Tags : 大会報告

このTagsの登録数:121件 表示 : 66 - 70 / 121

Oct 24, 2009

JDA 名古屋 第9回カントリーハウス選手権

ポスト @ 18:24:07 | 大会報告

今回は名古屋です〜
恒例、カントリーハウス選手権です。
低王殿を筆頭に茨木からも6名が参加。むろっち♂も行ってきました。

・・・ホントは写真も撮ってきたのですが、携帯から写真が取り出せず。。。 orz トホホ

それではどうぞ〜


派遣報告
児玉修典 
2001年10月18日
JDA  名古屋 第9回カントリーハウス選手権

快晴秋深まる中食欲の秋、いってきました!!猪なべ食べに!!!
ダーツをするにはもったいない陽気。

村上、藤井氏 2台の車 及び 室井氏は実家から直行
一路 名古屋は極楽町4丁目、秋じい様待つカントリーハウスへ発進。
体調万全、しかし眠い
恒例 朝マックまで熟睡・・・2時間夢の中・・・

オープンダブルス、オープンシングルス
501 3レッグ 45リミット 

会場前にはいつものブルーシートではなく
ゴージャスな簡易テント
その下では猪なべ奉行の浅井さんが忙しく、なべ支度・・

会場ではいつもの顔ぶれ
IDCからは
児玉&室井  大本&一恵  藤井&河田
それに元IDCの 村上&沖浜おやじ 千奈津&名古屋鞭打ちあがりの加藤幸一ちゃん

10時
・秋じい様とJDA愛知支部長渋谷氏挨拶・競技説明 吉田氏

競技開始と同時、呼び出し 鬼頭・小山にストレート負け
極楽から地獄への序曲の始まり・・・

猪なべ食べ、気分転換
キノコ満載のみそ味 猪なべ うまい!!!
もうひとつのカレー味猪なべも絶品 これまたうまい!!!
ご苦労様 浅井鍋奉行様

この後は、秋の陽気に誘われシングルまで熟睡
しかしダーツも眠ったままで夢の中・・
頭がさめたのは、若き山田ちゃんにストレート負けの後・・・

後はIDC応援にスコアー応援

すがすがしい秋の陽気とは打って変わり
IDCダーツは散々というか名古屋勢、強し!
IDC最高は大本氏のベスト8 ショート16が最高

オープダブルス
鬼頭・小山  VS  山ケン・黒谷
優勝
鬼頭&小山ペアー

オープンシングルス
吉田  VS  小山
優勝
小山

ダブル優勝 小山ちゃん 強し 一人舞台でした。
もひとつ、オレンジ軍団強し

次回 11月7日 再度 リベンジ 名古屋へのつもり!!!
嫁さん、行かしてくれるだろうか?

楽しい名古屋への猪なべ ツアー あっと云う間の一日でした。

皆さん、お疲れさまでした。

行き、帰りの運転 村上様ご苦労様でした、よく睡眠取れました。


むろっち感想

愛知ハウス初上陸!!
前日所用で実家に帰省、高速1000円をフルに活用し、一人淋しく愛知まで寝ぼけ眼でぶっ飛ばし向かいましたが、結果はダブルス1回戦負け、シングルは1つ勝ちと散々な結果でした。
まあ、リーグ戦などの試合おさぼりが続いている中で1勝出来たので良しとしておきます。

歴史を感じるお店内のポスターや鍋奉行様のもてなし、秋爺様(?)や関西人ばりにツッコむ吉田さん、、非常に楽しめた一日でした。

機会があればまた行って見たいと思います(^^

Oct 17, 2009

第10回加古川ダーツトーナメント

ポスト @ 13:52:25 | 大会報告

続いて、恒例加古川ダーツトーナメントです。
お食事が評判という本大会、雄叫び太郎さんが運転手を務めていたようです。
それではどうぞ〜

10月12日体育の日に開催されました第10回加古川ダーツトーナメント派遣結果報告でございます。

朝8時、山下氏の車に菊川氏・柳瀬氏・そして私松本一恵が同乗で加古川の会場に向かいました。

まずは結果から。
山下氏 ・・・ドローダブルス2回戦敗退・オープンシングルス2回戦敗退
      (とはいえ、「両方とも1回戦は不戦勝ですが、なにか?」とは本人弁)

一恵 ・・・ドローダブルス3回戦敗退・オープンシングルス2回戦敗退
     (実は女子シングルスは最初予定に無かったのですが・・・
      やりましょうよ!と、言ってみるものですね。
      女子シングルス2位、点取りは良かったもののダブル引っ張りすぎ・・)

菊川氏 ・・・ドローダブルス3位・オープンシングルス3位
      (シングルス準決勝で、外筬氏に気迫のダーツを見せられ、この日のショート15ダーツで撃沈。ただ対面は保てたか。)

柳瀬氏 ・・・ドローダブルス3位・オープンシングルス2位
      (シングル準決勝では、渾身のフィニッシュで決勝進出。決勝では外筬氏の貫禄のダーツの前に惜しくも敗退したが、だいぶ戻ってきて復活の兆しか)

優勝はドローダブルス・・・ODO外筬氏・兵庫新田氏ペア
オープンシングル・・・外筬氏
女子シングル・・・田中ゆかさん

こんな感じでした。

山下氏!帰りは、大渋滞(25km)の中、運転ありがとうございました。

昼食のバイキングはボリューム満点最高です。ピラフ、ハンバーグ、フライなど・・、お腹いっぱいになりました。お持ち帰りもありました。。次回はタッパ持参で。

女子シングルスまで開催していただいた私にとってはお得感たっぷりな試合でした。また来年も参加させていただきたいと思います。来年こそはIDCで全部門制覇と行きましょう。

ちなみに、雄たけびさん。。運転を言い訳にしないように。

ODOオープンダーツトーナメント2009

ポスト @ 13:46:08 | 大会報告

本年度レディース派遣員、一恵ママからの本格初投稿2連発です。
まずは第一弾、ODO大会報告になります。

それではどうぞ〜

大会派遣報告
松本一恵&おまけの菊川拓哉

大変遅くなりましたが・・・10月4日ODO大会結果報告?でござります。
わっわっ・・・  すっすいません
DO本拠地 大阪ダーツオーガニゼーション2009トーナメント大会
会場はJR大阪駅徒歩10分西にあるツインタワービル2Fです。

オープンシングルス&レディース&オープンダブルス
参加員数 約260名 男子220 女子40名
ODOに参加されてた方、全てをご紹介できてなかったらごめんなさい。

茨木からもたくさんの方が出場されてました。
遊より・・・・・・大本氏・柳瀬氏
よしのより・・・・斎藤氏
ルーツより・・・・大城さん 
木村氏いた・・かな?3年DO大会皆勤とか!!すごい!!!
童子より・・・・・松本氏・岡野氏
ニキータより・・・私、一恵でございます。
ポイブレAより・・山崎氏
ポイブレBより・・菊川氏
WISHより・・・・加藤氏
ビクトリー?より・池上氏
ONE Kより・・・芳ヶ迫氏
すざくより・・・・藤井氏・山下氏・辻川氏・定光氏
クラウドより・・・福島さん・粕谷氏

こんな感じで挑みまして

スタッフとして広瀬氏と宇野さんが頑張ってくれました。

もちろんODOその他DOの方々に支えられ楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございます。

てか・・・楽しすぎて皆様力が存分に発揮できなかったのかな?
大々的に結果残された方は、福島さん女子BEST4のみ?

良い感じにダブルス大本氏&松本氏・池上氏&加藤氏だったような気がします。

菊川氏はダブルスブロック抜けて張りましたが・・・その後は?
シングルも・・・う〜ん  
私の知る限りは存分に力を出し切った方はいらしゃらなかったような・・・気が・・・

ちなみに私の成績は
ダブルスはODOで同じチーム バッカスの山崎テッチャンとで3回戦敗退
女子シングルスはODO ベニューリーフレット GRASSの所属の舞ちゃんに2回戦で負け

バッカス キャプテン遠藤さん スンません!!!
IDCベニューのストリーム杯に参加している会長 すいませ〜ん!!!

大会結果は下記の通りです。
*メンズシングルス
  優 勝  濱田朗伸(ODO)
  準優勝  榎股慎吾(HDO)
  3 位  黒川智成(ODO) 谷田孝夫(HDO)
*レディースシングルス
  優 勝  メイトランド・レイチェル・マリコ(京DO)
  準優勝  芥川温子(大阪一般)
  3 位  福島清子(京DO) 山口知美(ATDO)
*オープンダブルス
  優 勝  佐川研生(EDO)&小笠原浩明(ADO)
  準優勝  木村功児(HDO)&藤本哲司(HDO)
  3 位  濱田朗伸(ODO)&谷田孝夫(HDO) 南真二(ODO)&山田晃央(大阪一般)

以上  松本一恵でございました

菊川氏のコメントも
しかし…決勝の時にゎ3人〜4人しか残ってませんでした。
別にえぇけど…
僕個人的にゎ少し残念でした。
リザルトゎODOのホームページにでも載ってるでしょう。
福島さんがレデース3着でしたょ♪
いじょ。

追記

次回は10月12日 加古川 宝島ダーツ ゴールデンバット杯
一恵さんと再度チャレンジ
次回ご期待を!!!

Sep 06, 2009

第4回セルフィッシュ杯

ポスト @ 16:52:12 | 大会報告

またもや低王殿が大会に参加。
毎週毎週ご苦労様ですと言いたくなる今日。。。

今回はセルフィッシュ杯です。
それではどうぞ〜

セルフィッシュ杯 派遣報告

菊川拓哉&児玉修典

第4回セルフィッシュ杯
8月30日(日)
近鉄布施駅前 商店街内 クレアホール1F

今回はIDCメンズポイントランキングNo.1、2で気合を入れて行ってきました。

毎年恒例 IDCスタンドを使って頂きの大会。
今回も17基
前日セル軍団若手スタッフが運搬
IDCからは 毎年携わっている藤井正人・芳ヶ迫仁(途中で帰って甲子園へ)がお手伝い
ご苦労様

今日は国政選挙衆議院選 変革 与野党チェンジ 歴史に残る一日では・・

ハードダーツ界も昔のしがらみから脱皮し、現況派閥ダーツから世界を見据え、ダーツ愛好家、若手プレイヤーの育成立場を尊重反映できる組織先導者が現らわれて頂きたいと。
そのときが チェンジ!! ダーツ会の歴史に残る一日になるのでは 
切に期待・・・。

IDC勢、数えてみるとジャスト20名参加
参加は75名程度かな
ソフトダーツの大会も重なる中、よく集まった
さすがセルママの脅威!!

参加交通手段はベニューごと車
ウイッシュからは3台とか遊からも3台
電車2名かな?
1台はぐれた車
名神経由 阪神高速環状線でドライブを楽しんだ方も
しかし、どんなナビなんだろう?
前日設営に行ったはずなのに・・・
今日は少し涼しいかな
商店街を抜ける風もどこと無く
競技は
 ・男子シングルス・・4〜5名のラウンドロビン 2名の決勝トーナメント
 ・男子ドローダブルス
ともに501 3レッグ 36リミット
 ・女子シングルス・・・4名のラウンドロビン 2名の決勝トーナメント
 ・女子ドローダブルス
ともに301 3レッグ 30リミット
ともに決勝のみ 501 3レッグ 30リミット

ここで茨木参戦者の名簿発表及び成績

参加メンバーは何とか記憶OK
しかし、各パートナー、結果までは・・・
下記内容で勘弁を・・・また内容違って許してください
今度は筆記取りま〜す!!

・ベニュー ウイッシュ     ダブルス      シングル
 池上 勝  黒川氏ペア    3回ベスト8   予選通過 1回戦敗退
 橋本義典  ???                予選敗退
 古賀康弘  ???                予選敗退
 小泉美賀  ???                予選敗退
 近藤間弓  ???                予選敗退
 田上さやか ???                予選敗退
 橋本八千代 山本朱美ペア   準優勝    予選敗退
 古賀和美  芥川  ペア   優勝       予選敗退

・ベニュー One−K
 藤井正人  ???                予選敗退
 芳ヶ迫仁  岩本氏      1回戦敗退    予選敗退

・ベニュー ポイントブレイク
 菊川拓哉  山本納ペア    3位ベスト8   予選通過 3位
 湯本満之  小林氏                予選敗退

・ベニュー ストリーム
 河田利明  ???                予選敗退

・ベニュー ダリア
 鈴森達也  高山得溶ペア   1回戦敗退  予選敗退

・ベニュー ハイドアウェイ
 日出利明  ???                予選敗退

・ベニュー 遊
 中岡 修  中山幸一朗ペア  1回戦敗退  予選敗退
 影山泰子  村上則子ペア   1回戦敗退   予選敗退
 大本直樹  ???                予選敗退
 柳瀬将一  ???      ベスト8      予選通過 ベスト16
 児玉修典  松下大造ペア   3位       予選通過 ベスト16

なかなか把握しにくいメンバー
自分の試合とスコアで、精一杯!
時間とともにふるいにかけられ
雑談組、応援組 昼寝組 帰宅組 お酒もはいって口説き組・・・
ファイナルは

女子ドローダブルス
山本朱美・橋本八千代 VS 芥川温子・古賀和美
優勝 芥川・古賀

古賀さん昨年は惜しくも準優勝、今回はその雪辱を晴らし念願の優勝
ファイナルセット、山本さんがD16はずし、56を0・16・D20でゲームセット
橋本さん次のD16を打つことなく無念の準優勝、IDC対決古賀さんに軍配
朱美さん、芥川さんに助けられたIDCの二人だったような、ありがとうございます。

男子ドローダブルス
前田・?? VS 石堂・森本
優勝 石堂・??

もしも・・・たられば・・・は言ってはいけないが、前田・??ペアに勝ってたらファイナルに・・・。
シングルでは2回戦で石堂ちゃんに負けた私、ODOマスターでも負け
気になるファイナルでしたがファイナルセット制したのは石堂ちゃん
日増しに強さが感じられるダーツ!次回対戦が楽しみ!!

女子シングルス
山本朱美 VS 芥川温子
優勝 芥川温子

朱美さん1レッグ先取 2レッグ目芥川さんダブルで打ち勝ち ファイナルセットへ
芥川さん100 3連発で18ダーツトライ その威力あって芥川さんに軍配
芥川さんソフトからのハード初参戦とか
芥川さんダブル優勝おめでとう! 朱美さんお疲れ様!

男子シングルス
黒川 VS 黒岡
優勝 黒岡

あっと云う間の試合
3レッグはもったいなかった様な7レッグ位、見たかった試合
出だし、二人ともプレッシャーの掛け合いか、力がはいり20Tからまず苦戦
しかし100出せば100返し、140出せば140返し、この辺はさすがトッププレイヤー
息を呑む攻防戦!!
ファイナルまでは黒川氏の優勢の票読みだったが軍配は黒岡氏
黒岡ちゃん、スタッフに運搬設営、もろもろの中での優勝おめでとう

ベストショートダーツ
  301・・・芥川さん
  501・・・黒川さん、鹿川さん
ベストハイオフ
  121・・・山本納さん 
 
表彰ではカメラマンのホガちゃんご苦労様〜
最後に今回おまけの抽選会
これはよかった
試合の合間、練習がてらにレベル付のハイオフトライ1回100円
レベル指定、ハイオフ成功でくじゲット
何度の高いハイオフなら数枚のくじゲット
アレンジの勉強にも
賞品も10円のお菓子から10万近くの電気自転車まで品数豊富

この残った賞品を全て吐き出し

太っ腹 セルフィッシュ杯
今度は参加者の名札を箱に入れ、お楽しみ抽選会
電気自転車を手にするのは誰・・・・

なななな〜んと!!電チャリゲットは女性、小野田さんでした!!

ちなみに私は、店の掃除をしろと云うのかママも何でこんなもの引いてくれたのか・・・
食器洗いからお洗濯、お掃除まですべてOK!!ココ・マジック洗剤が当たり!!

コダママジックは・・・いつになるのか!!
無事に事故も無く茨木勢は一部宇野辺会館へ
選挙の投票所だったため、8時まで待機・・・
皆さん選挙に行ってたみたいで・・・(約1名目の前なのに非国民・・・)
これまた素早くお片づけ終了!!

さ〜次は茨木、今年度前期リーグ戦開幕!!
第41回茨木ダーツ倶楽部バイマンスリー(9月20日)です!!
皆さん!最近バイマンのレベルも随分レベルアップかも・・・
お時間ある方はど〜ぞ〜

最後に今回のセル杯のコントロールや前日までの運営資料作成準備、ファーイーストの
田島孝康さん大変お疲れ様でした。
スムーズに大会が進んで気持ちよかったです。

ってな感じで今回の報告終わります。
以上

今回は写真がたっぷりあるので、フォトアルバムにしてみました。

こちらをどうぞ〜 →  こちら
 

Sep 03, 2009

第16回ラ・マーシェダーツ選手権大会

ポスト @ 16:49:48 | 大会報告

恒例の名古屋派遣。

喜んで名古屋に向かう低王殿、何かある???
今年は大手を振って行けますな。

と言う事で、名古屋遠征、今回は低王殿、一恵ママが行ってきました。
それではどうぞ〜

名古屋派遣報告

松本一恵&児玉修典

第16回ラ・マーシェダーツ選手権大会

今回は女性ランキングNO1、ニキータの一恵ママを引き連れて行ってきました。

茨木第9回大会ではお世話になった
名古屋ダーツバー、カントリーハウスさんにラ・マーシェさん
今回はラ・マーシェさん
10月はカントリーハウスさん予定

参加はJDAにも席を置く芳ヶ迫さん・大本さん・児玉さん
IDC女性代表は私 松本一恵、名古屋出身 鈴木ありさ、会長娘 彩さん
よしの軍団は中岡修さんに横田法清さん
IDC元会員またJDAにも一時席を置き名古屋方面にはよく会長と参加されていた村上淳一さん

名古屋で広報活動をされている元IDCの沖浜臣人さん総勢10名
また急遽の応援団の影山お姉さん
元IDC会員 千奈津さんは猪鍋でおなじみの浅井さんとペアで参加

朝6時、熊蝉の鳴きしきる中を車3台で一路名古屋へ

IDCでは今日はベニューウイッシュ杯
今回よりIDCからの協賛応援はなくなりました、しかし一年の延期協賛応援にベニュー努力で毎回30名UPの参加大会でこちらもレベルの高い争い、熱い一日となりそう

村上、影山さん車は早々会場到着

芳ヶちゃん車は清須市でありさ、彩を拾い9時過ぎ到着
女性2名無事拾えるのかと思いきや、ホガちゃんケイタイナビでバッチシ!さすが!
女性が絡むとそつなく完璧作業。


参加員数32名
オープンダブルス及びオープンシングルス
501 3レッグ 45リミット

9時半 開会式
ここでは恒例 抽選会有
今回粗品は湿布 NO入り
奇数番号はここで2回目の粗品消臭スプレー
3回目の呼び出しNO これはズッシリ
立派な包装付商品 
今回はダーツケース等も豪華賞品あり
IDC強運 大半当たったのでは 感謝 感謝♪
こうなると競技での入賞は無いのではと・・・運、使いはたしたかな??

競技開始
奥の部屋で3ボード
店内にはモニターで観戦

芳ヶ迫&横田 中岡&彩 会長&ありさ 村上&沖浜 そして大本&一恵

1回戦敗退 中岡ペアー・会長ペアー・村上ペアー
2回戦敗退 芳ヶ迫ペアー
ベスト4  大本ペアー
ファイナルには今一歩
ダブルス決勝は名古屋の鬼頭・小山組VS秋月・林田組
両組共素晴らしいダーツを見せてくれました。
結果見事オレンジ軍団を下し秋月・林田組が優勝しました。
おめでとう!!

本番のシングルス
彩、ありさ、一恵、中岡、沖浜、村上・・半分は1回戦敗退
横田・・2回戦敗退

右の山のファイナルリストは・・下記メンバー

芳ヶ迫VS山田  山田さん
芳ヶちゃん前回1回戦で山田氏を下すが今回は・・・
リベンジされた模様・・・
敗因はアレンジミス・・・泣

会長VS大本  大本さん
茨木対決!!
今回は大本氏!
ダブルを入れた方が勝ちでした。

3回戦敗退ベスト8は 芳ヶ迫、会長
準決勝
大本 VS 山田・・・・・ 大本さん

左の山では名古屋対決
鬼頭 VS 林田・・・・・ 鬼頭さん

4時半競技終了
表彰式
IDCはオープンダブルスベスト4(3位)最高
大本直樹&松本一恵

オープンシングルス 優勝
大本直樹
今回はよく入っていたね〜
いつもの練習の賜物だ〜ね〜♪
持てないほどの賞品
よかった


さてさて・・・

最近、恒例になりそうな珍事件・・・
前回椅子を壊す・・・(ほ)
前々回カメラ壊す・・・(笠)
さて今回は???

えっ!!
シングル決勝3レグ目・・・
鬼頭32残し・・・16残
大本58残し・・・そのとき後ろの見物組から・・・
「よし!!いけるで!!」
って応援が・・・
結果大本がしっかり決めて3 - 0で優勝でした。

試合後準優勝の鬼頭君からのコメント・・・
「あのとき・・あの一言でショックをうけてしまっちゃった・・・涙」
そうです、児○氏の一言でした(笑)

今回は物は壊さなかった茨木勢・・・
でも鬼頭君の心を壊しちゃいました・チャンチャン♪
会場は大盛況で幕を閉じたラ・マーシェダーツ大会

最初の抽選会で運を使い果たしたかなと思ったが
朝の抽選会で縁の無かった私と大本さん
ちゃんと競技のほうでお持ち帰りのお土産が出来ました。

名古屋の皆様、ラ・マーシェの皆様ありがとうございました。
次回の再会楽しみにしています。

5時半3台別々で帰宅の途につく。
ホガちゃんの車でありさを清須の実家に送り一路大阪。

疲れた私は、健やかな寝息を立てて眠っていたとか?
ホガちゃん運転お疲れさま。

今回は壊し物なし(鬼頭君イジメ)で、無事終了、みなさんの期待を裏切ってごめんなさい。

ラ・マーシェの籾山さん楽しい大会ありがとうございました。

追伸
亜矢子さん、こぶらがえりにはマグネシウムをとってね。

以上

と言う事で、写真の幾つかは ↓↓↓