Oct 31, 2008

JDA 第6回 カントリーハウスダーツ選手権

ポスト @ 18:34:14 | 大会報告

このところ、愛知、岐阜などに出張される事が多い低王殿こと児玉さん
何かあるのかなぁ???愛人??
んなこたぁないか(^^;

という事で、先日開催されました、JDA愛知支部 カントリーハウスダーツ選手権のレポートです。
すごい大作です。
いつもむろっち♂が、文章を見直しアップしていますが、結構なボリューム。もうお腹一杯ですww

では、どうぞ〜〜

JDA 第6回 カントリーハウスダーツ選手権

2008年10月26日
名古屋第二弾はチン道 ラ・マーシェ選手権に続き、名物「秋じい様」主催カントリー選手権。

County House
 愛知県名古屋市名東区極楽
 秋田 忠幸 Tel 052-704-1088


茨木からは選手7名、応援団2名の参加です。
このところ毎週のように大会があり、茨木でも5大会に分散して各大会に臨みました。
本来なら私は茨木Wish杯に行くべきがと思いましたが、前回の猪なべに釣られて行ってきました。

Wish杯では、今年のODO準優勝者外筬VS茨木IDCミッチー(湯本)がシングル決勝。
軍配はODOの表彰式で壇上にジュニアを連れて上った外筬ちゃんに。見事ミルク代ゲットはさすがです。
数ある大会からWish杯に参戦、盛り上げていただき感謝です。
次はおむつ代かな?

話を名古屋に戻し、集合は居酒屋遊。
鈴森、芳ヶ迫、船戸ちゃん直接集合。
北川ちゃん、CHIPTAPで仕事上がりの布袋君をゲット、崇禅寺で大本氏をゲット、6時に遊着で名古屋向け出発です。
私は息子の隆典、沙保里の応援団の車で向かいます。残りは広島ナンバーの車で向かいます。
この車、車内は鼻を曲がる、黄ぽい臭い?車です。。。
沙保里ちゃん曰く、偶数か奇数かにたとえると偶数とか。。。
どんな例えかは彼女に聞いて見てください。さぞかしいい臭いかと思います。
また、機会があれば乗車させていただいたら納得かと思います。

※ここで登場している沙保里ちゃんのご紹介。
次期「遊」の若女将候補です。ツンデレ系の女の子で、なかなかダーツも上手く、メキメキ上達しています。
遊によく来ていますので、会った方は対戦してあげてください。

名古屋に向かうプランですが、名神 → 新名神 → 名古屋高速経由の予定でしたが、何故か本日の運転手「隆」は伊勢湾岸自動車道を走っていました。。。
前日、パソコンにかじりつき「地図は頭に叩き込んだから大丈夫!!」と言いっていた隆。
フタを開ければ・・・我ながら感心な息子に呆れかえります。

そんなこんなで、カントリーハウスに到着です。

名古屋も毎週大会が多く、人数は若干少なめでしたが、濃厚な一癖も二癖もあるプレイヤーばかりです。
小雨の中、店の外にはブルーシートで簡易の屋根。昨々年もこの風景だったように記憶してます。
去年は秋晴れ名古屋鍋奉行がしし鍋に生を出していたはずなのに。
今回は何もなしかと思いきや、今回は秋爺様のお手製きのこ鍋?昼が楽しみ!!

10時競技開始。
鈴森は前日名古屋にパートナー調整を依頼、若手三條さんとペアです。
鈴森&三條、中々のもの、一回戦余裕で突破!
しかし、2回戦は児玉&大本。健闘むなしく散っていく。

船戸&芳ヶ迫、早々とキーパー席を暖めていました。
布袋&北川、CHIPTAPの2万円のユニホームセンスと貫禄があり邁進かと思いきや、これまたキーパー席キープ。
ダブルス決勝は、9月ラ・マーシェのファイナルで対戦し、惜敗した鬼頭&小山さんペアにリベンジ成功したIDC児玉&大本VS名古屋森本&西川さんペア。

シングルスの前に秋爺様手製きのこ鍋をご賞味。
味の程は皆さん声を揃えて、「足り無さ過ぎると・・」
味・・味?薄いということですか??

秋爺さんのアルコール濃度は最高潮でしたが味付けは反比例でした。
大会のスキをみて、調味料等調達に走る優しい人たち。
ちなみにきのこは7種ほど入っていました。きのこの種類は想像におまかせします。
まあ毒たけが入ってないのは確か。スーパーからの調達みたいでした。
しかし斬新な鍋でした。
きのこの塊をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、石鎚もろとも鍋の中へ・・・豪快です。
たまりかね美女軍団が取り上げ調整に入ります。

1杯¥500円、太っ腹の名古屋人1万円投げ込む方も!
とそのとき浅井鍋奉行、入院中を抜け出しダメと一言。
体にむち打ち最上級のしし肉を取りに・・・・タフです!!。

きしめんに、しし肉豪勢なべに変身。
うまいの一言。浅井さんに感謝。
名古屋支部の渋谷会長も白ねぎ調達?していました

昼食を挟んで、シングルはその中で開催です。
開始早々に北川は敗退、やる事がないので鍋の前でドーンと構えていました。
次に鍋を囲む茨木軍団は??
CHIPから参戦の布袋ちゃんも飛びはいいものの詰めで惜しくも2回戦敗退。

店の外でCHIPのユニホームを道路背に宣伝の二人。
歩道前に巨体が二人。行き交う通行人は目を合せぬように小走りに・・・
三人目はメタボ芳ヶちゃん。一回戦は不戦勝、できれば3回戦まで不戦勝なら・・・怒られそう。
しかし2回戦は名古屋三條君をたたいた私がいて、不運 芳ヶちゃん。
鍋に参加、これ以上メタボにならぬ様にしてください。

ところで・・・何時の間にか・・・応援団のカップル??はといいますと・・・
うなぎを追い求め街中へどろん・・消えてしまった・・・
そんな中で、

試合はベスト4へ
名古屋から2人、。小山さんとモリケンさんこと森本さん。
茨木から、大本君と私、児玉マンです。
先に小山さんVS森本さん
モリケン、今日はいつもと違い鋭いダーツ、アルコール調整ばっちりか?
しかしながら、小山さんが決勝進出!
モリケンさん、おしい!!

続いて茨木対戦、大本君VS児玉マン。
なかなか向かいのドラッグストアのトイレから出られず・・・デフォルト寸前。
そう私児玉です。
この前のラ・マーシェ選手権ではダーツをウンに突き刺したが今回は無事。
そんなこんなで試合は児玉マンの勝利!

大本君惜しかったですね〜
その後大本君は秋爺さんのお相手・・・。
いい先輩が出来、うらやましいほど親睦を深め、意気投合していました。

シングルのファイナリストが決まったので、まずはダブルスの決勝戦が始まりました。
結果、見事茨木の児玉&大本ペアの2−0で勝利!!
去年も同様このペア、2連覇です!!
準優勝の森本、西川さんペア
今度は茨木でリベンジをお待ちしております!

シングルス決勝は名古屋の小山さんVS茨木児玉
時間も有りベストオブ5で試合は始まりました。
結果、歓声が何度も上がりましたが、3−2で名古屋の小山さんの優勝!
負けた言い訳は、茨木勢と名古屋勢の応援の差と分析。
しかし、小山君のここ一番の集中力には脱帽。先が楽しみの王者誕生です。

茨木軍団には勉強になったことと思います。
どうやら小山さん、大会では初優勝とのことで目から光るものが・・・
おめでとう!優勝!

無事に全スケジュール終了。
後片付けのあと、表彰式。

秋爺さんのボルテージは、絶好調!!賑やかすぎる表彰式。
最後の記念撮影には、うなぎに満足顔帰り二人の応援団の顔もあり、めっちゃ楽しかった今回のJDA第6回カントリーハウスダーツ選手権は無事に終了しました。

籾山さんのラ・マーシェ、この秋田さんのカントリーハウスしかり、ベニューを盛り上げる会員スタッフの皆さんには頭が下がります。
皆さんご苦労様でした。
浅井さんいつも美味しい、「しし肉鍋」ごっつぁんです。
早くジロウちゃん治してくださいね。

秋爺様も、あれだけカントリーハウスのお店を盛り上げてもらえる人に支えられ幸せ者と思います。
これからは、自愛お酒は控えめで体をいたわって、後輩へハードダーツの楽しさをもっと教えてあげてください。
大阪茨木も頑張ります。
名古屋の皆さん秋爺様を頼みます。

またの再会を約束し別れを惜しみながら、名古屋を後にしました。
帰りは、途中若手6人は途中のSAで味噌カツand蕎麦
空腹気味を解消して茨木に帰ってきました。

さてさてもう1台は・・・(笑)

シングルで優勝できなかった私は、罰で帰るなり朝4まで仕事でした。

恒例のPHOTOダイジェストコーナーーー


黄色い??車中

 
  
  参加の面々です。


 名古屋の方々です


 こちらがきのこ汁。足りない足りない。。。


 集合写真。


 ダブルス優勝!!


 シングル優勝!!小山さん、おめでとうございます!!


 入賞者の面々。秋爺様、ありがとう&お疲れ様でした。

恒例のおまけ


 うなぎ、美味かったか?


 えぇなぁ。茨木に帰ってから・・・

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=40
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。