Jun 25, 2009

第1回 Higashi Osaka Avec Tournament

ポスト @ 20:29:00 | 大会報告

久々にむろっち♂からの報告です。
あまり大会に参加していない・・・
ま、まあ、それなりに頑張ってます(^^;

で、久々の参加は、ODOベニュー Hoochie Coochie &ベニューメンバーの稲垣さんを中心に開催、その名も

  東大阪アベックトーナメント

です。

男女混合でのオープンダブルス大会です。

茨木からは、
 低王殿・ニキータ一恵ママペア、ストリーム河田・大木お母さんペア、
 ダリア鈴森・バラブのアイドルペア、シロクマ監督・しなこさんペア、
 むろっち♂・昨年広報の古賀さんペア
が参加しました。

まずは会場に向かいます。
今回の会場は・・・何と 「お寺」 での開催!?
というのも稲垣さん、実は住職です。
そちらの本堂を会場にしての大会です。

こんな感じでした。

 

会場に到着、すると主催者のHoochieメンバーさんから嬉しいお知らせ。

「本日は、飲み放題、食べ放題ですので、ガンガン行ってください!!」

お酒やジュース、お茶、、、食べ物はお菓子や何と 「焼肉!!」

お、お寺で???という話もありましたが、今回はありです。
仏の御慈悲で、今日は無礼講です(^^;

焼肉を楽しみに参加者は試合前のアップに余念がありません。
大会必勝を願ってこんな方もいらっしゃいました。



そんなこんなで開会式。
生バンドのオープニング演奏で、ご挨拶です。


ご挨拶も終わりゲームオン

しかし、むろっち♂唖然。。。

「今日、始めてダーツするんですよ〜」 とカップルさん&参加者の方々



(・・;)。。。マ、マヂでぇ???そんなんあり???
案の定、点数もまともに数えられない始末。

「こ、これは長くなりそうやなぁ・・・」

ドキドキハラハラの試合展開、自分が投げているより疲れたと感じていた所に低王殿が一言

「ダーツセミナーみたいやぁ」

その一言を聞いた途端、「あ、そうかそうか」と目から鱗、ハードダーツの間口が広がるといいなぁと思うと、何となく楽しみ方が変わりました。

点数の数え方を教えてあげ〜の、アレンジを教えてあげ〜ので、マッタリ試合進行。
驚きのダブルフィニッシュもあったりしました。



話は変わりますが、予選中、何故かこんな方々も登場しました。。。

 

これも「何でこんなものがあるの???」と思っていたところ、住職のご趣味でお持ちとのことでした。(´д`)

目のやり場に困っていた所、このお方はこの笑顔でした。



長かった予選も終了、やはり一日の長で、茨木ペアはすべて予選通過です。

ここで焼肉パーティー開催。火鉢での焼肉、本当に美味しかったです。



決勝Tからは、ペースアップ、順当に低王・一恵ママペアが、反対のブロックでは、鈴森・アイドルペアが決勝にコマを進めました。

第1回の大会を征したのは・・・やはり低王・一恵ママペアでした。

鈴森・ジュリビッチペア、惜しい!!

表彰式も生演奏でスタート、笑いが耐えない大会でした。

 

最後に低王殿からの感想

Hoochie Coochie スタッフ、またお寺提供の稲垣さまご苦労様でした。
趣向凝らした大会で楽しまさせていただきました。
茨木もダーツ倶楽部を立ち上げにあたり、満福寺というお寺の住職さまの場所の提供で小大会、練習会等のダーツを継続することが出来、現在に至っています。
この小さな第1回大会を期にダーツの愛好者が増え継続されることをお祈りいたします。
最後に茨木女子を代表してコスプレに挑戦してもらった古賀さん、無理をお願いしてすみませんでした。

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=56
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。