Aug 25, 2007

リーフレット杯 大会レポート

ポスト @ 12:38:15 | 大会報告

8月19日 バイマンスリーで開催されています、リーフレットでのリーフレット杯があり、派遣員 古賀さんが参加されました。
早速レポートを頂きました。

リーフレットは、城東区蒲生4丁目にある、昼は喫茶店、夜はバーで営業されているお店です。
ダーツボードは4面(ハードのみ)あり、たっぷり投げられます。


リーフレットのホームページ


当日の試合内容 8月19日 11時受付、12時開始

IDC 参加者
 古賀夫妻、大本さん、柳瀬君、室井さん、林さん、芳ヶ迫さん

シングル戦 4グループ(A〜D) 各12名(Aのみ15名) 参加人数39名
        3人一組 、301、21リミット、ベストオブ5

  各グループ1位の方と、各グループ2位の方の中でポイントの高い方(ワイルドカード)3名が、ベスト16です。

  予選通過の方は、くじ引きでトーナメントの枠を自分で選ぶ、珍しい!?ドキドキ!?な形です。
 
  トーナメントも、301、21リミット、ベストオブ5
  決勝戦は301、21リミット、ベストオブ7です。 

早速、結果報告ですが、シングルは、、、〜IDCの大本さんが優勝されました!!
おめでとうございます♪♪♪

その他、予選通過者では、室井さん、柳瀬君、ベスト16!おめでとうございます!


ダブルス戦 シングルで2位と3位の方でペアです。
       「てんとう虫」っという、クリケットに似た?陣取りゲームです。

 ※コーク後にファーストプレイヤーが1投して、「黒」か「白」の自陣を決めます。
  (刺さった所は自陣、相手チームは反対の色が自陣になります)
  あとは自陣の色の狙って投げ、すべての自陣をクローズします。的はシングル、ダブル、トリプル、どれでもOKです。
  自陣の色をすべてクローズすると、ブルフィニッシュでゲームが終了となります。

  誤って敵陣のカラーに投げてしまうと、「お中元」となり、敵陣のクローズになります。
  てんとう虫のピンでクローズを目印にするところから、ゲーム名がついた?ようです。
  意外と難しいです。

  予選は3レッグの総当りで、その後は4組でトーナメントです。
 
 結果は、奈良の吉田さん、私(古賀 和美)ペアが準優勝でした。優勝は、ODOの砂川さん、池上さんでした

 古賀 和美の独り言・・・
 「決勝戦は緊張しました!予選は順調だったんですが・・・」


それにしても、この日はとにかく、猛暑でした(汗・・・)

前日にリーフレットさんのホームページを見ましたら、”店主の日記”に、
「8月の大会は地獄、熱帯地獄です。」との内容・・・

私は扇子と、タオルと、汗取りシート、持参しました。(笑)

当日のお天気は良すぎでした!!ホントに暑かったです〜。
私はバテてましたが、山本店主さんはニコヤカで、スタッフの皆さんは、暑そうな表情をせず、
気配りされてて、感謝です。有難うございました。

シングルの決勝戦で、棚原さんがコーラーをされてました。
お若いのに、お上手です!!
女性の、コーラー、カッコいいですね♪

私は個人的に、リーフレットさんのお食事が大好きです。家庭的なお惣菜が多くて、いつも、カウンターに沢山の、お料理が並んでいます。
お値段も安くて、美味しいです!!

ご存知の方が多いかと思いますが、カレーも、人気メニューです!
以前、完売で、私は食べれなかったんで、前日から、‘カレー’と、連呼してました。

無事に念願のカレーをゲットしました!
《マジ、ウマー!です》
大、満足です(笑顔でピース)♪

「サラッとしたルーで大人の辛さ!」
ぜひ!お勧めです♪
芳ヶ迫さんは、2皿、完食されてました☆
ちなみに前回も2皿、完食されたそうです。。。


最後に!リーフレットさんで、ダーツ用品が買えます。
安くて品揃えが豊富ですよ。

リーフレットさんはアットホームなお店で、山本店主さんのトークも面白くて、楽しいお店ですよ。

大会にご参加されました、皆様、お疲れ様でした。

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=3
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。