Sep 27, 2008

第36回 バイマンスリー大会

ポスト @ 13:42:49 | 大会報告

先日開催されましたIDCバイマンスリー大会で、匿名のレポートを頂きました。
ありがとうございます。
誰?誰が書いたの?と想像が尽きないですが、レポートを読んでそうぞうしてください(^^)/~

それではどうぞ〜〜

2008年9月23日(日)、お天気は曇り時折雷雨です。
前回はトーナメントだったので、4ヶ月ぶりの宇野辺会館でのバイマンです。

毎週どこかでソフト、ないしハードの大会の開催されています。
そのような中、今回は初めて外部からのエントリーはなくIDC会員のみの参加大会でした。
IDC頂上決戦といったところでしょうか?

参加予定は40名でしたが、受付数時間前にトラブルがあり2名棄権。残念・・・
競技参加38名(男性が28名、女性が10名)、コントロール1名、売り子さん2名、途中応援スタッフ4名の45名の大会参加。
5名枠と4名枠で構成された、8ブロックのラウンドロビンです。

予選は1位、2位の方がシングルス決勝トーナメントに向かい、以下はコンソレダブルスに回ります。
雨の方も日頃の行いがいいのか、受付時には上がり足元良好になりました。
駐車場も10台以上の満杯です。

まずはエントリーの方々のコメントを・・・
バイマンでは、恒例でエントリーリストを参加者の方々に配布しています。
今回、コメンテータの雄叫び太郎さんが不在でコメントなしかと思いきや、さすがは事務局長、無い髪の毛(頭?)を振り絞って全員のコメントを仕上げていました。
雄叫びさん、もう出番無いかも?w
しかし、う〜〜が多かったかな??

10時から会長児玉さんのご挨拶です。毎回同じ文句で、他にネタ無いのか?と思えるボキャ乏のご挨拶でしたww。
続いて、事務局長の藤井さんより競技説明です。
今回は集計が終わってからコントロールに持参するのでなく、各1競技終了ごとのコントロールへ持参してくださいとのこと。
第8回大会の反省を踏まえての改良、時間短縮ですね。さすがです!!

続いて、大会開催や新店の告知コーナー。

まずは豊中BCD倶楽部会長の辻本さんより

 10月26日水道会館にて関西シニアダーツ友の会合同の秋季大会開催

IDC Hideawayマスター 松本健次郎さんより

 10月19日Hideaway杯開催

IDC WISHマスター 池上さんより

  10月26日偶数月第4週日曜日開催のWISH杯の告知

IDCストリームマスター 河田さんより

 10月5日偶数月第1週日曜日開催のストリーム杯の告知

阪急茨木駅でDARTS BARをオープンした茨木童子の鈴森さんから案内

 BAR DAHLIA 茨木市末広町3-19 TEL 090-7093-3094

最後に恒例の競技開始前の全員の集合写真です。

ところで今回のバイマン、なぜか 名古屋コーチンの丸焼き が特別参加しています。
なぜか笠垣さんが持っています。なんで??

このコーチン、話せば長くなるので省略しますが、名古屋 ラ・マーシェ大会に参加した折のお礼で差し入れとの事。

※ ラ・マーシェ珍道中は、遊ママのプログをご参照下さい。

カメラをぶっ壊したことで、生まれた友情です。ww

籾山さんご馳走さまでした。皆で美味しくつっつかせて頂きました。m(_ _)m

今回、バイマン参加予定でしたが、トラブルのためお預けになった伊○夫婦、残念!めちゃ珍味でしたよ!!。

そんなこんなでゲームオン!!試合の方も久しぶりの珍味(珍事)続出です。
IDCランキング上位の方が、ことごとく脱落していきます。

それだけにコンソレダブルスが盛り上がり、シングルスより黒い人が出来ていました。
本来ならシングル決勝を見せてくれる、お二人さんがコンソレ決勝の舞台に立っています。

軍配は、斎藤満&谷口吉弥ペアで、準優勝は山本貞二&近藤間弓ペアでした。

昼のお弁当は、中華本店のくるまのホッカホッカの弁当。
くるま弁当、参加者の方々には、かなり好評です。
ちなみに、去年までは¥600で提供していただいておりましたが、今年からはグレードUPで¥800です。
本当に満足できる弁当です。

配達はJダーツに席をおいていた前田ちゃんが届けてくれました。いつもご苦労様です。
予備で3個余分にとっていますがお代わりをする人が。。。
北○ちゃん、さすが太っ腹(金回りではなく、あくまでも体格、体型がですが)、名古屋コーチンも骨まで砕いて食べていたのは内緒です。

ちなみに本日のBARコーナーのコンパニオンさん、メインはおなじみの孝美嬢&和枝嬢&泰子嬢&途中参加の清子嬢でした。
売上の程は如何でしたか???

話を競技に戻して、午後からのシングルス決勝トーナメントです。
ベスト16で内4名の女性、また16人中、店のオーナーが元マスターも入れ、7名というマスター勢が奮起しています。
まずは一回戦、ストリーム河田さん消え、今は無きすざく藤井さん消え、ハイド松本健次郎さん消え、ダリア鈴森さん消え・・
お疲れ様でした。
準決勝でウイッシュ池上さんが消え、辻Gを倒して勝ち残っていた女性ニキータの一恵ママも消える。。。
結果、ファイナルは遊マスター児玉さんVS佐野光孝さんです。

前々回のバラブマンスリーのファイナルでは佐野さんに軍配が上がっています。
今回、児玉会長のリベンジマッチです。

コーラは、今IDCで売出し中の北川裕太さん、マーカーにはOne Kの笠垣さんとハイド松本さんがつきます。
そういえばお二人さん、今日は健在ですね。いつもは夢のなかなのに。。。
スコアーキーパー高校生アイドルの柳瀬将一君がついていました。

会館の外は集中豪雨でしたが、会館内は静寂の中、熱い戦いが繰り広げられていました。
軍配は3対1で児玉会長に。。。
児玉さんのリベンジ達成でした。佐野さん、残念。。。

珍しく今回のゲームセットはミドル勝負でした。
佐野さん、取れていたレグでしたが、アレンジミスで動揺してしまい、得意のミドルも外してしまいました。
インナーブルをしとめた会長。さすがです。
ゲームセットなのかセカンドダーツなのか困っていたコーラーの北川さんの姿が印象的な幕切れでした。

表彰式と事務局長さんの締めが終わって後片付け。16時にローカル大会になった第36回バイマン無事終了しました。
次回11月をお楽しみに!!!お疲れ様でした。



誰からのレポートでしょうね〜?ご想像ください。
(まあ、会場雰囲気や弁当の単価とかが紹介されていて、自身の成績が案内していない所から、すぐにわかりますよ。児○さんwwww)

恒例のダイジェスト バイマン写真集は  コチラ


 集合写真。高校生、目をつぶっています。


 こちらが名古屋コーチンの丸焼き。美味かった〜〜


 大会風景。おっ!奥には久々に参加された方が!!


 コンソレ優勝。あれ?斎○さん、何してるのこんな所で??


 シングル優勝。低王殿、久しぶりの優勝です。


今回のおまけ


 寝ていないのか、若干壊れ気味です。


 やっぱり壊れています。。。


 大会中でも、mixiのチェックは欠かせません。絶対に

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=39
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。