Dec 15, 2013

KANSAI ELDERS CUP 2013

ポスト @ 18:04:32 | 大会報告

まぶしい管理人@IDCです。

久しぶりに会長からダーツ大会へのお誘いがありました。
会長「おうぅ〜、●●ちゃん再来週の日曜日の大会どうや〜」
私「まあ空いているんで大丈夫かと・・」
会長「んじゃうちの奥さん乗せて入ったってや」
私「えー、運転手ですかね」
会長「まー、そんなもんや」

こんな流れで参加確定した大会がいつも社会貢献PJで利用させて頂いている「ボードダーティング」を利用した(いわゆる10分割)のチーム対抗戦でした。大会名は関西エルダーズカップ2013。訳すと関西シニア杯といったところでしょうか。年配の方が多いと聞いては居ますが、手は抜けません。(KEは抜けてますが相当。。)ということで、行ってきました。西宮へ。ではレポートどうぞ!


KANSAI ELDERS CUP 2013(関西エルダーズカップ)

日時:12月8日(日)受付12時〜 開始13時〜
場所:西宮市立鳴尾公民館(西宮市)

参加:児玉昭子、岩男実、松本健次郎、山下剛志 (大会参加者約50名)


当日、いつものFLET'Sで昭子さんと岩男さんを拾ってからマイカル前で健次郎さんをピックアップ。
場所を調べたら、名神西宮から3キロくらいのところで割りと早く到着。駐車場も最後の1台でラッキー♪

会場にはすでに多くのプレイヤーが。確かに年配の方が多い。椅子も結構出ている感じです。
メインターゲットが60歳以上向けということもあります。ただ皆さん意欲満々です。


今回はチーム戦。各市対抗ということになっています。
取組み的に行政にも関心を持ってもらえるように考えていらっしゃるようです。勉強になります。
私たちは茨木市代表!名札にある市のシンボルマークまじまじと見ました。正直ピンときませんが。。
年配の皆様の市民活動に落とし込むことを考えると敷居を低くし、分かりやすい形が良いと言うことのようです。

開会式では司会の方がお知り会いだとは思いますが、我らが辻本さん(今回は豊中市でご参加)を
いじるいじる。おんとし●●才になられますが、ピンピンされているので、一番触れやすいみたいです。
さすがは辻ジイです。どこでも有名人。当日も踊るようなダーツをされてましたよ。

ルールは下記となります。ボードは写真を参照。いつもの貢献PJで載せてますよね。
基本リーグ戦と同じような形ですが、ガロンが一番最後の試合に組まれてます。

ダブルス1、2(251、1レグ、ダブルイン、ダブルアウト、30Lim)
シングルス1〜4(251、1レグ、ストレートイン、ダブルアウト、30Lim)
ガロン(501、1レグ、ストレートイン、ダブルアウト、60Lim)

10都市対抗で、ドローで3試合し、勝利数が多くかつレグ数の多い2チームが決勝戦へ進出

決勝戦はガロン(501、3レグ、ストレートイン、ダブルアウト、60Lim)


最初は芦屋市の皆さんと。7-0で取らせて頂きました。
ダブルスは健次郎さん、岩男さんペア、山下、昭子さんペアです。
私もダブルスタートできました(ボードの高さが10センチ低く、丁度いいみたいです)。

2試合目は西宮市Aチームの皆さん。あとから私は知ったのですが、最強チームだったみたいです。
ガロンまで3-3.ガロンの削り、先方の方が良く、ダブル打てず負けてしまいました。3-4で。
西宮市のマスターズの上位の方が集まっているチームとのことでした。サスガです。

3試合目は東大阪市チーム。木村のオカアチャンが居ましたが、何とか7-0でとりました。
健次郎さん11ダーツ。251とはいえ、ワンスローが30点ですから、なかなかのダーツ数です!

最終的には2勝1敗、レグは17勝4敗でしたが、3連勝のチームが3チームあり、チーン。。
西宮市Aチームでの敗戦が痛かったです。

その西宮市Aチームが決勝でも大阪市チームを圧倒!
すばらしいダーツでした。上位の方は20分割でもいけるとは思いますが、大会出られてないのですかね。バイマンスリーなどに足を運んでいただければ、事務局権限で招待しますよホントに!

参加者の皆様と話を聞くと、かなり練習をされている方と、最近はあまり投げてないなーという方、マチマチ。
20分割のダーツでも一緒ですが、よりレベルの差を感じました。
普及にはいろいろな段階を踏んでいかないといけないと思いますが、IDCとしても協力団体として微力ながら賛同させていただき、ノウハウ等を吸収させて頂ければと考えています。

また同様の大会が開催されると思いますので、是非ご参加ください。


では当日の写真をどうぞ!


司会の方にいじられていた橙色のシャツの大先輩です^^



スコアシートは1レグ用になり、スピーディな試合展開!



皆さん1レグ勝負ですから、集中して投げていらっしゃいます。



茨木市民の皆さん、ロゴマークちゃんと覚えてください。
成績はあまり見なくてよいですよ。勝率は1番!!



優勝されたメンバーの皆様。バイマン来てください!

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=134
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(1件)

ブランドバッグ、財布、時計代引き専門店

スーパーコピーブランドバッグ、財布、時計代引き専門店
スーパーコピーのロレックス、パネライ、ウブロ、IWC、等の世界中のブランド品を 取り扱っている本物のスーパーコピー時計N級品販売店です。 ハイクォリティーのN級品 スーパーコピーのみを取り扱いしております。
http://eaonghehe.cocolog-nifty.com/blog/

From : ブランドスーパーコピー @ 2014-04-11 12:05:07 編集

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。