Tags : 大会報告

このTagsの登録数:121件 表示 : 36 - 40 / 121

Nov 10, 2011

第10回明石ダーツトーナメント記念大会

ポスト @ 0:26:59 | 大会報告

第10回明石ダーツトーナメント記念大会
11月6日(日)

 今回のレポートは『アイスクリームの似合う乙女』こと、昭子ママです。
 この愛称に関しては、乙女のご主人にお問い合わせくださいませ。
 いろいろなエピソードがありますよ^^

 さてアイスクリームが欲しくなるほどの気温、熱気に包まれた明石からのレポートです。
 どうぞ!


茨木の大会に毎回参加していただいている明石ドンキー・明石ダーツクラブ主催第10回記念大会にいってきました。
最近また試合に目覚めた芳ヶ迫ちゃん・先週名古屋カントリーでダブルス準優勝の永田さん三人で!
IDCからはストリームから橋本・森岡・大西さん、ONE−Kからは豊中BCD辻本・徳尾さん・ニキータからは東大阪所属 宇野さん 総勢9名

今回の競技内容はIDC同様の男女に分かれてのラウンドロビン 決勝トーナメント及び敗者コンソレダブルス。

まずは各結果報告から
・芳ヶ迫 仁 決勝トーナメント1回戦敗退 
ロビンは全勝で突破も一回戦の相手が悪かった^^;
 ウイッシュ杯で外筬さんを叩いて優勝したリーフレットの納さんで残念
・森岡康之 決勝 2回戦敗退 IDC唯一
・大西謙太郎 ・徳尾政昭 コンソレペアーで3位
後一つ勝てば茨木対決が見られたのに おしい
・橋本義典 コンソレ??? ごめんなさい どこで消えたのか
・辻本龍男 決勝2回戦敗退
・宇野理恵子 コンソレで散ったみたい
・永田豊三 コンソレ ブルドック金川さんとのペアーで優勝
 なぜ金川さんがコンソレに?
・児玉昭子 レディス3位
準決勝でリーフレットの藤原明美さんに・・勝ちたかった!しかし16ダーツで決められては・・練習あるのみ!!

メンズシングル優勝 外筬久人さん
ほとんど10台だったような ベスト13ダーツ 強かったの 一言!

レディス優勝 西口 小百合さん この方も強かった 次回オープンで男顔負け

10回記念大会お疲れ様でした。入賞また抽選会の品々を片手に、また私にとって久しぶりの楽しい思い出を持ち帰った一日でした。
スタッフの皆様お疲れ様でした。





では昭子さん提供の写真です^^

名プレイヤー金川さんとのペアーでご満足の永田さん^^


最近何かと持って帰ってくる乙女、昭子さん^^ ヤッタネ


これも、あれも、それも


ダーツ入賞景品と、抽選会で当たった景品♪


堂々胸を張って、『遊』に凱旋だ! って俺も景品??


茨木の大会にも良く顔を出していただける宮崎さん、天野さんが主催されるダーツ団体ですよね。シニア勢には刺客が多い印象です。皆さんも明石、加古川方面へ出向かれる際には海賊ハウス(会場)に立ち寄ってみてくださいよ^^
 byまぶしい管理人

Nov 07, 2011

第13回名古屋カントリーハウス選手権

ポスト @ 2:07:52 | 大会報告

児玉顧問、レポートありがとうございます。
名古屋への遠征は、定例になってどれくらいになりますか?
私も上手かったときには良く通って優勝したこともありましたが。。
普段と違う環境でダーツをすると、いろいろ学ぶこともありますよね。
そういう意味合いでも倶楽部員の皆さんも時間があればぜひ参加を。お勧めします。

では、顧問からのご報告です。


第13回名古屋カントリーハウス選手権
10月30日(日)

年4回の名古屋への遠征、今年最後は茨木ひいきの秋じいさんのお店、カントリーハウスのJDA公認の第13回目の選手権に参加することに。
今回は知る人は知っているジミー・ペレーラが参戦とのことでワクワクどきどき。
10年前なら文句なしのトッププレイヤーで私も何回か対戦していますが唯一勝ったことがない憧れのプレイヤーです。
ビル・ロングちゃんと参戦と聞いていましたが諸事情で参戦は次回とのこと、楽しみです。

茨木からは6名予定が4名で
松本一恵&永田豊三  児玉修典&岩男実の2ペア

小雨の中を7時前一路 名古屋へ。
8時半に到着し、いつもの朝マック会場がなくなり、マックスバリューで朝食。
名古屋はまだ曇り空。
会場では雨にそなえテント有り。昼からはブルーシートも登場。なつかしい〜。
朝から恒例の??宴会模様。
法事で参加できない浅井さんからの猪の煮豚の差し入れ。めちゃうま!!
隣のピザ屋さんのオーナーが代わって、無料ピザ食べ放題 次から次とLサイズ20枚近く
これまた絶品。
もう一つ 秋じいさん店からは炭焼きバーベキュー ロース・ウインナー・ハンバーグ
有料のはずが、集められたお金はコップに500円玉1っこ。。。
私も入れるはずが忘れて、すみません 次回入れます^^:

ダーツしに行ったのか食べに行ったのか?

試合のほうは。
ダブルスから。
松本一恵&永田豊三ペア   準優勝 
決勝まではシードの組を叩き、かみ合っていたのですが、ファイナルは普通のおじさんとかわいい女の子に変身してました。
永田さん、顔に似合わず、初めて上がったファイナルステージで心臓バクバク顔が引きつってましたとのこと。
児玉修典&岩男実ペア    2回戦敗退
いいとこなし。
優勝は神奈川から参戦の小野寺&森ケンペアー
小野寺さん一人舞台 森ケンちゃんいたのかなという試合でした。

シングル優勝はこれまた
アニーこと小野寺さん
ダブルス・シングルスとも強かった。
64歳でこれだけのダーツが出来るとは見習わなくては。
準優勝の秋月ちゃん精進を^^
ベスト4の村瀬さん5年ぶりの大会参加でこの結果はすごい180も連発
コーラーよりプレイヤーの方が似合いますよ。

振り返れば小野寺さん一人舞台。
ファイナルでは観客プレイヤーともに小野寺マジックにはまっちゃいましたね。
さすがJDA黄金時代に日本代表で世界にでた貫禄の持ち主の方でした。

また今回参戦して、名古屋の女性陣のレベル向上には驚きました。
次回の楽しみができました。
岩男ちゃん広報ご苦労さん。
最後はすっかり名古屋人になりきってましたね。
ダーツのほうは次回でアピールを期待ね。

秋じいさん楽しいホームパーティに感謝。
またスタッフの皆様お疲れ様、いつも秋じいを支えている皆様には頭下がります。

大阪ではリーフレット杯。
松原理事、室井くん、ウイッシュメンバーが頑張ったとか

雨の中、茨木20時着、永田さんも強い普段の姿にかわってました。

以上

では熱い戦いの行われた尾張での貴重な写真を。
秋じいと綺麗なお姉さまがいる名古屋名物『カントリーハウス』へようこそ。


これが伝統の肉料理。おいしさ満点!


えー、こちら、各地区のダーツ好きのジジイ、失礼、名伯楽の皆さんです^^


ダブルス準優勝の決勝では普通のオジサンとかわいい女の子です。オメデトウ^^


毎回恒例のテント&ブルーシート。皆さん歓談中です。


今回ダブル優勝の小野寺さん、64歳とは思えないダーツで感服しました!


ダーツの試合が残っているとき〜。お互いのダーツに関して熱く語るの巻。


ダーツの試合がないとき〜。オッサン2人、タソガレています^^;

第68回リーフレット杯

ポスト @ 0:10:39 | 大会報告

雄叫びさんへのバトンタッチから数ヶ月・・・あまり更新されていない(T_T)
と言う事で、久しぶりのブログを不肖むろっち♂が投下します。

  ※確かに投稿される方がいなかったので、ブログを更新してませんでした(笑)
   というか、むろっち♂さん、不肖じゃなくて、負傷でしょう。最初はネタかと思いましたよ(汗)
   では報告お願いします!!

数年振りになりますが、リーフレット杯(2011/10/30)に伺いました。
前日、最後の写真の方のおめでたい場に招待された際にリーフ店主の納さんに会い参加することに。

あ、その場であったハプニングは本レポートでは省略します。

で当日、掲示板にレポートがありましたが、池上マスター、八千代さん、松原さんが参加でした。

久しぶりに再会した強いメンツ、新旧の強敵、パンダ(?)の参加と盛り上がった大会でした。
パンダについては後ほど

ゲームフォーマット
 301 24リミット
 ベストオブ3 × 3セット
 3セット目はタイブレークにて1レグ勝負。決勝Tはベストオブ
 2セット先取で勝利

予選 3人ロビン
池上マスター
いつもの(?)悪い癖が出て、ミドルを3ワイドシングルに投げてました。
やっちゃってます。
しかし、1試合目の勝利レグ、104を18Tに行ってから、DBへズドンッ
8ダーツでした。

かっくいい〜

と言うより、なんかエロかったですww
貫禄の1位抜けでした。

八千代さん
ところどころしか見ていませんでしたが、良いダーツで食い下がるもてんとう虫へ

松原さん
んーー・・・確か外筬さんと邦雄さんと対戦していたような・・・
ほとんど見れませんでしたが、予選通過できず

むろっち♂
1試合目を何とか勝ち、2試合目にODO選手会長との対戦
1セットずつをブレイク合戦で勝ち取り、タイブレークでは先に打ちに行くも決められずでチーン
流石は選手会長、強いです。
156(9ダーツ)、110(これも9?12ダーツだったかな?)オフも残念
しかしワイルドカートで決勝Tに進出でした。

決勝T
池上マスター
スローランド浅沼さんとの対戦
同一進行なので、あまりチェックできませんでしたが、かなりの激戦だったような・・・
惜しくも敗退でした。

むろっち♂
1回戦スプラウトの西永さん
むろっち♂のダーツ人生の恩人の一人でもあります。
久しぶりの対戦に心躍りました。
何とか勝利。

2回戦パンダ?ネコちゃん
リーフチャンプ経験者の園田さんを食ってのベスト8進出、肉食です。実際、から揚げをあげたら喜んで食べてたし。。。
この対戦、負けると罰ゲーム(後ほど写真で)がありましたのでかなり気合を入れて望みました。
かなり強いパンダでしたが、何とかこれも勝利

準決勝
本格的にカムバックしてきたノリノリの外筬さん。対戦できる事を楽しみにしていた1人です。
むろっち♂、当日わりと調子も良かったので、挑戦者の気持ちでキングに胸を借りました。
当然勝つ気満々で

・・・結果、痛恨のスト負け。。。完全な横綱相撲でした。

AVE30オーバーでは。。。参りました orz
でもむろっち♂も22,3ぐらい出てたし、頑張ってんやけどなぁ。。。悔しいです!!

そのまま外筬さんが浅沼さんとの決勝も制し、優勝となりました。

ダブルスのてんとう虫はというと・・・
八千代さんが神ちゃんことGONBEY神谷さんとのタッグで、見事、ムシクイーンの称号をゲット!すばらしい!

まずまずの結果の茨木勢でした。

久しぶりに参加しましたが、新旧のダーツプレイヤーに会える機会に感謝でした。
リーフレットのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

参加者、山本店主さんの写真になりますが、一部ご紹介

こんな感じで対戦しています1


こんな感じで対戦しています2 あれ?パンダが投げてる??


べスト16の人たち


ベスト8の人たち


ベスト4のお二人(おでこに注目!!遠いか。。。)


ベストハイオフ(156:左)&ベストショート(7ダーツ:右)のお二人


てんとう虫準優勝のお二人(伸子さん)


ムシキング&ムシクイーンのお二人


準優勝 浅沼さん


優勝 外筬さん


おまけ


こちらのパンダちゃん、お強いです。当日のベストドレッサー賞をゲット!

そのパンダちゃんに負けると・・・パンダ菌に感染、こんな風になっちゃいます。


オガチャン


下谷君


川村さん


あーちゃん


園田さん


おまけ その2
【※画像をオサミさん経由でむろっちさんから頂戴していましたが、プライベートネタなので管理者権限で掲載不可ということで^^;
ちなみにリーフレット店主のブログを見ていただければバッチリ?掲載されていますので、そちらへということでご勘弁を^^】by雄たけび太郎。。

↑お幸せに(^^

次回は1月にODOサンクションで開催されるとの事です。
皆さん、是非是非、ご参加ください

Reported by むろっち♂
お粗末でした。。。  

※ご報告ありがとうございました。
  久しぶりのブログにはパンダが現れましたか。それもかなり強い?
  むろっち♂さんも負傷中にも関わらず、充実されたダーツで何よりでした。
  今後もこちらが更新作業に困るくらいの投稿、お願いしまっせ!

Aug 14, 2011

茨木ダーツ倶楽部 マスターズ&アザーズ

ポスト @ 13:53:26 | 大会報告

構想2年!!茨木ダーツ倶楽部初のマスターズ開催を雄叫び太郎さんが激レポです。
アツかった。タフな一日でした。
むろっち♂感想も含め、どうぞ〜

茨木ダーツ倶楽部 マスターズ&アザーズ
日時 2011年8月7日

8月7日、11年目を迎えた茨木ダーツ倶楽部に新しい試みが始まりました。

【マスターズ&アザーズ】
これまで藤井事務局長のご尽力で継続的に集計していた年間IDCポイント制度を用いてマスターズ&アザーズを開催しました。

≪マスターズ参加資格≫
年間ポイント上位(男性:第40位まで、女性:第10位まで)名の方に出場権利が与えられる。

≪アザーズ資格≫
IDC会員でマスターズ選出者を除く上位16名までが出場権利が与えられる。


2年前から構想にありましたが、大会開催告知が3週間前という突貫スケジュールにも関わらず、腕に覚えがあるポイント上位プレイヤーが参加してくれました。

企画から実行まで主体的に動いて頂いたむろっちさん、ご苦労様でした。
まだまだこれからもよろしくおねがいしまっせ!!(マ・ジ・で) ← ・・・感想で(む♂)


ではアザーズから^^
・10時〜13時まで

ルールはこちら。
501 36lim ベストオブ3Leg ストレートスタート ダブルフィニッシュ

腕に覚えがあるが、上達途上?、リーグ戦、バイマンスリーの参加回数が少ない?、
以前は上手かった?(←重要やね)それとも・・・というプレイヤーが朝早くから集まり開催されました。

ダーツボード数8ボードに9名で朝から新鮮な空気を吸いながら練習しまくりの状況でゲームオン。

9名で3名×3ボードで1次ロビンを開催(→1次ロビン上位2名が2次ロビンに進出)
6名で3名×2ボードで2次ロビンを開催(→2次ロビン上位2名がトーナメントに進出)
トーナメント進出者の4名がマスターズに選出となり、トーナメントでアザーズチャンピオンを決定。
急遽、一次予選敗退者にてサイドシュートを開催、総当りで勝者が優勝

ということで、見事2次ロビンを抜けたのは、藤井会長、近藤隆行さん、桂さん、橋本義典さんの4名。

決勝は桂さんと橋本義典さん。

今日はPDCでおなじみ、関西弁バリバリで愛嬌たっぷりのビルロングさんにコーラーをお願いしました。
ファイナルレグまでもつれ込みましたが、桂さんが見事に優勝!!

ちなみに私はサイドシュートで優勝!!(エントリー費戻ってきました^^;)

※裏話
いつも表彰状にきれいな文字で書いてもらっているおかあさん。
 表彰の賞金袋、「アザーズ」ではなくて、「マザーズ」になってました。
 おかあさん、いつも達筆でありがとうございます。ホント、マザーズでOKです^^

 英語が得意でないと言う事にしておきましょう(^^


そしてマスターズへ^^

腕に覚えのあるメンバーがぞろぞろと会場へ。
昼からの大会であり、おそらく、たぶん、うーん違う?、睡眠十分で来ているはず。
前日、関東で試合をして当日移動のメンバーもいたりなど多数。

ルールはこちら。
<予選ラウンドロビン>
501 36Lim ベストオブ5Leg ダブルイン ダブルフィニッシュ
<決勝トーナメント>
501 36Lim ベストオブ3set/ベストオブ3Leg ダブルイン ダブルフィニッシュ

14時スタート。
普段、シングルス戦ではお目にかけられないダブルインスタートであり、皆さん当初は苦労されていましたが、テンションが上がってきてからは普段通りのダーツを展開されていました。さすがはマスターズの皆さん^^


※ロビンでの番外編
お題:池上マスター、そして生けるレジェンド(伝説)マスターへ^^
これまでも時々、ネタを提供していただいていた池上マスターが新たなレジェンドを築き上げてくれました。。

コントロールでパチパチPCに向かってデータ入力していると、池上マスターがニコニコ顔で来るではないですか。いきなり16ダーツですか、ダブルインで。。。それも確認したら50残りを1本目って^^;

すごいじゃないですか。。


30分後。。

またニコニコ顔でスコアを持ってこられる池上さん。
さっき、そういや「180」っていうてたなぁ。って思っていたら。。

オイオイ^^!!


12ダーツって。。


112でダブルスタート、100、180!、109でハイオフ。。


これはマスター、今日の大本命じゃないですか!

ってよくスコアシート確認したら、2-3で負けてるし^^;
確かにキヨさんならわかるけど。波荒すぎるし。。。



で、予選終了!


えーと、池上さんとりあえず、決勝でまた伝説お願いしますよって言おうと思ったら。

ロビン4位??最下位??


ということで生ける伝説になりました^^ という茨木発のおとぎ話です。



では本題に戻り予選、決勝もダブルインであり、時間はかかりましたが、見ごたえのある試合が続々。

決勝は前日関東の試合に出て、戻ってきて試合に参加の大本さん。
予選はまだ調子が出ずに苦労されていましたが、決勝に上がってきてからは抜群の集中力を発揮、見事に決勝へ。

もう一名は中平さん。
予選は激戦区を勝ちあがり、決勝トーナメントでも群を抜いたダーツ数で勝ち上がり。
やはり最近、外の大会でも結果を出してきただけあって、グルーピングが物凄い!!

という両者の対決を名コーラーのビルが演出!(長いことお待たせしました^^; ビル、睡眠たっぷりでメチャ元気でした)


第一セットは、大本さんが抜群の集中力を発揮。
17、18で先取!

第二セットの1レグ目はお互いダブルを引っ張り、30ダーツ。
2レグ目も大本さん安定したダーツ、20ダーツでフィニッシュ!!

コントロールをやっているとわかりますが、ダーツ数やトン数などでおおよその優位がわかるようになりますが、私の中では中平さんが優位と踏んでいました。
ただ中平さんの山が割りとトントン拍子で終了していたこともあり、30分以上決勝を待つ状態に。
本人さんもよく分かっていたと思いますが、連戦での疲れより、少し時間を空けたときにまたMAX状態に戻す難しさ、私も以前そこそこ上手かったので分かるんです^^;

とはいえ、大本さんの第1セットの隙の無いダーツ、お見事でした。
準決勝、準々決勝のときに出ていたプッシュ状態になるところを上手く修正されている印象がありました。


何か新しい時代が茨木ダーツ倶楽部にも訪れた感がありました。そんな大会に携われたことに感謝!!


大会運営に際し、終了が遅くなったことにもかかわらず、残って順に撤収作業を手伝ってくれたIDCメンバー。
自ら率先して、キーパーやマーカーをしてくれるIDCメンバー。

また、暑い中予選ロビンで思わぬ敗退をしても暑い日中、廊下等での片付け作業を誰にも声をかけず、黙々と進められていた児玉顧問。ホント頭下がります。。

私も公私ともども様々見てきましたがこうゆう組織って、なかなかないもんです。最近。身内ながらなかなかみんな『カッコいいぞっ』と言いたくなりました。もうすでに言ってますが^^

皆さんやれる範囲で構わないんで、皆さん運営など携わったら色々学ぶところ、あると思いますよ。皆さんも是非是非、どんどん参加しましょう。お客さん感覚ではなく、自ら率先して。

本大会、朝の9時から夜の20時位までかかりましたが、年に1度くらいストイックな大会、続けていってもいいんじゃないかと思いました。来年こそ主役になれるよう、私も頑張ります!!(といい続けて早何年?)

やっぱ、いつものパターンがお後がよろしいようで。

むろっち♂感想
元々今回のマスターズ、むろっち♂と児玉顧問の会話の中から構想、開催の運びとなりました。
「内容はむろっち♂ちゃんに任せるわ〜」の一言から、約2年、いろいろとゲーム内容から何から考えました。

コンセプトは「他にない大会、本当に強い人が勝つ大会」

でした。
他の団体を見渡しても「ダブルイン」のゲームがない。同様にセットマッチもない。
すぐにこれ!!と思いましたね。

まあ、いろいろと良いも悪いも意見(前向きとしておきます)がいろいろと聞かれましたので、来年は改善されると思いますが。。。

また本大会、競技ダーツのお手本(手前味噌ですが)となる厳格・厳正な大会にしたい!という思いがあり、いろいろと制約を設けて選手の選出を行いました。

 駆け込みエントリーの排除
 ドレスコード
 試合場内でのアルコール禁止

などがそうです。
そういった制約の中、選手の皆さんの協力もあり、無事、終える事ができました。ありがとうございます。
タイムスケジュールなどの読みが甘かったことは反省点です。

前日の設営も熱心にお手伝い頂いた方がいました。
設営の呼びかけに対して積極的に協力いただける。文句や注文をいうのは誰でも出来ますが、こういった事を積極的に名乗り出てくれる方は本当に茨木ダーツ倶楽部の屋台骨と感じますね。
なんとなくですが、屋台骨的な方の言動は分厚さを感じます。ありがとうございます。
仕事など事情がある方は仕方ないですが、時間はあるけど・・・的な方は、今一度お手伝いのご協力をお願いします。
こういった人がいなくなると倶楽部は成り立たなくなってしまいます。

話がそれましたが、それぞれの思いがあって参加された中で、第1回となるマスターズの優勝は 大本さんが勝ち取りました。
大本さん、最近、ノッています。
前週のHDOでは、ダブルス優勝、前日のPERFECTでも、きっちり結果を残しています。
ここ最近の大本さん、傍から見ていても非常に充実している感があります。
決勝での集中力は本当にすばらしかった。

準優勝の中平さんも最近の出来の集大成と言う感じのダーツでした。
7月のバラブを彷彿とさせる140の3連発、グルーピングなどを見ていると「強ぇな」と素で言葉が出てきました。

第1回ということで、良い決勝戦を期待していましたが、その期待を見事に叶えてくれる決勝でした。

アザーズからの報告を少々
こちらも熱戦でしたね。
参加の門を狭めたこと?から、9名の参加、参加者には沢山の試合をしてもらいました。
優勝は、桂さん。
前期からAディビジョンでリーグに参加、メンタルも鍛えられた結果という所ですね。おめでとうございます。
橋本さんも惜しかった。飛び始めると手がつけられない印象がある方、スイッチの入れ方が課題と言う感じですね。来年、期待しています。
急遽開催のサイドシュートを制したのは、雄叫び太郎さんこと山下さん。流石の一言で脱帽です。(笑)

さて話を戻しますが、今回のマスターズ、本当にタフでした。
決勝トーナメントに上がってからはセットマッチとなり、最短4レグ、最長9レグぶっ通しでの試合です。
しかもノックアウト方式、勝ち残ったプレイヤーには、終わった後に次から次へと試合が行われます。
技術力も然ることながら、体力、精神力、ペース配分などの作戦、こういったことをベストの選択が出来るプレイヤーが優勝に近づけると感じましたね。

コーラービルロングさんも第1回に相応しいパフォーマンスを発揮してくれました。
さすがです。
ズボンの折り返しがすごかったのは内緒ですが(笑)

あ、ちなみにむろっち♂、予選は何とか抜けることができましたが、決勝1回戦でチーンでした。
ダブルスタート、自身が決めたルールとはいえ、難しいですね。
でもやってよかったと思います。

いろいろと思うことが多い一日でしたが、来年以降も実施していけたらと思う大会でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

さて写真ダイジェスト


アザーズの勇者


アザーズ決勝戦


アザーズ表彰者+サイドシュート優勝者


マスターズの勇者達(最後まで残っていたすばらしいプレイヤー達)


強かった2人、名勝負をありがとう!

おまけ


新たな伝説達成!!マスター素敵!!


ホントはタキシード姿のはずがクリーニング中・・・


五重折ぐらいありました(爆笑)


写真館 → こちら
リザルトシート → こちら

さてさて最後にお知らせです。
むろっち♂、茨木ダーツ倶楽部に入会して6年ぐらいになります。
当初よりホームページ運営を引き継ぎ実施してきました。
リーグ戦結果、写真館、大会案内などの元からのコンテンツ、掲示板の改造・ブログ・その他、新コンテンツの構想などを在任中に行ってきましたが、この度、私事ですが、一旦休憩させていただく事になりました。
新チームの立ち上げもありますので、倶楽部には残留しますが、諸々がしばらくするとあるため、ホームページ運用に支障も出ると迷惑がかかるので年度が替わるこのタイミングで会長にお願いし、了承いただく運びとなりました。

約6年、いろいろと情報発信を行い、ダーツの楽しさを普及したいと思い、いろいろと試してきました。
やっていて良かったと思う事、性格的に非常に気を悪くした事、沢山ありましたが関われてよかったと思います。

今後は、雄叫び山下さんにお願いし、影ながらサポートしていくと形を取ろうと思っています。

あ、ダーツはやめませんよ!
お見かけしたら、是非是非対戦をお願いします。

雄叫び太郎さんが本コーナーを盛り上げて言ってくれる事を願って、むろっち♂終〜了〜とさせていただきます。
ありがとうございました。

Aug 06, 2011

JDOマスターズ&兵庫DOトーナメント大会

ポスト @ 11:19:09 | 大会報告

さてさて、前回のブログで茨木発のマスターズ開催&お知らせがあるとお伝えしていましたが、その前にHDOのレポートが届きました。

JDOマスターズと併せてです。
それではどうぞ〜

兵庫DOトーナメント大会
2011年8月3日
報告 福島清子・松本一恵

JDOマスターズ
神戸ポートターミナルにて開催されました

IDCからは7/30 JDOマスターズに浅田剛司選手(京DO推薦)・松本一恵選手(ODOレディース推薦)・福島清子(JDOレディースランキング9位)の3名がエントリーしました。

結果;浅田選手・推薦枠ロビンを全勝で抜け決勝ロビンで惜しくも敗退
   松本選手・推薦枠を2位通過し決勝ロビンで惜しくも敗退
   福島選手・決勝ロビン全勝で抜けるも決勝トーナメントであっさり負けてベスト8

メンズ優勝 :佐川研生選手(EDO)
   準優勝:浅田斉吾選手(ODO)

レディース優勝:高木美幸選手(埼玉DO)
    準優勝:伊藤優子選手(京DO・推薦)

続いて7/31HDOトーナメントにはIDCから前日に引き続き浅田選手・松本選手・福島の3名と浅田選手のダブルスパートナー大本直樹選手、松本選手のダブルスパートナー日出敏明選手、斉藤満選手、徳尾政昭選手がエントリーしました。

結果;浅田・大本ペア  オープンダブルス優勝〜!!
   インブルど真ん中で先行取ってか〜ら〜の〜セカンド大本選手の180’〜〜〜    〜!!!!!
   対戦相手の黒川・福島ペアの追い上げも届かず、見事優勝を勝ち取りました〜!!!
念願の優勝 リベンジ4回目で 早い

その他は皆さま健闘いたしましたが結果お立ち台まで届かずわたくしも前日に引き続きベスト8で終わってしまいました(泣)

<ベスト賞>
  ベストハイオフ:156
  ベストショート:メンズ14ダーツ(4名)
          レディース18ダーツ
  180’   :盛りだくさん!(福島姉さんは180を2回出して2回とも、そのレッグは落としたそうな)

JDOサーキットには毎年どこかにエントリーしますが年々レベルが上がってきているな〜と感じます。
また常連さんだけでなく新しく参戦されている選手のレベルの高さ!!!!

負けてられません〜(って負け負けでしたけどね(p_-)

まだまだこれからも大会は沢山続きます!

気合いれて頑張りましょうヽ(^o^)丿

JDOマスターズでは、HDOの皆様をはじめ、各DOの皆様、心地よく試合をする為にご尽力頂きありがとうございました。
HDOの皆様はJDOの引き続き日曜日の大会もお疲れ様でした。
改めて、コントロール・ルール等勉強させていただきました。ありがとうございました。

ちなみに!JDOではリミットを過ぎてからのミドル勝負の勝敗は46とは書かず、45を丸で囲みます。
DO大会・リーグに参加される方は覚えていてください。
大会ごとにその組織のローカルルールが適用されます。
IDCの競技規則以外に知っておくのも良い勉強になります。