Oct 16, 2010

第22回東海ダーツ選手権

ポスト @ 17:37:29 | 大会報告

さて、波乱があった前回の愛知2大会を踏まえ、翌日に大本さんが名古屋に飛びました。
何もない・・・と願いたいですが・・・どうッスかね。。

それではどうぞー

10月11日
派遣報告 大本直樹

第22回東海ダーツ選手権

前日はODOにクラウドのJUMBO選手と参加し、その脚で名古屋に向かいました。

ちょうど1ヶ月前に岐阜で行われたプロ選手権大会の時、大渋滞でまさかのデフォルトをしてしまいました。
その時に関係者の方々、並びに愛知県支部の渋谷さんには多大な迷惑をおかけしましたので、そのお詫びも兼ねての出場です。

ホテルを7時半に出発、とりあえず金山まで向かいました。会場はそこからは地下鉄で8分。

まだ8時。

朝飯を食べて、8時半に会場に向おうと言う事でのんびり食ってたんですけど…。

何気なく、開会時間を確認すると・・・9時開会式!?(またですか・・・ by む)

「・・・マジで?」

はっきり言って、10時開会やと思ってました。

焦って会場へ向かい間に合ったんですが、アップする間もなく開会式スタート。

しかも、前日問題があったとの事で、競技説明がめっさ長い・・・(何の問題かは、桂さんのレポートを読んで下さい。)

PDCの解説でおなじみの矢部菊一氏からも国際的なルール説明があり、とても勉強になりました。

普段のリーグなどでも、気をつけてプレーしたいものです。

ところで試合ですが、参加者は50名ほど。長い開会式の後、間髪入れずにダブルススタート。

ダブルス戦はベストオブ3レグ。

アップも十分でなく…。

思うように投げれず、息も合わず。

1回戦敗退。

このままでは、「名古屋まで何しに来とんねん? 」って事で気持ちを切り替えてシングル戦へ。

シングル戦ベストオブ3レグ

空き時間にたっぷりアップして、十分体も温まったので、1回戦、2回戦はストレート勝ち。3回戦、レグ落としましたがなんとか勝ち上がりました。

4回戦準決勝、1レグ目を取られ、2レグ目取り返し、3レグ目にトラブル発生。(やっぱり?? by む)

二本投げ終えて86残りを、3投目18Sへ、68残りなんですが、マーカーが点数を言って、スコアに残りの点数が書き込まれたので、ボードから矢を抜きました。(名古屋のJDAの試合はボードの横にマーカーがついて、点数をコールして、記入してくれます)

「ん?」

スコアシートに58と書かれたので、「10点間違えてたんや。」と思い次のスローを待ちました。

そして次のスロー。58を残りなので、18Sへ、18点を取ってスコアを確認。

さっきまで58と書かれてたのに・・・ いつの間にか68になってる??

「どう言う事?」と聞くと、「訂正しましたよ。」と一言。
聞こえてないし!そういう問題じゃないし!

試合中断。矢を18Sに刺したままコントロールへ…。

状況説明して待つことしばらく。

結果は、コーラーがミスした点数を書いてしまってるし、僕も残り点を確認して、矢を抜いてるし、その後投げた対戦相手の点数も書いてしまってるので、58残りが正式な点数になりました。つまり、10点儲けたわけです。

試合再開、18取りなので、40残り…。

外しました。

なんとか拾って決勝へ。

決勝戦はベストオブ5レグ。

相手は名古屋の大谷選手。

とてもいい集中ができたので3レグ連取で勝利。

応援してくださった皆さんありがとうございました。

名古屋の大会もそうですが、大阪の大会とは、まったく違ったやり方する場合もありますので、いろんな大会にでて経験を積みたいですね。団体によってルールもちがいますしね。

また来年もがんばります。


以上でどうでしょうか?


トラブル発生も乱れず勝ち取る所は流石ですな。
すばらしい

2日に跨って開催された大会、波乱もありましたが、無事 終〜〜了
2名のナイスレポートもこれにておしまい

次回も期待しています。

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=85
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。