Nov 14, 2009

第19回愛知県&名古屋市ダーツ選手権

ポスト @ 18:40:50 | 大会報告

前週、内職をしていたところ、カッターで黄金の右手をブッスリ・・・
パックリと開いた傷口を見せたがるドSの低王殿からの報告です。。。

そんな状態にも関わらず、相変わらずの名古屋へ・・・やっぱり何かある?(現○妻??)
JDA愛知県・名古屋市の2大会に参加されました。

怪我をした方が飛びが良いと評判でしたが、その結果は如何に??

それではどうぞ〜

派遣報告
児玉修典

JDAダーツトーナメント2009 第19回愛知県&名古屋市ダーツ選手権
11月7日 ホテルコムズ名古屋 2F(旧三井アーバンホテル)

カントリーハウスのリベンジをかけて、大阪JDA会員である大本直樹&私で一路名古屋へ。
7日、第19回愛知県及び名古屋市の2大会
8日、第9回中部日本ダーツ選手権の1大会(今回2名は不参加)

今回は7日の2大会へエントリー
このホテルでの大会も今日が最後
今後は結婚会場になるそうで・・
次回からは会場を変えての大会になります。

茨木の周年大会 ホテル日航茨木 大阪さんも3年前から経営変更で式優先での営業で、IDCも他組織に迷惑をかけての変動日程で何とか確保の現状であり、どちらも会場手配に大変!!

さて本題ですが、
仕事を終え、一風呂浴び6時 大本と今回は二人寂しく名古屋へ
新名神ができ30分短縮
今回は朝マックで無く、茶店で腹ごしらえ。

9時受付、45分開会式
今回、7月若くして他界された、2年前のJDA日本代表の神谷君のご冥福を祈り、参加者全員で黙とうを捧げ競技開始

彼に恥じないダーツをと念じ・・・
JDAトップ連中に混じり50過ぎのおじさん頑張りましたが・・・
みんな うまい!!!

大本に、おんぶに抱っこで何か一つでも取れたらと。
まずは名古屋市ダブルス
サムライ佐藤&吉田ペアに負け
2回戦だったかな・・覚えてません。

次に名古屋市シングルス
宿敵、岐阜の永川ちゃんに勝ち、行けるかなと思いきや準決勝で名古屋一般、黒谷君に・・・
結局3位 
優勝は黒谷君 うまい 強い
大本ちゃん2回戦で敗退かな・・覚えてない。

昼食は1Fレストランで。メインデッシュは豚ロースステーキ
サラダ、スープ、飲み物はバイキング食べ放題。
おいしかったがホテル日航茨木 大阪さんには勝てないかな?

第2ラウンド
愛知県ダブルス開始
ここに来て大本とかみ合い3位確保
準決勝の相手待ち

名古屋市ダブルスで優勝 サムライ佐藤&オレンジ軍団吉田
  VS 名古屋市シングルス優勝 黒谷&長澤くみこ
ファイナルかと思うような試合
逆転 ―・19・18ダーツで くみこちゃんぺアの勝ち

準決勝
 大本&児玉 VS 黒谷&長澤くみこ

1レッグとられたが、2・3レッグ勝ちの、逆転でファイナルへ
しかし2レッグ目の試合 後で考えれば 点数間違いのフィニッシュ
誰も気がつかず・・・
皆さんしっかりとシートの点数確認及び相手のスロー見ておきましょう!!!

決勝
反対の山の勝者 3年前のJDA日本代表の和田君&愛知会長渋谷氏
  VS  大本&児玉
体力的に限界かな、起きてから33時間経過でのファイナル
昔は決勝に備え練習したものの今は体力温存・・・
大本の点取りと渋谷氏に助けられ5レッグ勝負3−0ストレート勝ち
お土産できました。

第3ラウンド
愛知県シングルス
3回戦サムライ佐藤ちゃんにフルセットの敗退ここまで
大本も2回戦、黒谷くんに敗退
ファイナルは
沖山  VS  吉田
沖山君の一方的な試合かなと思いきやなかなかの攻防でファイナルセットを制したのは
沖山君、見ごたえのある試合10台連発で全競技終了。

ベストショート13ダーツ 沖山
ベストハイオフ158   沖山
私は15がベスト
180本 3本

試合を振り返り
さすがJDAポイントをとりに来る連中 女子にしても強者ばかり
私も刺激され引っ張られたような(汗)

コントロールをしながらの競技で力を発揮できなかった
ガチャポンこと佐野ちゃん、渋谷会長ならびに奥様ご苦労様でした。
楽しい一日でした。

土産持参で一路大阪へ。
9時には着けると思いきや茨木を前にし、17キロ渋滞。
巨人の優勝を聞きながらの10時到着。
大本ちゃんお疲れ様。
その後、私は朝5時まで仕事。
何時間寝てないんだろうか・・・・・。
以上

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=66
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。