Dec 15, 2007

第6回Donkey明石ダーツ大会

ポスト @ 12:41:42 | 大会報告

最後となる第3弾。
明石donkeyで開催されました、明石ダーツ大会です。


派遣レポート(第6回Donkey明石ダーツ大会編)
齋藤 満


今回は第6回Donkey明石ダーツ大会の派遣報告です。

開催場所は兵庫県明石市(JR大久保駅側)にあります「明石市立産業交流センター」で開催されました。
チェックインが9:30で10:30ゲームオンのため、今回参加する茨木ダーツ倶楽部メンバーは居酒屋「遊」に8:30集合、車で会場まで移動。
参加メンバーは安元さん、笠垣さん、藤井(正)さん、柳瀬さん、芳ヶ迫さん、村上さん、山村さん、横田さんと私で参加してきました。
ダブルスのパートナーは安元さん&笠垣さんペア、藤井(正)さん&柳瀬さんペア、芳ヶ迫さん&村上さんペア、山村さん&私ペア、横田さんと増井さんペアです。

1回戦山村さんと私のペアは難なく勝ちあがり、2回戦を見てみますと藤井さんと柳瀬さんのペアで、いきなり茨木対決となりました。
結果藤井さん柳瀬ペアに負けてしまい、山村さんと私のペアは2回戦敗退となりました。
その代わりに藤井さん柳瀬さんペアは3回戦に進出!ところがその対戦相手が芳ヶ迫さんと村上さんペアでまたまた茨木対決となりました。
結果は藤井さん柳瀬さんペアが勝ち4回戦へ。負けました芳ヶ迫さん村上さんペアは3回戦敗退となりました。
そのまま藤井さん柳瀬さんペアは4回戦も勝ちベスト4入り。

ディフェンデイングチャンピオンの柳瀬さんの2連覇となるか?と期待された5回戦の対戦相手は神戸の瀬戸さん&吉田さんペアでゲームスタート。
お互いの駆け引きの中勝利の女神は・・・。
神戸の瀬戸さん&吉田さんペアに軍配があがり藤井さん柳瀬さんペアは3位となりました。
笠垣さん安元さんペアは1回戦シードで2回戦天野さん小林さんペアを破り3回戦進出しましたが百田さん&松浦さんペアに負け3回戦敗退となりました。
横田さん増井さんペアは1回戦で外筬夫婦と対戦し撃沈した模様です。

シングルは1回戦村上さんが安永さんと対戦し敗退。山村さんが徳尾さんと対戦して敗退。柳瀬さんが長尾さんと対戦して敗退。
安元さんが広岡さんと対戦して敗退と茨木クラブ勢の半数が1回戦敗退となり波乱のスタートとなりました。
笠垣さんは1回戦吉田さんに勝ち2回戦へ。1回戦シードの芳ヶ迫さんが2回戦で笠垣さんと茨木対決。
芳ヶ迫さんが勝ち3回戦へ。笠垣さんは2回戦敗退となりました。
藤井さんは1回戦シードで2回戦安元さんを破った広岡さんと対戦して負け2回戦敗退。
3回戦へ勝ちあがった芳ヶ迫さんは清水さん(アフロヘアーの方)と対戦して敗退しベスト16でした。

そんな中シングルを着実に勝ち進んだのが横田さんで1回戦城山さん、2回戦百田さん、3回戦平井さんと勝ち4回戦(ベスト8)へ。
肝心な私は1回戦石田さんと対戦しました。

ちょっと話がそれますが、対戦した石田新吾さん、日本全国で年間十数試合行なわれるJDO公認大会に10年間一度も休むことなく参加された方で、JDOから今年の2月に特別賞を受賞された方です。
お会いできたこと、また対戦できたことがすごくうれしかったです。

さてさてダーツの対戦となればまた別となりまして、ストレートで勝ち2回戦へ。
2回戦勝浦さん、3回戦前田さんを破り4回戦(ベスト8)へ。
これで横田さんと同じ4回戦まできたと思い対戦を見ますと4回戦が横田さんと私の対戦でした。

結果横田さんには悪いですが19ダーツのショートのおまけつきで勝たせて頂きました。

この時点で茨木勢での残ったのは私だけとなり5回戦へ。

5回戦の相手は3回戦で芳ヶ迫さんが対戦した清水さんでした。
芳ヶ迫さんに情報収集と聞きに行くと『「100」をバンバン取ってくるよ』とのこと。
やはりこのレベルまで勝ち進むとそれくらいのプレイヤーがあがってくるんだなーと思いながらゲームスタート。
いきなり清水さんのスタート後の3連続『100』に芳ヶ迫さんの言っていた通りの実力者だと思いましたが
私もキープを絡ませながら途中100を取りなんとか付いていきましたが25ダーツで1レッグを取られました。
でも今日の私は冷静でした。
2レッグ目を20ダーツで取り返し、3レッグ目も20ダーツで勝ち決勝へ。

さー残すはあと1つ。決勝の相手は・・・外筬さん!やっぱりこの人は強いや〜決勝までキッチリあがってきてますね〜

決勝は5レッグ勝負となり先行を外筬さんでゲームスタート。
1レッグ外筬さん、2レッグ私、3レッグ外筬さん、4レッグ私と取り、とうとう最終5レッグまできました。
キープを取り続けた私に対し、外筬さんは100以上を絡ませフィニッシュ。
ゲームセット!残念ながら2位となりました。

久しぶりの決勝でしたがしっかりダーツを投げれたので今回は反省とか悔やしい気持ちなどは全くありませんでした。
一言で表せば「スカッとした感じ」かな。

今後も練習あるのみですね〜。芳ヶ迫さんそうですよね〜。

最後になりましたが宮崎会長さま明石ダーツ大会の運営のみなさんお疲れ様でした。

(ひとり言)やっぱり 優勝って難しい〜


大会風景。良く見ると・・・・ ↑↑重鎮の姿が


満足げな横ちん


少々ぐったり気味名面々。お!?リーフ奥様の姿が・・・


シングルファイナルでの勇姿。結果は・・・


連覇ならずの悔しい高校生。しかし、ベスト3は立派です


またもやこちらの方。ちなみにダブルスも奥様とでダブル優勝の快挙です


残念ながらの準優勝。しかし満足のご様子


仲良く記念撮影


お弁当はこんな感じでした。

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=22
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。