Jul 29, 2013

社会貢献PJ 第十二回ダーツセミナー(ここから木田元宮)

ポスト @ 0:34:19 | ダーツ教室

社会貢献PJ 第十二回ダーツセミナー(ここから木田元宮)
山下剛志報告

【場所】 ここから木田元宮(寝屋川市)

【日時】 2013年7月27日(土)13時半〜15時半

【状況報告】

IDC参加者:茂山、山下

先方職員様:7名
入居者様:20名


久しぶりのレポートです。

今回は真夏にも関わらず、入居者様20名強の参加です。
職員様も入居者様も張り切っておられ、文字通り熱いダーツセミナーになりました!

いつも通りの紅白戦ですが、盛り上がりました。

これまでで一番の参加人数だったのではないでしょうか。

10分割のボードで普通に54点を出す方もいれば、
投げることができなくて、文字通りのダーツを突き刺す方で90点(満点)に持っていく方も。。

とてもにぎやかで楽しいセミナーになりました。

継続は力なり。段々皆さん上手くなってきているのが分かります。

すぐ投げる方もいれば、いろいろ言いながら投げる方、投げるまでに時間の掛かる方。
個性は皆さんそれぞれ、でもなんやかんやいいながら楽しんでるんですよね。

今回参加の茂山さんは同じ福祉関係のお仕事らしく、同じような取組みをご自身がお勤めの施設で導入できるかど
うか、いろいろヒアリングをされていましたし、ビデオ撮影されていました。IDCとしても協力していきたいと思
っています。

来月以降も定期的に行いますので、IDCの会員の皆様も顔を出してみてください^^

次回は8月24日(土)になります。

次回への引継ぎ
・職員様が投げる際に持つダーツの握り方
 ⇒ポイントを内側にして持つ
・ポイントに出来る限り、ヤスリを掛けておく
 ⇒矢速が出ないため、できる限り引っかかるようにするため

次回宿題:ダーツフライトとシャフトを新調します!(忘れないようにせんと。。)


以下、写真となります


後ろから撮影するとこんな感じでいつも開催してます^^



ダーツボードを降ろしてでも投げて頂く。これもアリです♪



今日も皆さんダーツで笑顔になりました。また次回もよろしく!

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=127
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。