ思った瞬間 シングル16?
何してんの?まさか・・・まさか・・・次の瞬間 ダブル8 へIN、菊さんかっこよく 「3本目!!」 って言われても違う違う違う。あ〜〜。でも、
接戦の末勝利!

準決勝の相手はDMCの平賀氏、関西・関東の ビリケン対決 です。
気合十分で望んだ菊川氏135点残りをトリプル20、アウターブル、
インナーブル「3本目」かっこえ〜〜ってそのアレンジあり?
決めればありか!
3vs0でストレート勝利(^v^)

決勝戦の解説は本人の希望もあり控えさせていただきます。

本人のコメント「ステージでのプレーは向いてないそうです」

準優勝おめでとう。

茨木に23時過ぎ着。

皆様お疲れ様でした。

少しだけ写真を・・・


 憩いの一時 その1


 憩いの一時 その2


 菊ちゃん、準決での勇姿。ビリケン対決です。


 菊ちゃん、決勝での勇姿。惜しかった・・・


 菊ちゃん、お立ち台での勇姿。やるね!


 菊ちゃん、表彰者一覧での勇姿。おめでとう!



Mar 23, 2009

第24回関西ダーツ選手権大会

ポスト @ 23:36:23 | 大会報告

大阪ダーツ協会の大会に派遣員 安元さんが参加されました。

久々の安元さんからのレポート、結果は如何に???

平成21年3月8日(日) 第24回関西ダーツ選手権大会が総勢68名の参加で大阪桜橋ボウル5階「オレンジホール」で開催されました。

IDCから私、大部さん、山村さん、中岡さん、影山さん、柳瀬君、ありさ、7名エントリー。
今回は、電車での移動で時間通り会場到着。練習時間も十分でしたが・・・

開会式後 10:00ダブルスから競技スタート。

今回のペアはIDCの重鎮、会員番号No3の大部氏

通称「チョッパー大部」

酒の勢いで誕生したペアです。

初戦の相手は大阪ダーツ協会理事長の市村&寺田ペア

「よ〜し行くで〜」

っと臨みましたが気合が空回りし、一桁得点連発。。。いいとこ無しで敗退。。。

昼食後からシングルス初戦何とか突破し2回戦は京都のブライアン・サンタテレサ氏
1レッグ目はダブル20に入らず・・・
2レッグ目は75残り、トリプル17・ダブル12が入らず・・・

ブライアン氏 108残り、シングル18・トリプル18・ダブル18

あっちゃ〜ハイオフやられて敗退。

一方、ダブルスペアのチョッパー大部・影山姉さん・柳瀬君ベスト16でした。

ダブルス1回戦敗退者による敗者ドローダブルス(501・1レッグ)に参加。

大阪ダーツ協会理事の岸田氏とのペアで勝ち進み決勝進出。
先にダブル打つが入らず敗戦。残念。。。

シングルス優勝は里道利幸氏 
ダブルス優勝は小林大祐氏&ブライアン・サンタテレサ氏

今回もダブルに課題を残す大会でした。。。

最後に、大阪ダーツ協会 会長の津田さんからお礼のお便り、結果報告を頂きました。
添付ファイルとして保存しておきます。


お礼分と結果報告



Feb 07, 2009

第15回 ラ・マーシェ選手権

ポスト @ 10:57:30 | 大会報告

一路名古屋へ!!
最近の恒例、名古屋遠征です。
今回は、昨年、大変お世話になったラ・マーシェさんです。
派遣員の菊川さん、その他諸々の合作報告です。

それではどうぞ〜

JDA名古屋 第15回 ラ・マーシェ選手権 2009年 1月25日

今回も行って来ました。
名古屋遠征 ラ・マーシェへ
総勢12名大阪JDA会員、得溶、大本、芳ヶ迫、そして前回優勝、低王。
IDCは中岡、影山、横田、北川、ダリアの鈴森、One Kの笠垣、
IDCランキングNo1菊川、ハミカミ高校生の柳瀬。

今回は・・・いつも遅刻の帝王!菊ちゃんが・・・いる(笑)
フレッツの駐車場でパンを食べていました。
ってな感じで集合!!
朝6時出発が30分遅れで、雪もちらつき不安の中、一路、車3台で名古屋へ

臭いといわれていた北川ちゃんの車も今日は無臭でOK。
芳ヶちゃんの車では、チャゲ&飛鳥のカラオケ大会とか。
私の車内は静かなもの、将一ちゃんと得溶ちゃん。
北川のナビで御在所SAトイレ休憩8時30分着。
新名神ができたおかげで2時間。

参加数40、MAXの会場。
名古屋市半田からは沖浜ご夫妻の応援と猪でお世話になっている
浅井さん、いつもごっつぁんです。

今回は何も壊さないで帰ろうと誓った茨木勢・・・(か○がき君含む)笑
が・・・しかし・・・。
着いて早々・・・ホガが・・イスを早速壊しました。

「マスタ〜〜座っただけなのに足折れました〜〜」

とこんな有様でゲームは始まりました。

ダブルスは以下の面々でした。
高山&大本 菊川&柳瀬 笠垣&芳ヶ迫 児玉&中岡 横田&影山 鈴森&北川
みんな順調よく勝利で帰ってくるなかで
1回戦敗退は鈴森&北川、情けない・・・!

結局は高山&大本を下した菊川&柳瀬が最高のベスト4の3位が目いっぱい。
ダブルスで前回3位の芳ヶちゃん豪語していたファイナルにはいけずベスト8どまり。
芳ヶちゃん18D決めていれば優勝までいけたかな・・・いけたかも???
優勝候補の高山&大本、将一ちゃんの10D 2レグ共に泣きましたね。
分らないもの・・

シングル 1回戦敗退は、先頭バッター笠垣、鈴森、児玉、横田、柳瀬、影山、芳ヶ迫 早くも8名脱落。
ところが!!
今回、ダークホース的存在の中岡さん!!

シングル1回戦でなななななななんと!!
15ダーツ!!
おまけに105ハイオフを披露!!
今回のベストショートでした!
さすが!!
いぶし銀!!

がしかし2回戦で大本氏に敗退・・・

今回の運転手、北川氏も2回戦敗退!
よく頑張った!

結局JDAプロの大本氏が唯一ベスト8
高山氏がベスト4、3位でした。
これでは、樹里ちゃんも納得してないだろうな〜

そんなこんなんで最後に表彰式&写真撮影をして一路
茨木へ向け事故もなく無事に帰ってきました!

最終成績
ダブルス優勝は名古屋の
準優勝はモリケンさんこと森本&西川組
シングル優勝はSAMURAIダーツのSATOOこと佐藤氏
準優勝は谷口氏
我々茨木勢は彼にやられまくりました。

PS:今回の記念撮影は、か○がき氏には一切カメラには近づけないようにしました。

それではダイジェスト


 新名神 ホンマ便利です。


 ご存知な方はご存知。かなり喰います。密かに。。。


 今回のヒーローが奥に。全日本プロレス??なんで?


 もう何が何かわからないので、表彰者いっきに(^^;


 とりあえず集合写真

Jan 24, 2009

第38回 新春バイマンスリー

ポスト @ 18:06:59 | 大会報告

恒例の新春バイマンスリーが1月18日、日航ホテルにて開催されました。

児玉会長からのお礼

第38回茨木新春バイマンスリー大会も会を重ねるごとに地域を越え、枠を越えた大会となりましたが無事に終えることができました。
これもひとえに各団体皆様方の応援の賜物と心より感謝申し上げます。
会員一同を代表いたしまして重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

また快く会場提供、協賛を頂きましたホテル日航茨木 大阪様にも心より感謝申しあげます。

 茨木ダーツ倶楽部
  会長 児玉修典

114名の方にご参加いただきました。
何かと不備な点もあったかとはございます。この場にてお礼、お詫びとさせていただきます。

ありがとうございました。

で、大会はと言いますと、ODOサンクショントーナメントという事で、ODO会員の方が多数参加いただきました。
また、近県の愛知県、石川県など友好団体の方々にも多数ご参加いただきました。

ダーツを通じて、いろいろな他地区の方々と交流が図れる一日でした。

オープンシングルス優勝は・・・

  ODO Slow Land Cafe 国村 泰三さん

おめでとうございます。
決勝戦でも圧巻の試合でした。

準優勝は・・・

  ODO Balabushka 中迫 毅さん

やりましたね。中迫さん!!おめでとうございます。
準決勝では、菊ちゃん相手に158のハイオフを見せるなど、ミラクルダーツが炸裂しまくりでした。

朝一に「中迫さん、調子どう?」と尋ねた所、「あんまり良くないッス」と言っていましたが
なんのなんの。。。初ファイナリスト、お見事でした。

レディースの優勝は・・・

  ADO 長澤 くみこさん

やはり、下馬評どおりの長澤さんでした。
久しぶりに拝見しましたが、相変わらず、お綺麗でお強い、男前ダーツでした。

そして準優勝は・・・

  IDC Wish 新本 純子さん

IDCレディース 期待の星、新本さんが準優勝に食い込みました。
元々ソフトプレイヤーでしたが、ハードにどっぷりハマリ、今ではWishで遭遇しても、ハードばかり投げているようになりました。
現在、アレンジ猛勉強中です。
良かったね、純子ちゃん。

新春目玉のオープンダブルス優勝は・・・

  IDC Hideaway 松本健次郎さん・IDC Wish 中岡 弘幸さん ペア

中岡さんの「マネージャー(松本さんの通称)、一回、どこかでペア組んで〜や〜」の一言で実現したペア。
中岡さんは、ソフトよりのプレイヤーで、アレンジが???の方ですので、良いペアだったと思います。www

準優勝は・・・

  ODO RAMPEGE 外筬 久人さん・IDC DAHLIA 正岡 光貴さん ペア

やはり、外筬さん、何かで入賞して帰ります。
元々、エントリーパートナーが別の方でしたが、キャンセルで急造でしたが、なんのなんの。
正岡さんも、心強いパートナーを得て、決勝では削り・チェックと大活躍でした。

次回のビックな大会は、7月のトーナメントで、それまでの奇数月には、宇野辺会館にて第3週にバイマンスリーになります。

またのご参加、おまちしております。m(_ _)m

それではダイジェスト


 多数の方々に参加いただきました


 ごった煮状態ww 熱戦があちこちでありました


 お食事タイム1


 お食事タイム2


 ダブルス準優勝 やっぱり親○カぶりがwww


 レディース準優勝 表情かたいっ!


 オープン準優勝 全身で喜びを表していますな


 ダブルス優勝。こちらのお二人にはノーコメントでw


 レディース優勝。ゲーム中と普段と違う2面性(良い意味でですよww)が素敵です


 オープン優勝。おめでとうございます!!

おまけ


 親○カ その2 親子ペアが待ち遠しいですな


 すごい頭に成長してきたね、JEYくん。。


 お子様?お二人とおぢいちゃん。何か面白かったので。。

写真館は  こちら!!