May 31, 2008

JDA大阪府知事杯、JDA大阪市市長杯

ポスト @ 12:47:03 | 大会報告


お久しぶりの大会報告です。
第一弾は、少し前になりますが、派遣員 斎藤さんが大阪府・大阪市大会に参加されました。

いや、掲載作業をサボっていたわけではなくて・・・
受け取ったの遅かったし・・・・(- -; 汗


・・・ま、まあ、どうぞ(^^


JDA大阪府知事杯、JDA大阪市市長杯レポート

久しぶりに大会参加となりレポート作成となりました。
大阪府知事杯、大阪市長杯と言えば いま何かとよく聞く 「橋下知事」「平松市長」の名前ですね。
当然賞状にも知事・市長の名前が入るとあり価値(?)のあるものと思うのは私だけでしょうか?

さてさて今回はハードダーツの調子も悪く参加を見送る予定でした・
が、IDC倶楽部の大本さんより知り合いの方と組んで欲しいとの依頼があり、
初めは今の状態ではご迷惑をお掛けすると思いお断りしたのですが、大本さんの脅し・・・いや是非にと強い依頼がありお受けする事にしました。
(念のため → 大本さんはやさしい人ですので)

当初は会場が大阪市内の予定でしたが急遽茨木宇野辺会館と言うことでドタバタがありましたが
5月11日(日)10:00〜無事に開催となりました。(午前中に市長杯、午後から府知事杯です)

ところがが・・・
当日の朝から個人的なのですが会社から呼び出しがあり対応していると開始時間に間に合わず5分遅刻するトラブルを発生させてしまいた。
私自身かなりあせりました。
到着後直ぐにダブルスが始まり、ペアーの和藤さんを探して挨拶もそこそこにゲームオン!

1回戦 IDCの室井さん、松本(一)ママと対戦
私はダーツが手に付かず苦戦しましたが和藤さんがビシバシ点数を取ってくれて勝ちました。

2回戦 愛知の西川さん、加藤さんと対戦・
始まるまでに空きボードで練習をして修正をしていましたがまだ手に付かず負けてしまいました。
ペアーの和藤さんがかなり良いダーツを投げているのに対して、私の不甲斐なさがものすごく申し訳なくてダブルス終了後反省していました。

シングルも不調のまま試合開始となり、1回戦はなく、2回戦からスタート
しかし、ダーツが飛ばず敗退してしまい私の大阪市長杯は終了しました。

昼食のお弁当を食べて午後からの府知事杯へ切替をと意気込んで練習したものの、相変わらず
ダーツが定まらず不安の中、大阪府知事杯ダブルスが開始となりました。

1回戦 IDC中岡さん、ODO祐伯さんと対決
和藤さんの大活躍で勝ち

2回戦 愛知の吉田さん、森本さんと対決
和藤さんの大々々活躍のダブルフィニッシュで勝ち。

3回戦 IDC&JDA児玉さん、大本さんと対決
苦戦の中で私にフィニッシュのチャンスが回ってきたのですが決められず負けてしまいました。
またしても私はペアーの和藤さんにご迷惑をお掛けしました。(和藤さん本当にすみませんでした)

大阪府知事杯シングルは開始前に練習でフォームをチェックしながらダーツを投げて、普段のダーツが
投げられるフォームをみつけ「これでいける」と思いとりあえず一安心。
いざ1回戦へ。一般参加の松山さんと対決
1Leg開始そうそうからダーツは好調で20トリプルをからめながら点数を減らし

「あら〜これがダブルスで出ていたらな」

と思って浮かれていると、相手の方も同じく点数を減らしていて「やばーい」ことに気が付き、気持ちを切替えてフィニッシュ。
2Legも点数を順調に減らしそのままフィニッシュと行きたかったところでしたがダブルに入らず負け。
1−1となり3Legへ。開始そうそう躓きましたが途中で追いつき今度はアレンジにて失敗し
フィニッシュ出来ず負けてしましました。これで私の大阪府知事杯は終了しました。

大会全体では愛知県より渋谷さんを筆頭に佐野さん、神谷さん、大谷さん、森本さん、西川さん、
加藤さん、吉田さん、野口さん、長谷川さん、吉良さん 岐阜県より宮崎さん、大野さん 
たくさんのトッププレイヤーの参加と大阪より外筬さん、高山さん、山本さん、大本さん、会長児玉と
IDCメンバーが参加しましたが試合を見るだけでも価値ありの大会でした。

大会結果は
大阪市長杯
 ダブルス 優勝 外筬さん・山本さん(大阪)
      準優勝 山崎さん・松本さん(IDC)
        3位 宮崎さん・大野さん (岐阜)
        3位 西川さん・加藤さん (愛知)
 シングル 優勝 高山さん(大阪)
      準優勝 外筬さん(大阪)
        3位 山崎さん(IDC)
        3位 大谷さん(愛知)

大阪府知事杯
 ダブルス 優勝 佐野さん・神谷さん(愛知)
      準優勝 外筬さん・山本さん(大阪)
        3位 児玉さん・大本さん(JDA・IDC)
        3位 高山さん・柳瀬さん(大阪・IDC)
 シングル 優勝 高山さん(大阪)
      準優勝 佐野さん(愛知)
        3位 外筬さん(大阪)
        3位 山本さん(大阪)

大会結果以外にも、大阪市長杯・大阪府知事杯合わせて

 ショートダーツの総数 36回
 ハイオフの総数     5回
 180s‘の総数     11回


中でもショートダーツを 一人で13回出している高山さんはすごいですね。
(ちなみに 15ダーツ 3回 16ダーツ 3回 17ダーツ 2回 18ダーツ 1回 19ダーツ4回)
当然 180s‘も3回出していました。

ダブルスの外筬さん山本さんが 13ダーツ、大谷さんペアの 15ダーツなどもあり ショートダーツが多くでた
大会でした。

最後に今回大会のために準備・運営をしていただきましたみなさんへおつかれさまでした。

個人的反省としては 大会前には十分なウォーミングアップが必要であると反省します。

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=30
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。