Jan 22, 2011

第3回 年忘れ遊杯

ポスト @ 17:37:32 | 大会報告

新年、明けましておめでとうございます。
本年もIDC 茨木ダーツ倶楽部をよろしくお願いいたします。

お久しぶりのレポートになります。
と言ってもネタ元は年末恒例の遊杯です。
なぜ今頃?
それはレポ提供者の雄叫び太郎さん、いろいろとお忙しい方です。いろんな意味で(笑)
と言う事で、どうぞ〜〜

第3回 年忘れ遊杯

12月30日に宇野辺会館にて

13時〜 ダーツの部 23名参加

随時、ダーツが終了した方からカラオケへシフトし、最終22時まで騒いでおりました。
私も数週間ぶりにダーツを投げるとあって何とか1勝目指して参加しました。

男女別々5組に分かれてのラウンドロビンを行ない、上位2〜3名が決勝シングルトーナメントへ。
別に上位、下位が組んでのドローダブルス。

ラウンドロビンで目立ったのは新本さん!
501で17ダーツを出しダントツの成績。
決勝Tでは女性が401のハンデであり、ほぼ反則の状況。

私のロビンは、児玉さん、徳ジイ、ホガさん、横チンと私。
児玉さんが圧倒的でしたが、徳ジイも老獪なダーツで勝ち抜き。
私も何とか横チンに粘り勝ちしましたが、進行が遅く皆さんにご迷惑をかけてしまいました。すんません!!

ドローダブルスでは、徳ジイと大木ママのK点越えペアがあれよあれよと決勝へ。
もう1組は当日不調の中平氏とダブルスからだいぶマシになった私のペア。
結果、徳ジイと大木ママペアが年の功ならぬ年の瀬ダブルスを制しました。

決勝シングルトーナメントではダントツの優勝候補の新本さんと児玉さんが初戦から激突!しかし、お互い意識しあったのか、ボチボチのダーツでしたが、新本さんが勢いで勝利。
このまま勝ち進むかと思ったところで立ちはだかったのが、実家の高槻からアメの中、チャリンコで来場いただいたリーフレットの祐伯さん!さくっと、新本さんを破ったところは経験の差といったところですかね。

反対側の山では一恵さんと将一君が激突。今日の将一君は決勝Tから安定したダーツで20代前半では上ってくる調子で、一恵さんを撃破。

決勝は将一君と祐伯さんの対決となりましたが、好調をキープした将一君が最終的に雄たけびフィニッシュ。
一皮向けた感じがしましたし、翌年の活躍に期待ってところでしょうか。

想定よりダーツ大会が長引き、カラオケルームで表彰式をおこないましたが、そこで昭子ママより、「表彰を受けた人は必ず1曲歌わないと、賞金没収!」ということで、いつもあまり歌を歌っているところを見たことがない方も強制参加することに(笑)

皆さんリラックスムードで楽しい一日でした。

リラックスした表情は下記写真にて。

写真は  こちら

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=90
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。