Aug 26, 2010

第18回ラ・マーシェダーツ選手権大会

ポスト @ 23:32:09 | 大会報告

いや〜、ここ最近の暑さ、尋常じゃないですね。

あ、むろっち♂です。こんにちは

その暑い中、恒例ラマーシェさんに行ってきました。

第18回ラ・マーシェダーツ選手権大会です。

前回の大会でお汁粉ゲットに気をよくし、お汁粉再びを目指しての参加です。

と言うのはウソで、7月の大会に沢山の方がお越し頂いたお礼を兼ねての訪問。

しかし!!たった4人って・・・ IDCの皆さん、一緒に行きましょうよぉ〜

来年の2月?ぐらいに、ラマーシェさんで大会があります。コゾッて行きましょう!

で、その4名ですが・・・

恒例この方!! 低王殿!
既に風格たっぷりの新会長 藤井さん!
昨年度IDCレディースNo1 一恵ママ!
おまけのむろっち♂

です。

当日は6時に遊集合、今回の運転手はむろっち♂です。
今回、のっぴきならない事情でマイカーではなく、7人乗りのHONDA FREEDで向かいます。

低王殿は車に乗り込むなり、最後部座席に陣取りガーガー寝てました。
負けじと藤井会長も中列席でここぞとばかりの会心のいびき!ダーツではどうだったかと言うと・・・後ほどに。。。

当日は快晴、渋滞もなく8時30分には到着していました。

久しぶりの再会もそこそこ、ゲームオンです。

まずはダブルス

低王殿・一恵ママ ペア
藤井さん・むろっち♂ ペア

でエントリー、幸いにして山は反対でした。

方や順調(低王ペア)に、方や大苦戦(藤井ペア)での戦いでしたが、共に決勝進出!
名古屋にて茨木勢の決勝戦となりました。

藤井会長大活躍(?)
ガスガス削っていき絶好調(?)
ダブルもキッチリ決めてくれる。
むろっち♂26や11、41ばかり。15が得意技になり、まずキープはなかったです(?)

流石新会長!!すばらしい(?)

ダブルスファイナリストが出揃ったところで、シングルスタート

こちらも4つの山で各々が別々に散らされています。

1回戦を低王殿、一恵ママ、藤井会長と勝ち進み、最後にむろっち♂

相手はご存知モリケンさん!強敵です。

いきなり140スタートを喰らうも粘り強く着いていき、ワンチャンをものにし1つ取る。
2つ目は順調に削り、92レフトを 20S - 16T - 12D と綺麗に決め21ダーツでした。
強敵 モリケンさんとの初対戦、勝てて嬉しかったです。

2回戦は一恵ママ、藤井会長が敗退。惜しかった。。。

低王殿は横綱相撲、むろっち♂は拾い勝ちで勝利。

3つ目でむろっち♂撃沈、だいぶ手が出なくなってきたと思った途端、チ〜ンでしたわ。。
ダーツがワイヤーに蹴られすぎて、5本以上は損してしまった。。。まあ負け惜しみですわ。

で低王殿はというと、30時間の起床もファイナル進出です。

決勝はダブルスから

藤井会長95スタート(?)も低王殿85で返す。
むろっち♂最高40点台(?)ではブーの展開、1つ目をブレイクされる。
2つ目もそこそこ削る藤井会長(?)を横目に1桁、2桁前半を続けるむろっち♂(?)
これでは勝てませんわ。。。

40レフトをキッチリ一恵ママに決められ終〜〜了となりました。

シングルは低王殿善戦も2つ目が決められなかったが響き、3-1で準優勝でした。

結果はボチボチでしたが、茨木勢で決勝戦できたし、良しとしましょう。

途中、籾山さんとダーツを始めたきっかけ、外人さんとの危険なゲーム話などで盛り上がりました。
(ここには書けない書けない(^^;)
歴史がある分、話の引き出しもたっぷりあり、ダーツ以外でも楽しめて満足でした。

18時ぐらいに名古屋を後にし、順調に帰宅して撃沈でした。

そう言えば、前回の訪問時に若いフィルテイラーの写真があったのですが、撮ってきました。

ということで、幾つか写真を


 若い!フィルテイラーとボブアンダーソンですね。


 センターがファイナルボードです。


 なんやかんやで必ず結果を出す。まだまだ現役ですな。

おまけ

あ〜、、、上の文章にちょくちょく出てくる(?)ですが・・・

置き換えていただけると真実が見えてきますwww



トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=81
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。