Jul 30, 2011

Steelers2011年大阪地区予選

ポスト @ 11:50:18 | 大会報告

茨木ダーツ倶楽部では7月の大会を最後に新しい年度が始まります。
新しい派遣員も決定し、こちらのコーナーも盛り上げて言ってくれるはず。。たぶん

第一弾は、先日開催されたSteelers2011年大阪地区予選です。
本年も激戦でした。リザルトは後半に載せておきました。

それではどうぞ〜

7/24はスティーラーズに参戦させて頂きました。
派遣選手として初めて出させて頂いたので、普段より緊張しまくりで…。

参加者は男性16名、女性5名ながら、上手な方ばかりが参加されてる印象。茨木の方半分、他の地域の方半分といった参加状況でした。

4人ロビンで5レッグだったのですが、流石は腕自慢の皆さん、あっという間にロビン終了です。

僕はと言いますと、何とかロビン抜け。
ベスト8はこんな感じ。

高山得溶さん
中村徹さん

大久保逹さん
日出

松本康寿さん
笠垣啓一さん

福島直樹さん
泊秀義さん

漢字等間違いがあったらすいません(汗)。
残った8名のうち5名がプロの方で、やはりプロの方は凄いなぁと実感…。
そんな事を思っていたから…という訳では有りませんが、1レグも取れない内に敗退…。
悔しいと言うより情けなかったですね…

この日、自分に足りないなぁと思ったのは、経験値だなぁと痛感…。茨木だけではなく、色んな所に行って試合経験を積まないといけないなぁと感じました。

と、いう事で、次週のHDO にも参加させて頂く事にしました。
パートナーになって頂くのは、IDC レディースランキングNo.1の松本一恵ママ。
少しでも経験を積ませて頂きます。

あ、話が横道にそれましたが(汗)…。
激闘続く決勝トーナメントを制し、
決勝の舞台に立ったのは、

高山得溶さん

松本康寿さん

でした。
激戦の末、高山さんの勝利でした。
敗れた松本さんも流石のダーツでした。
お二方には東京で関西の代表として、大暴れしてきて欲しいですね。

レディースの方の報告が殆ど出来てませんね…。
優勝されたのは、
布施瑞穂さんてしたが、まさかの辞退…。
日程をご存知無かったとの事で…。
8/6,7は京都キャデラック(布施さんはこちらのスタッフさんだそうです。)さんの周年(6日が次の予選)ですので、皆さんこの日は京都に集合で(笑)!

これを受け、代表となられたのは松本ー一恵ママ!
ロビンを1位抜けされてるので、皆さん納得の選出ではないでしょうか。

こんな感じで一日を過ごさしてもらいました。
色々勉強になりました。

一日過ぎ、緊張し過ぎた為か、右腕と右足の太ももが痛いのは年のせいでしょう
か?緊張し過ぎて力みまくった結果でしょうか?
ダーツを投げて、身体が痛くなった経験は、ここ数年無いのですが…。
何が原因か誰か教えて下さい(笑)。


むろっち♂感想
今回のSteelers2011、一言で言うと非常に疲れた大会でした。
というのも、コントロール、プレイヤー、諸々と一人何役かをこなしての出場、順当な結果ですな。。
実は当日も朝一からハプニング続出、ゲームオンまでの数時間も非常にバタバタでした。
ぬー、こういったことにも動じない精神力を身につけたいですわ。
コンセントレーションが大事と言う事が身にしみた一日でした。

で、結果ですが、昨年に引き続き、高山さん、今年の台風の目と予想していた、松本グリコさんがオープンで出場
レディースは布施さんが優勝でしたが、諸事情により一恵ママが東京へ
吉報をお待ちしております。

余談ですが、布施さんスタッフのCadillaCさん、非常に良いお店ですよ!!
ハード2面、ソフト3面(D-1。1台はDual)、TURBOありです。かわいいワンちゃんがお出迎えしてくれます。
フードも充実、楽しめます。
マスターズの準備とかあるけど、放っておいて周年イベントに行ってこようかなぁ。。。
と目論み中

CadillaC (キャデラック)
住所 京都府京都市南区吉祥院宮ノ西町3-13 2F
TEL 075-874-7592
営業時間 [月・火・木〜日・祝・祝前]
19:00〜翌4:00

ちょっと宣伝でした。

それではリザルト関連とちょっと写真ダイジェスト


今回の猛者ども


アップ中ですな


激戦中。あ、Victoriaさんや!



決勝戦の一コマ


やってくれると思います。

おまけ

今回デビューのちゃお弁当。まあまあうまかった


最近よく来てくれます(^^ 可愛いですな。


目が・・・ ヤバす。。(笑)

予選リザルト(平均等) → こちら
予選リザルト(あがり) → こちら
決勝リザルト → こちら

写真館 → こちら

次回、茨木初!!マスターズ&アザーズの激戦レポート掲載予定!!

それと、ちょっとした発表があります。。お待ちください。

トラックバック

No Trackbacks

Track from Your Website

http://www.ibaraki-darts.com/blog/trackback/tb.php?id=95
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。