Nov 28, 2010

第10回明石ダーツトーナメント

ポスト @ 11:22:05 | 大会報告

少し時間がたってしまいましたが、派遣報告です。

今回は青年柳瀬と、久しぶりの大会参加の哲っちゃんこと山崎さん。
前週にあったリーグ最終戦で久しぶりに見ましたが、やはり綺麗に投げてました。
試合感が戻ってくると、復活も近いですね。

それではどうぞ〜

派遣報告
柳瀬将一&山崎哲也
11月14日
第10回明石ダーツトーナメント

今回IDCメンバー柳瀬将一、山崎哲也、66っち♂さん、会長の藤井正人さんで、第10回明石ダーツトーナメントに行ってきました。

僕が中3のころ初めてこの大会に児玉元会長と組んで出てダブルス優勝した大会です。

会場は前回より一駅手前のJR明石駅 歩いて2〜3分、明石焼きが有名とか、聞いたところによれば、たこ?
いやいや えび入りこれまた超美味しいとか
えびの触感のプリンプリンが最高と!!!是非一度食べてみようと思います。

朝7時に遊の隣のフレッツで集合しましたが、山崎さんが10分遅刻しました。

色々と大人の身だしなみの準備が必要でとの事。。出先で何が起こるやら。。

大会は9時半受付の10時半開始でしたが、9時前にはもう会場についてしまいました。
アップしまくれると思いきや会場に入ると早く来すぎたのかまだボードを立てている途中でした。

それで9時半くらいにボードの準備が完了、アップをしました。

10時半になって宮崎会長の挨拶・開会式が終わり、ダブルスが始まりました。

まずはいきなり、66っち♂さん&山崎ペア

ダブルの打ち合いの末、1回戦勝利

2回戦天野さん&増井さんのベテランペアにスト負け

(う〜ん、全然削りはイケてたんですが・・・66っち♂・哲ちゃんともにダブル入らず orz 完敗です)

続いて柳瀬&会長ペア1回戦、なんとかストレート勝ち

2回戦2レッグ目ダブル引っ張ってミドル勝負になるがスト勝ち

3回戦茨木にも所属する宇野さんと、バラブシュカの宮西さんペア
3レッグ目先にダブル打たれるが柳瀬が渾身のダブルを打ち勝利

準決勝
HDOの勝浦さん、龍介さんペアにストレート負けで終了

そのまま勝浦さん、龍介さんペアが優勝しました!


シングルの結果
66っち♂さん 3回戦負け
山崎さん 1回戦負け
柳瀬2回戦負け
藤井さん1回戦負け

シングルの優勝は、WAIWAIのイケメンの人です
準優勝は加古川でも準優勝の増井さん、さすがです(とても酔っ払っていました。これがなければ(^^;)

○今回の大会中のハプニング

ダブルが決まらずミドル勝負の場面です。
1−1のファイナルレグで、先行のプレイヤーが投げたダーツはニアリーブルです。
後攻めのプレイヤーがセットアップし投じたダーツは・・・バックボードに!?
緊張したのか実力(?)なのかは不明ですが、抜けた感じですね。

ブリッスルボードではなくバックボード、有効か無効か?
コントロールに確認です。

JDO(WDFに則ったもの)ルールでは、

バックボードは空間になるため、有効にならない。再投が行えるとの事。
ただし、ブリッスルボードに刺さった場合は、枠外であっても有効となるそうです。

※ちなみにバックボードについては茨木ルールでも同様です。ただし、枠外のブリッスルの場合、再投できます
 これ豆知識ね

さてその再投、どうなったかと言うと、アウターブルにプスッ。。。

勝ったと思っていた先行のプレイヤー、非常に納得がいかなかったと思います。。。お気の毒
実際、その後、いろいろと・・・ま、まぁ、省略します(^^;

○参加プレイヤーの感想
来年も絶対リベンジしに行きたいです。(柳瀬)

今年は仕事で中々ダーツを投げる機会もなく、遠ざかっていました。
事務局からの推薦枠で参加させていただき、楽しさを再認識させていただきました。
これを機会にまた復活したいと思います。
来年はより多くの人と参加し、廣瀬さんおすすめのプリンプリンえび入り明石焼も物色したいと思います。(山崎)

今回の会場は大阪寄りになり、普段なら便利だったと思います。
運悪く阪神高速の集中工事・・・まあ、早めに出たのがあり、全然余裕でしたが

新しい会場も駅近で非常に便利。負けた後も施設が充実しているので時間潰しができます?
シングルでいきなり哲っちゃんとの対戦。。。
50人居るのに・・・ドローとは言え、もう少し先に当たりたかったです。
若干、空調が・・・まあ条件は誰も一緒ですが(言い訳言い訳)
機会があれば、また参加しようかと思います(66っち♂)

最後に明石ダーツクラブの皆様ご苦労様でした。(会長殿より)


トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=89
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。