Aug 18, 2010

2010年 Steelers近畿地区予選

ポスト @ 22:32:35 | 大会報告

お久しぶりです、むろっち♂です。

本年も広報員が出揃いました。
男性は PointBreakより2名、平野昭典さんと下澤純二さん、女性はクラウドより福島清子さんです。
アツい報告、お待ちしております。

本年より、上記3名の他に「推薦枠」というのが設けられ、事務局よりのお達しで大会レポートを提出すると支援してもらえるとのこと。
素敵!素敵やん!素晴らしすぎる!

正直、懐が寂しい時も
「お〜、むろっち♂ちゃん、大会行かんかぁ〜?」
と低王殿のささやき、、、なかなか断れないこともしばしば(^^;

こういった支援があることで、行きやすくなることは確かです。

倶楽部員の方々も、面白レポートを提出いただくことで補助があります。
積極的に活用くださいね?(ただし、事前に事務局まで連絡くださいね)

さてさて本題

お盆真っ只中の8月15日、宇野辺会館に20名の猛者が集結し、「Steelers近畿地区予選」が開催されました。
昨年も開催され、男性は大本さん・黒岡さん、女性はセルフィッシュの小野田さん・バラブの森本さんが代表として東京へ召集され、
アツい戦いを見せてくれました。
特に小野田さんはファイナルラウンド進出の快挙。素晴らしかったです。
お盆や帰省時期と重なり時期的には厳しかったですが、ハンパないメンバーです。

一部紹介しますと・・・

 本年の新春バイマン覇者で BULL96こと 黒川智成さん!
 本年の茨木トーナメント覇者 シンゴスターこと榎股慎吾さんと準優勝プレイヤーの大本直樹さん!
 JDOマスターズの覇者もあり、茨木バイマン他でもおなじみのプレイヤー 高山得溶さん! 
 DO優勝経験を持ち、前週にあったソフト大会で優勝を成し遂げたプレイヤー 臣ちゃんこと、東田臣さん!
 某バレルメーカデザイナーで、ご自身も大会で好成績を連発しているプレイヤー 野村佳史さん!
 おなじみ低王殿と本年コンソレ優勝の某W○shマスター!!

このメンバー勢、盛り上がらないはずがない。
もう、お金取れるね、ホンマ。

ということで、むろっち♂も人数あわせでの参加です。

予選ラウンドロビン、4名1組で5ブロックで開催。
当日は本当の実力を試す予選会として、ラウンドロビンは 501 Best of 5、決勝トーナメントは 501 Best of 7で開催されました。
ちなみに女性2名は戦わずして東京決定ですが、せっかくの大会、猛者どもに混じって本戦前の実力試しとなりました。(樹里ちゃん
、八千代さん、朗報待ってますよ!)

各ブロックに上記1名が必ず参加する中、むろっち♂枠は、当日1名不参加となり欠員補填が発生しました。
補填された方は・・・もちろんこの方、低王殿です(また貴方様ですか・・・)

そんなこんなでゲームオン

予選から、ショートダーツ、180、ハイオフとてんこ盛り!!

当日ベストショートは、なんと 13ダーツ!!それも予選から!加えて3名のプレイヤーが出していました。

東田さん、黒川さん、それとまぐれの人の3名。
前者2名は実力どおりですね。さすがです。

ベストオブ5ながら、予選終了は12時、驚異的な早さでした。

実力通りのプレイヤー、何とか頑張ったプレイヤーなど通過者はさまざまでした。
予選通過の「お好み焼き だん」の岩切さん、本当にすばらしかったです。
お互い、頑張りましょう。

予選通過者は以下の通り
岩切さん、榎股さん、大本さん、黒川さん、高山さん、
野村さん、東田さん、松本さん、室井、柳瀬さん

低王殿、まさかのロビン落ち!!
W○shマスター、大丈夫!!次があります!!

この中から上位4名が決まります。

対戦カードは以下の通りでした。

岩切さん − 榎股さん 榎股さんの勝利
野村さん − 柳瀬さん 野村さん勝利

大本さん − 榎股さん 榎股さん勝利
黒川さん − 室井   黒川さん勝利
高山さん − 野村さん 高山さん勝利
東田さん − 松本さん 東田さん勝利

ということで、4名が出揃いました。おめでとうございます。
しかしながらこれだけのメンツ、優勝者を出すまで進行する事となりました。

榎股さん − 黒川さん 榎股さん勝利
高山さん − 東田さん 東田さん勝利

榎股さん − 東田さん 東田さん勝利

という結果です。臣ちゃん、期待していますよ!!

セミファイナルからは、宛らPDCを彷彿とさせるゲーム内容。
観ていて圧倒されると言うかなんというか・・・流石の一言に尽きます。

終わって見れば、エントリーリストを見て「この4名!」と予想していた人たちの勝利。。
順当といえば順当でしたが、それ以上に試合内容が凄過ぎ、良い刺激になりました。

この6名からイギリスに行くのは誰かなぁ?と期待して来週の速報を待ちたいと思います。

あ、ついでといっては何ですが、見る人が見ると「すげ〜!!」(←あくまでも成績がということ)
と感動してもらえるか?のリザルトを作ってみました。

以下からご参照ください。

 予選ロビン結果
 予選ブロック上がりダーツ一覧
 決勝トーナメント結果
 決勝戦スコア ← これ、スゴいッスよ!

ついでに写真集も作りました。 こちら から

自身としての出来ですが、最近、練習おサボり気味で伸び悩んでいた時でしたが、そこそこ頑張れ
このメンバーで!?と思う中での決勝トーナメント進出は、素直に喜べ満足できました。

来週も遠征です。そのままの勢いを持続し頑張ってこようと思っています。

写真ダイジェスト コメント入りで


 会場風景。濃いな、濃すぎるメンツ


 DMC野村さん。対戦してみたかった・・・


 優勝候補たちをショット。さりげなく臣ちゃんが・・・


 憩いのヒトトキ。。

 
 
 
 代表の6名。期待しまくりで待っています!


 誇らしげですね。楽しみや〜

おまけ


 お疲れ様っした!!


【広 告】
検索エンジンにうまく登録されない見たいなので、こちらに宣伝
(こっちはクロールされるので) 記事とは違うので無視してください(^^;

ハードダーツ教室(無料セミナー)
http://www.ibaraki-darts.com/seminar.html

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=80
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。