Feb 20, 2010

第6回兵庫県ダーツ選手権

ポスト @ 13:48:48 | 大会報告

むろっちからのレポートです。

先日、JDA兵庫の第6回兵庫県ダーツ選手権に参加してきました。

JDA兵庫支部は、「神戸シルバーカレッジ」で学んだ愛好家が卒業後に立ち上げた神戸ダーツ倶楽部を前身とし、神戸市内を中心に約160名が在籍されているようです。
取り組みとしては、ライフスポーツとしてダーツに関われているようです。

しかし、160人・・・すごいですね。


今回は、近隣の団体と交流を持つとの、低王殿の勅命を受け、同じくIDCすざく在籍、JDA藤井さんとの参加です。

日程競技内容は以下の通りでした。

 大会名 第6回兵庫県ダーツ選手権
 開催日 平成22年2月14日(日曜日)
 会場 生田文化会館2F大ホール
 
 競技種目
 競技方法 ・501シングルス戦 S/S・D/F3レッグ ベストオブ3)リミット15スロー
 ・敗者復活戦: 301シングルス戦 S/S・D/F3レッグ ベストオブ3)リミット10スロー)
 ・フィニッシュできない場合はミドルフォーディドル

   ↑ 最終行がポイントですね。なかなか見ない文言です。

参加者は45名です。

当日、会場に到着し、今回のエントリーにお世話になった松本様にご挨拶。
会場を見渡すと・・・年齢層がいつもと違いました(^^;

しかし、、、皆さん上手です。19打ちの方が多かったですが、ガスガス19Tに放り込んできます。
これは侮れない・・・

アップもそこそこに大会開始です。

どのボードでも熱戦が繰り広げられ、一投一投に歓声が上がります。

茨木からの刺客2名も順調に勝ちあがり、3回戦で対戦です。

結果は、むろっちの何とか勝利!!

で、大会も終盤に差し掛かり、セミファイナルが出揃いました。

何と、 女性が3名!!  松田さんや茨木・他の大会などでもお見かけしたことのある水本さんなどの強敵を破っての勝ちあがり、すばらしいです。

大会結果はと言いますと、後ほど言う事で

途中合間にいろいろな方々とお話させていただきました。
茨木にもお越しいただいたことがある、松田さんにはいろいろと貴重なお話を頂戴しました。
活動内容もリーグ戦、選手権、ペンタスロン大会など、いろいろと取り組まれているようでポイント制でマスターズなども行われているそうです。
兵庫県内でのダーツ団体としての取り組みなど、非常に参考になるお話があり、参加してよかったと思いました。

テキパキと進められていた運営もあり、16時過ぎには大会終了。
非常に楽しく交流を持てた時間が過ごせた一日でした。

兵庫支部の皆様、ありがとうございました。









あ、結果ですが こんな感じでした →  優 勝  (マウスオーバーで反転すると出てきます。)


トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=71
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。